うるふろぐ せぶん

バトン永久輪(リング)

d0019405_1232284.gif天使と
d0019405_1251821.gif悪魔バトン?



こんなの回ってきました。(fromさや)
自分の中の天使と悪魔を表現するんだそうで。 
まあ感想はやってみてから。ってことで。


①電車で 目の前のおばあさんだけが立っています
  【天使】 替わるか。
  【悪魔】 よりによってなんで俺の前?      

②席を譲ろうとして断られました。
  【天使】 そか、健康志向か。  
  【悪魔】 そういう時は入り口付近に立ってくれ、紛らわしい。

③自分の事ぉジーと見ているおじさんがいたらどぅする?
  【天使】 ああ、俺の後ろに霊が見えちゃってるんですね?
  【悪魔】 おお?ガン見なら負けねーぞ?

④イキナリ好きな人に告白されたらどぅする?
  【天使】 やったね、まだまだ俺も捨てたもんじゃないわ♪
  【悪魔】 こんなウマイ話信じられんな。ドッキリじゃねーの?

⑤キモイ同級生に告白されたらどぅする?
  【天使】 ナナナ、ナイス勇気b だだだ、だけどごめんなさい。
  【悪魔】 えええええええ!?ドッキリだよね?ね?

⑥誰か知らない人に蹴られたらどぅする?
  【天使】 俺を蹴ってあなたの気が済むのなら甘んじて受けましょう。
  【悪魔】 悪魔は100倍にして返すよ?知ってた?

⑦誰か知らない人にパンチされたらどぅする?
  【天使】 殴った、殴ったね!?親父にも殴られた事無いのに!!
  【悪魔】 ぬお?今度はパンチ?あったーきた。こうなりゃこっちはポン刀だよ。

⑧不良にカッケー!と言われたらどぅする?
  【天使】 ありがとうございまーす。
  【悪魔】 はぁ!?おまえの言うことなんてアリンコの泣き声以下、聞こえねー。

⑨嘘だよぉ~と言われたらどぅする?
  【天使】 ありがとうございまーす。
  【悪魔】 だから聞こえねー。(呪いあれ呪いあれ呪いあれ~)

⑩そろそろ終わりましょっか?
  【天使】 お疲れ様です。
  【悪魔】 ご褒美よこせ。

⑪回してほしい2人を指名
  【天使】 指名だなんてえらそうな事はできません。拾ってください。
  【悪魔】 ここまで読んだやつぁ強制でやっとけ(`∀´メ)


だれが考えたんでしょうかね、このバトン。前半はやけに答えづらいです。
現実にありそうな状況なのでなんとも。答えは決まってるんですもの(もちろん天使で)。
中学生くらいが考えたような気がしますがね。(「ぉ」とか「ぅ」とか「同級生」って発想が)
後半はフリが面白いので答えるのも面白いです。
実際「天使と悪魔バトン」は他にもあるようで、そっちが本家のようです。
それはそれで気になりますねぃ。




1/15からめいぽがおかしかったのです。
ゲーム起動、またはゲーム中にブルーバックのスクリーンになり、強制的にPCが落ちます。
藍狼は今年から2台体制でめいぽをしていますが、その2台とも同じ状況に陥りました。

PC1号(デスクトップ)
Win2K/Pen4の2GHz/1.5GBメモリ/ビデオメモリ64MB
PC2号(ノート)
WinXP/Celeron866MHz/256MBメモリ/ビデオメモリ32MB

となっており、スペックがまったく違うこの2台が同じ症状を起こすのです。おかしいね。
この2台の共通点って言ったら・・・ウイルスバスターさんかな。

で、案の定公式でアナウンスされました。

天下のウイルスバスターさんと喧嘩しちゃうなんて、なに考えてるんですかねぇ。
市場の半分を占めるウイルスバスターですから、これ抜きにソフト開発するなんて考えられないと思うんです。

まったくもう、これのおかげで一体どれだけの時間PCと格闘したと思ってるんですか!
調べてみたらストップエラーというヤツだったことが分かりましたが、こんな事は初めてですから、
PC1号の方の蓋をあけて、何かと調子が悪い印象のビデオボードを抜き差ししたり、
そのビデオボードに積もった埃という埃を全て取り除いたり、もー必死です。

この際だからリカバリもしちゃおう(もともとシステムファイルがいくつか壊れてました)ってことで
めいぽが立ち上がらないことをキッカケに、延べ3時間の格闘。
翌日もアプリケーションやその他のインストール、メモリーテストなどで数時間を費やしました。
メモリーテストって初めてやってみましたが、ものすごく時間が掛かるんですね。

まあこれらの作業中は何かとイライラしますが、次にトラブった時に落ち着いて対応できますからね。
前向きに捉えるとしましょう。何事も経験です。

でもってウイルスバスターは停止させて、やっとこさめいぽにIN。
時間はすでにSDTを回ってたので碧で人気狩場は無理と判断して
藍のほうで適当にリプレのモンスターをつまみました。

リカバリーしてすっきりしたものの、やっぱりラグさは変わりませんでしたね。
あれまー、って感じです。
最近ホルモンさんのブログで知ったAlt+F12という隠しコマンド(?)で確認してみても、
FSの数値が60近辺で、お世辞にもサクサク環境とは言えない状況のようです。
今後の藍狼のめいぽでの活動に支障をきたす感じもしますが、まーいーや。
最悪は高性能ノートでも買いましょうかね。

とりあえず今日はおもしろみの無いログでとぅんまてん。
要は「しっかりしてよネクソンさん」ってことで。いや、チョンボはINCAの方かな。

おしまい。
[PR]
by airoumaple | 2007-01-17 12:08 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな