うるふろぐ せぶん

DSで・す・よ!

d0019405_16492717.gif
びすたびすた☆☆☆!!!         


元旦の正午前のことでした。
近所のトゥタヤに劇場版トリックⅡを借りようと探しに行ったところ、なにやら微妙な長さの行列が。
開店30分前から、親子連れを主とした6組くらいの本当に微妙な行列。
正月の行列といったらまぁ数量限定の福袋くらいしか思いつかないぞ。
しかしレンタルビデオ屋の福袋って想像つかないし、2つある入り口のうち片方だけに行列ってのも
なんだか腑に落ちないな。

その時、藍狼の嗅覚が冴え渡ったの!
ある種希望にも近い藍狼の推理は、見事に的中したんで・す・よ!

そしたら、今や国民的携帯ゲーム機の座を射止めんとする名機、SO!

Nintendo DSの順番待ちだったんだぞ。

いやはや、微妙な列には並んでおくものですよ、みなさん。

藍狼は 「藍狼カラーの DS」を 手に入れた!


ということで本文。

コメントは入れてもらえなくても、全部を読んで欲しい。
これが藍狼がブログを書く上でのテーマ。
藍狼としては、文章の一つ一つに精一杯の気遣いと遊び心を織り交ぜているつもりです。

別の場所で引き続きログを書いていた時は、更新頻度を落とした代わりに、一回一回がかなり長編に。
長編モノは書いていて楽しいのです。個人的には。
しかしいざ別の人のログを読むと、長いログの場合は最後まで読まずにすっ飛ばしてしまう場合があるのです。
つまり、ログ序盤で読者のハートを掴みきれないと最後まで読んでもらえない。
そういう、基本的だけど重要なこと、それを忘れていました。
こういう(↑)ことを書くだけでも、「伝わるように、伝わるように」と書き足していくうちに、
結果として長くてだらけるものになってしまうことがあったりするのです。

シンプルだけどしっかり伝わる、それでいて楽しい。
藍狼にとってなかなか難しく、高いハードルではあるのですが、
これをコンセプトにしたログを中心に、このうるふろぐびすたを進行していきます。

さあさあ、いずれめいぽブログの世界を牛耳るであろう
「びすた」の称号を携えて、夢列車・出発進行!
(いまや縁起わるい単語となってしまったね、夢列車)
 
次回へつづいちゃうよ。




って、思ったのだけーど、某読者「は○ぷ」さんからクレームついたので
めいぽのことをちょこっと書くかな。

狼3兄弟の次男、碧くんは今年のうるふろぐの主人公になりそうな勢いです。
去年末、幾多の苦難を乗り越えてついに。




d0019405_12315524.jpg



レンジャーになりました。

以前の碧を知ってる人は驚愕するかもしれないけど、碧はかなり垢抜けてしまいました。
ランダム整形だのランダム調髪だのは、パソコンを投げたくなるほどの結果しか待っていない事を悟り、
ついに碧はグレることを決意したのです。都会って怖いね。
世の中を冷ややかに傍観する生気の無い瞳と、アナーキーの象徴であるパンクな髪型。
あのいたいけなキャラの碧はどこへ?

今年は碧が優しい心を取り戻す旅にも注目かな。

いやほんと、このキャラで見知らぬ人とPT狩りすると、F2とか使いづらい。

ではまた次回。
[PR]
by airoumaple | 2007-01-09 12:33 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな