うるふろぐ せぶん

どらごんくえすと

d0019405_22143997.gif
月間ガンダムエースの「Gの食卓」(筒井旭)が連載終了でショック。


↑の顔アイコン、めいぽ休止しても使わせてもらいます。
みなさんにとって藍狼さんはこれがおなじみでしょうから。
筒井さん、GAへの復帰を心から祈っております。





さて、めいぽ無期限活動休止の理由の1割くらいは担っているであろう話題。

それがこないだ発売になったドラクエ9。
ひたすら狩ってレベル上げるだけになってためいぽでしたからね。
オフゲとなんら変わりませんから、気軽に遊べるこっちのほうが断然いいです。
ええ、買いましたとも。ちゃんとしたソフトを。ローソン予約で。

2007年の7月にドラクエ9が出るぞーっていううわさを聞いたので
そのためだけに買ったニンテンドーDSは、実にドラクエをモノするまでに
2年もの歳月を費やしました。なんという焦らしプレイ。魔性のソフト。

発売前にマジコンデータがDLできたということでWikiの攻略情報はすでに
かなり充実しております。ほとんど見てませんけどね。

今回のドラクエ、難易度としては中くらいでしょうか。
若干の操作感の悪さはありますが、相変わらずストーリーはすばらしい。
ただ、そのストーリーにも少し物足りなさを感じるのは、DSソフトであるということと、
自分が大人になったからということでしょう。
仲間に対する思い入れも、ルイーダシステムによってドラクエ4ほどは沸きません。
その辺はどうしてもFFに軍配が上がりますかね。
小学生・中学生のころに遊んだドラクエ3や4はそれはもう壮大なスケールに感じたものです。
すべてが新しくて刺激的でしたからねぇ。イシスの夜はそれはもう刺激的。

まぁドラクエのプレイログとまでは言わないまでも、今後はちょいちょいドラクエ進行状況でも
はさんでみましょうかね。

実は藍狼さんの同級生が、任天堂でソフト開発してるのでマジコンとか買いません。
みなさんもマジコン撲滅にご協力ください。
だってソフト愛が沸かんでしょうに。

クソゲーでも名作でも、いつでも好きな時にタダで手に入る。
これは由々しき事態であり、ソフトとしての重みがまったくなくなってしまう。
子供が、DS画面に並んだたくさんのDLソフトのうちの一つを見て、
「うちの父ちゃん、なんかドラゴンクエストIXとか入れてらぁ、よくわかんね
ここは間違いなく友達コレクションいっとくべきじゃねw?」
これだもの。開発者が泣きます。
データをネットに垂れ流された挙句、遊ばれもしない。
発売当日からブックオフに中古としておかれて誰も買ってくれないのと一緒。
こちとら働いて得た金を払ってるんだから、意地でも遊び倒しますよ。
それがタダで手に入ったとあっちゃぁ、ソフトとしての格もへったくれもあったもんじゃない。

財前のとこでもちょっと触れてましたけど、DSで遊ぶ子供たちの親が、
違法性を知らずにマジコンを子供に与えているのだから世も末です。
この事態は任天堂関係者としては死活問題ではないでしょうか。
頼みの綱の親がこれじゃぁ・・・。

不況だからソフトなんか買ってられない?
そういう考え自体が日本の景気を悪くしてるんだって事がわからない輩が
給食費を払わないようなモンスターペアレンツになるんだろうねぇ。

いつのまにか毒をまく、毎度おなじみうるふろぐ、今日はここまで♪
[PR]
by airoumaple | 2009-08-10 22:16 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな