人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

時代を先取るニューパワー

あれれ、みなさんはまだ「びすた対応」じゃないんですか?(○゜ε゜○)プププのプー
うるふろぐはびすた対応ですよー。えへん。なんてったって「びすた」が付いてますからね。

うるふろぐびすた の「びすた」はWindows VISTAからぱくったわけですが、
当初はタイミングと話題性(とあと運命性がちょっと)でパクってみたものの、
これがなかなかどうして、Vistaという言葉には素敵な意味合いがあるようで。

以下 辞書より

vista
1 展望、眺望、(両側に木・家などが並んでいる狭く長い通りなどを通して見た)見通し
 見通したけしき、見通しのきく街路[並木道]
2 (過去の)回想、(未来の)予想、見通し、展望、(広大な)知的展望

うむ。とても前向きな感じがしますな。なにかこう、
「一歩一歩踏み出すここから先は、無限に広がってるよー」みたいな。
思いっきり過剰評価でvistaという言葉を解釈しましたが、
マイクロソフトだってきっとそんなこと言うんでしょ?
よし、じゃあ "ぱくり"じゃなくてVistaという言葉に惹かれた事にしておきましょうね。はい。
要はイメージが大事ですから、イメージが。

イメージか、VISTAといえばトヨタなイメージだよね。
そうか、つまりトヨタはこのVISTAという言葉をすでに先取りしていたわけね。さすがは世界のトヨタ。
つまりだ、IT業界を世界的に牛耳るのがマイクロソフトで、自動車産業を世界的に牛耳るのがトヨタ。
このVISTAという言葉には世界的に活躍することを約束する
意味合いが含まれておりますな。

・・・・・・・・・・・。

しまった!こんなんつけなければ良かった!名前負けかよ!



「ところでめいぽ日記はまだか、この狼畜生めが!」

という声はまだありそうにないのでこのへんで。
またね。
by airoumaple | 2007-01-07 06:46 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな