うるふろぐ せぶん

がんだむVSじしん

d0019405_22442760.gif
勉強に運動に、燃えております。


頭も体もフラフラです。
1ヶ月前くらいに、一度ストレスでぶっ倒れました。
死ぬかと思いました。





さて、そんなことはさておき、

めいぽ友達の皆さんの一部は、藍狼さんが静岡県民であることをご存知です。

ということで、先日の「静岡駿河湾地震」について心配してくださるコメントも頂いています。
藍狼さんの住んでいるところは震源に近い地域でしたので、震度6弱のエリアでした。
朝の5時過ぎの半分頭が起きてるくらいの眠りでしたので、ズズンという揺れで

「お、地震だ、大きめだ」

って感じで目が覚めた瞬間にズドドンって感じでゆれました。
寝室は2Fですが、1Fからかいろんなものがガチャガチャする音が聞こえました。

その間5秒くらいですかね。短かったので大きな被害はありませんでしたが、
1Fに降りるといろんなものが落ちたり倒れたりしてました。
30秒とかゆれてたら、食器もいろいろ落ちて割れたかもしれません。

ま、いろいろ反省することもありましたが、基本的に藍狼さんはこの手の天災には
きわめて前向きというか楽観的というかナメきっているというか、
「天災などで死ぬわけが無い、っていうかそんな天災など藍狼さんのすんでる所には来ない」
と思ってしまっている一方で、大きな天災が来たら来たで、
「絶対に生き残ってやる」
と野心を燃やしている部分もあります。
いろんな意味で真っ先に死ぬタイプかもしれません。

地震が来ても前向きに捉えましょう、ということで。

d0019405_22445244.jpg

藍狼さんの持ってる1/200スケールのガンダム7体。
(7体すべてがバージョン違い。これを集めて並べるというのが鼻血モノの興奮)
普段はご覧のような円筒のプラスチック容器でディスプレイしているのが、



d0019405_2245175.jpg

「全滅だと!?」


こうなりました。
7体すべてが同じ形で転倒。まるで大気圏に突入するガンダムのような姿勢。
震度6弱に完敗です。


東海地震がきたら、さすがに転倒だけではなく、棚から落下するかもしれませんね。
まさに「地球の引力に魂を引かれる」ってやつです。
[PR]
by airoumaple | 2009-08-12 22:46 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな