人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

えらいもんを魔封波しちゃったよ

先日の話。
朝起きたらリビングがなんか焦げ臭いのです。おいおいなんだこのニオイは!
はっ!昨日の晩、寝る前に24時間換気システムをOFFにしたからかしら?
(ちなみに去年の6月、藍狼はマイホームを購入しましたの。最近は家を建てるときに24時間換気システムを
つけなければいけない法律なのです。ホルムアルデヒドとかそういう問題でね。)
24時換システムをOFFにしたから、どっか詰まってなにか焦げちゃったのかな?
そんなありえない状況はにわかに信じがたく、藍狼は過呼吸になろうかというくらい鼻をクンクンして
ニオイの原因を追ったのです。

ニオイは電子ジャーからでした。象印のマイコンジャー。
朝の7時に炊き上がるようにセットしたのですが、どうやら釜の下に洗濯バサミがあったらしく、
それが焦げてリビングに異臭を撒き散らしていたようです。なぜに洗濯バサミかは謎。

中を見てみると、もう洗濯バサミは原型をのこしておらず、これ以上溶けられないくらいに溶けまくり。
ダイオキシンが基準値を越えているんじゃないかというくらいのニオイです。
ご飯は無事でおいしかったものの、これから毎回ご飯を炊くたびにダイオキシンが発生しては困りもの。
ということで、早速新しいジャーを買いに近所の量販店へ。

ジャーなんてそうそうめったに買い換えるものではありません。
家族構成が変わるか故障するか、はたまた洗濯バサミが溶けるか、くらいのもんですわ。
お店でまじまじジャーを見たのは、かれこれ何年ぶりでしょうかねぇ。
でもねでもね、最近のジャーはすごいんです。なんかもう、ジャーに見えません。
滑らかなボディラインでメタルな外観、今にも走り出しそうな、まるで東京モーターショーの
コンセプトカーみたいな感じですよ!
蓋とか、すごく滑らかな開閉!高級車のドアです!(そういうのは2万とか3万とかしますが)
あとあと、お釜がすごく丸いんです!かわいい感じに丸いんです!
メタルボディを撫でては(*´ω`*)、蓋のなめらかオープンを見ては(*´ω`*)、お釜が丸くて(*´ω`*)。
間違いなく藍狼の人生で「ジャー売り場・長居記録」を更新したはずです。
ちなみに新しく買ったのはIHジャーじゃなくてマイコンジャー。IHとマイコンの違いが良くわからないです。
さらに蓋はそれほど滑らかじゃなく、メタルボディでもござぁません。
だけどタイガーです。た~いが~まいこんじゃー・た・き・たて♪
これから藍狼家の2代目ジャーとしておいしいごはんをよろしくね。白米ばんざーいb

さて、ぼちぼち軌道に乗ろうかと思いますよ、うるふろぐびすた。
どうせリニューアルするなら、旧うるふとは違う形で進行しましょ。

ってことで新コンテンツをつくりました。

総合
・プロフィール…そのうち書くプロフィール
・リクエスト&フリーコメント…みんなが適当にコメントする荒らし用(?)記事
めいぽ
・うるびす日記…たぶんメイン記事
・うるびす育成…気まぐれ更新のキャラ育成論文
・うるびす密着…めいぽの何かに密着してとことん取材
・うるびす催事…いつかどこかでイベントしたいな
リアル
・あいろーど…知る人ぞ知る旅番組

これらがメニューバーに追加されました。古いメニューには(旧)とつけて差別化を。

新規メニュー、大体の意味合いはメニュー名から読み取ってください。いいよね?わかるよね?
個人的にはそうだな、「うるびす密着」とかに力を入れようかと。
これは多分タイトルからは想像つかないよね。

ただ、これを書いている時点では、まだこれらのコンテンツの内容となる
ネタは全然そろっていません。あーどうしよう。

それまでアレでも使って場を繋ぐかな。うん、アレだ。
毎日とは行かないまでも、期待に沿う形で更新しますよ、たぶん。アレもあるし。

この辺でおしまい。




ん?なにか足りない?

はいよはいよ。





年末にレンジャーになった碧はのんびりまったりと成長中です。

えらいもんを魔封波しちゃったよ_d0019405_12402418.jpg

おかげさまで73歳に。
レンジャーになったら、アローレインという範囲攻撃にポイントを振って駐車場で狩るのが定石だそうで。
しかし碧にはあこがれの狩りがあるのです。
それはね、パペット(かかしくんね)とストレイフ(4連打ちね)による親分狩り(*´ω`*)

65歳で破魔弓の良品を強化した時くらいから一気に強くなった感じでね、
アローボムで大量のモンスターをピヨらせて一方的に狩るスタイルが快感になってました(*´ω`*)
モンスターからしてみればピヨってるうちにやられちゃうんだから、さぞかしガッカリなはず。

だから、カカシに意識を奪われたまま不本意のうちに一生を終えさせる親分狩りは、
碧のサディスティックな性格にぴったんこカンカンな狩猟方法なのです。
ということでストレイフ先に上げました。現在レイフLv9でやんす。
まだ使い物にならないけど、打ってみるとこれまた気持ちいいぞ、ハミの影分身とおんなじだもんね。
当面の間はアローボムでボムボム狩るわいや。

アローボムはこんなに気持ちいいのに、弓仲間さんが使っているのをあまり見たことが無いなぁ。


えらいもんを魔封波しちゃったよ_d0019405_12403992.jpg

ずがーん、どかーん、ぼこーん、ちゅどーん、きむげがーん。

もうね、カ・イ・カ・ン(*´ω`*)
セーラー服と機関銃ならぬ、リネックスと破魔弓ですわ。

弓師たのしい♪
by airoumaple | 2007-01-11 12:50 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな