うるふろぐ せぶん

ウーパールーパーとて例外ではない

d0019405_1522867.gif
ねえさん、大変です!


なにが大変かと言うと、藍狼のフェイバリット生物に絶滅の危機が迫っています。
藍狼と言えばオオカミ好きなのは周知の事実ですよね。あれ、知らないか。

で、他にも好きなナマモノ、あいや、生き物がいるんですよ。

それはペンギン・カエル・すずめ。

でもって絶滅が迫っているのはカエルなんです。
カエルなどの両生類に取憑いて、死に至らしめるという世にも恐ろしき真菌、
「ツボカビ」というのが発見されたようです。嘘みたいな名前ですが、実は実話なんです。
感染すると致死率は90%だとか。まじですか。カエルが、カエルがー!
このツボカビってのは、世界的に両生類が激減している理由の一つなんだってさ。

カエルの中でもアマガエルはかなりカワイイかと。正面から見てみてよ、絶対かわいいよ!
そんなアマガエルが絶滅したら、えらいこっちゃ、えらいこっちゃよ!藍狼さんガッカリしちゃうよ!
とかいいながら、梅雨時の道路にたくさんのカエルの亡骸があってもそんなにガッカリしないのでごめん。
しかし世界的に減ってるとか聞くとあっちょんぶりけですよ。頑張れ両生類。

カエルアバターが出たらかなり惹かれると思うのです。
結構みんな好きだと思うんだけどなぁ。だのになぜリリースされないのだ。ペットのカエルでもいいよ。
一方でペットのペンギンがでたけども、微妙にかわいくないわ、あれ。ペンギンの良さが出てない!
ペペをそのままちっさくすればかわいいのに。

ちなみに今日、瀕死のペンギンのヒナを救出するという感動的な夢をみました。
チョー泣いていた気がします、藍狼さん。



最近の碧は河童を狩ります。カエルは好きだがめいぽの河童はキライ。
でも結構相性が良いようで、アローボムでの気絶率が、他のモンスに比べ若干高い気がします。
河童で狩ると、73歳の碧でも1Hで30%前後の成長をします。
比較的人気狩場なので、いつも狩れるわけではないけどねー。
会話する余裕がないところが痛いんだけども、背に腹は変えられない。はやく親分を狩ってみたいのです。

このジパングの墓地系のMAPは、白いモヤモヤがとっても鬱陶しいです。何とかしてください。
それから河童もなかなか動きがトリッキーです。
河童が連続で歩く距離は、最大でMAPの半分にまで至る時もあります。
至近距離に沸いてこっちに向かってきた場合、弓としては間合いを取りたいので必死で逃げるのですが、
半分も走らされたんじゃ追いつかれることもあるし、当然別の河童にも遭遇するわけで、
なかなかイライラしますよ、この皿野郎。
かと思えば、スライディングタックルをジャンプ一番で交わす翼くんのように、
向かってくる日向君もとい皿野郎を飛び越えようとジャンプすると、野郎めが立ち止まったりして皿に着地とか。
しかしだ、まぁそういうのは普通のモンスターが相手でもありえる状況。
皿野郎の場合、止まった時の行動が気に食わない。酒呑んでるんだもの。あったーきちゃう。
それから、亀の甲羅みたいのを背負ってる風のいでたちで、さらにとっくりでノック打ち込んでくるあたりが、
くそ生意気な草野球のジャリンコ小学生みたいでさらに神経を逆なでするわ。

そんな皿野郎はお仕置きだよー


d0019405_12275426.jpg

ずがーん、どかーん、げぷーん、ぬだーん、はいふゆーん。

と狩れるんだからカ・イ・カ・ン(*´ω`*)
セーラー服と機関銃ならぬ、リネックスと破魔弓ですわ。

って、あれ?

うん、天丼ってやつね。


このMAPはたまーに弓の70%書と、幸運全身鎧70%とか落とすからおいしいの。基本的に黒字だし。

やれジパングのMAPは反則だーみたいな意見もありますが、どーでもいーや。
成長を急ぐ時はジパング、それ以外は狩りたいのを狩るのがいいね。
なんでもかんでもジパングじゃ、疲れっちゃうよ。おっさんは。

おしまい
[PR]
by airoumaple | 2007-01-15 12:28 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな