うるふろぐ せぶん

The Document Company

d0019405_12241820.jpg
私の大好きな碧狼(76)は弓師としての質を高める為にアローボム/ストレイフ、その精度を日々磨いている。


そこで私(132)だ。私はうるふろぐのライターである。ブログの質を高める為に何をしたら良いんだろう。



d0019405_12244267.jpg

レベル(132)が高くてもだめなんだよ、私の場合はね。

ブログの質を高める知的フィールド・・・・・







があったらいいですね!!!

さて、ここまで書けばおわかりでしょうに。そう、今日はこの富士零ックスの話題。
上記の一連の流れで構成される例のCM、藍狼は大好きです。選曲のセンスとか、出演者の選定とか。
そのスポーツにおける質の高い技術を持ったアスリートを例にとって話を進めるわけですが、
その技術を簡単にやってのける「経営者」たちに毎度ため息が出るのです。
「○○がうまくてもだめなんだよ、私の場合はね」
d0019405_12252693.gif
かっこいいいいいいいいいいいい!


現在のCMはスケート編。
経営者と名乗る男は、なんとスケートでバック転するんですよね!ばんなそかな!

藍狼家では合成だリアルだの大問答に発展です。

気になって公式サイトを見てみました。

なんと経営者と名乗る男は22歳。ライアンさんというんだそうで。
プロフィールを見てみると、2歳からスケートを叩き込まれたスケートサイボーグとのこと。

なお、現在見られるのは最新CMであるこのスケート編だけ。
もっと早くチェックすべきだったです。
クリスチアーノ・ロナウドのサッカー編、田臥勇太のバスケット編、見とくべきだった。不覚。
きっとそれぞれに出てくる経営者達もみんなすごい人たちだったに違いない。

次のCMは、どんなスポーツにスポットを当てるのか、今から気になりますね!






藍狼がこのブログの主役なのですが、活動少なめではどうしようもないね。
今日も碧くんの話。

ちょっと弓師について考えてみた。
藍狼としては、2次職のアローボムをものすごく高く評価しているの。

ソードマン:ブレイブ
スピアマン:HB
ウィザード:メディテーション
クレリック:ヒール、ブレス
アサシン :ヘイスト
シーフ  :ヘイスト

と、ページ・ハンター・クロスボウマン以外はPTスキルが2次で登場しますね。
なんでハンターにはPTスキルが無いんだろう。ソロで戦えと言う事?
そんなこと無いはず、MMOなんだぞ?

藍狼的解釈はこう。

「アローボムはPTスキル」

気絶の効果を持っているアローボムは、間違いなく接近戦職の補助が出来ます。
65レベくらいで駐車場に行ってみた時、同行した斬り賊さんと共同で手下Dを楽に狩れました。
気絶中にサベジという素敵なコンビネーション。これが本来のボムの姿なのでは?
ボムの与ダメをもう少し減らして、逆に気絶率を上げれば一層PTスキル色が強くなる気がします。

「おいおいハンターのボム超使えるぜ、PTに欲しいわ」っていう状況にならないもんかなぁ。

ちなみにページのスキル「プレッシャー」は、発動者の周辺範囲へのモンスへ影響を与えるスキル。
と言う事は、プレッシャー発動したプレーヤーと一緒に行動すれば、比較的楽に狩れるという事よね。
おお?これってばPTスキルじゃないの?
要はPTに直接的な効果をもたらすスキルだけが、PTスキルじゃないって思うのですよ。
間接的なアローボムやプレッシャーを「PTスキル」だと胸を張って叫べば、
一層PT狩りの促進に繋がるんじゃないの?
ハンター(レンジャー)やページ(クルセ)の育成サイトの方、どうかこれらをPTスキルだと叫んでください。

ドロップ品への執着の強さが数々のトラブルの原因の一つでもあるこのめいぽでは難しいんでしょうけどね。
もっとドロップ率を引き下げて、PT全員に同じアイテムが入るようにすればいいのに。

ところでごめんなさい、クロスボウマンのスキルからはPT狩りの補助性が見出せなかったです。
全国のクロスボウマン利用者の方、すいません。
[PR]
by airoumaple | 2007-01-25 12:27 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな