うるふろぐ せぶん

A Happy New Year! Ⅱ

うるふろぐ再開の理由はといいますと、
前回にも書きましたが、ぼうやだかr゜`。+:゜(゜ε(○=(`Д´ )

まず藍狼の根底には、
「公開性のある媒体で、なにかしらのログをリリースしていきたい」
というのがあるのです。
だからそのテーマは別にめいぽじゃなくてもいいんです。
ほんとは、もっとこう中の人をフィーチャーしたログなら、
いろいろネタも尽きないだろうし、幅を広げていけるのでしょうが、
その結果好評を得られないと、「中の人は実はものっそつまらない人だ」
みたいになってしまうのが恐かったりするんですね。意気地なしです。
公開性のある媒体で・・・なんて言っておきながら矛盾してますね。

とにかく、その根底にある意識を実現する為に、旧うるふ終了後も
別の場所でめいぽやその他のログ書きを続けていました。
ところがその場所に「公開性」というものを感じられなくなってきたということがまずひとつ。

もうひとつは、めいぽが俄然楽しくなってきた事。
4次情報が一層具体的にウワサされるようになってきましたしね。
交友関係にも多少変化があり、ログに残したい出来事や話題が増えてます。
この二つですかね。大きなものとしては。

とにかく2007年のスタートとして装いも新たにうるふろぐを再開するにあたって、
一度は終了したブログである以上、なるべくリフレッシュしようと思いまして、リンク関係は全て削除しました。
相互リンクなどは、もういちどゼロから築き上げていくつもりです。
旧うるふ時代にリンク貼らせてもらった方々には、ご不満を与えたかも
知れませんが、どうぞご理解くださいませ。

そんな中、旧時代のログは残してあります。
このログはPDFデータにしてあるので削除しても良いのですが、
PDFにはみなさまから頂いたコメントが反映されていないのです。
過去ログを消す事はコメントを消す事になり、いかんせん心が痛むと思ったので。

「だったら新しくブログサイトを建てればいいじゃないか!」
「ぐだぐだいいやがってこのガッデムライターめ!」

という声も聞こえてきそうです。ええ、おっしゃるとおりでございます。
正直なとことろ新規にブログサイトを立てるのがめんどくさかったのです。
このエキサイトブログは、はっきり言って機能的にもしょぼく、
個性も出しにくい、ガチガチのブログサービスです。
ですが、そんなマイナス要素は、メンドクサガリータの藍狼にしてみれば
新規ブログの決断をさせるものじゃなかったのです。
とにかくメンドクサガリータなのです。
でもでも、エキサイトブログの場合は他のブログサイトに比べたら
比較的ブログ本文の存在感を重視しているところとかが好きですね。読みやすいのです。

それと、最近始まった「エキサイトネームカード」なる機能が
ブログのアクセス解析をしてくれるとの事なのでね。
これもエキサイト継続の大きな理由のひとつだわいや。

こうしてこのうるふろぐびすたは、この場所で始まったというわけです。

次回へつづーくぅ
[PR]
by airoumaple | 2007-01-04 09:41 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな