うるふろぐ せぶん

マックも近くにあります

d0019405_1234146.gif
近々うちの近所にコンビニがオープンするようです。歩いて5分くらいでしょうかね。


着工してから、一体どのコンビニになるのか楽しみだったんです。
セブンイレブン?ローソン?ファミリーマート?サークルK?
藍狼家ではセブンイレブンかローソンを激しく希望していたのですが、ついに先日のチラシに

「ローソン 2/1オープン 店員募集」

きたよきたよ、きたこれ!あついぜ!

藍狼はローソン派です。
ローソンパスという会員カードを持つほどのローソン派。
なんでもかんでも2番手が好きなんですよね。王道は行きたくないって言うか。
だから携帯もauを使ってたりします。

一方で最大手のセブンイレブンを希望していた理由は、書籍などの購入に便利だからです。
セブンアンドワイというメディア購入サービスを利用すると、
最寄のセブンイレブンに書籍やCD、もちろんDVDなど、なんでも届けてくれますし、
さらには予約もできるので買いっぱぐれが無いところが魅力的です。
普通の本屋には並ばないような個性的な書籍でも、在庫さえあれば手に入りますしね。
書籍関係は基本的にディスカウントされる事が少ないので、本屋で買ってもセブンアンドワイでも
あんまり変わらないのでもっぱらこのサービスを使って購入してます。

話をローソンに戻しましょうか。
会員カードでポイントを溜めるとさまざまな懸賞に応募できちゃいます。
必要なものをコンビニで買っただけなのに、さらにオトクな話題もついてくるなんて素敵です。
さらにローソンのロッピーはとても便利。
会員カードがあれば、ローソンのオリジナルスイーツが全品30円引きになるクーポンが発行できちゃいます。
このサービス、あまり利用している方がいないようで、レジに出すと店員さんが一度戸惑いますがね。
あとは航空券の購入とかもも出来きちゃいますしね!
散歩がてらに立ち寄れる位置にローソンが出来て、藍狼家の生活水準はさらに向上しましたとさ。

みなさんはひいきにしてるコンビニってありますかー?

後悔してるのは、ローソンカードにJALのマイレージ機能をつけとけばよかったってことorz




ところで、だれか藍狼さんを助けてやってください。

「うるびす」をより活発にしていく為に、今考えている企画(というかお願い)が2つあります。

1.うるびすのバナーがほしい!

  うるびすにはまだバナーがありませんの。
  前回の連載時にはバナーを作ったんだけど、リニューアル後はありません。
  前のは、うるびすのイメージにそぐわないんだよねー。
  ということで「作ってもいいよ!」っていう奇特な方は作ってください。
  ←のメニューバーで使っているようなのと、リンクサイトとかに貼れるような大きめなやつ、募集です。






2.ギルド「うるふろぐ」をつくりたい!
  
  藍狼は現在ギルドに所属していません。
  俗に言う「ギルド」というものに入ろうっていう気持ちも"今のところ"ありません。
  だったら「藍狼」の文字の下が寒い状態なままなのももったいないので、
  「うるふろぐ」とでも表示したいのです。でもギルドって1人では作れないんですよねー。
  ということでギルド作成のお手伝いさんを募集します。
  PC2台起動で藍狼の別垢を使うとしてもあと4人のお手伝いさんが必要になります。
  お手伝いしてもいいよー、という奇特な方、コメントください。
  ゲーム内で内緒又はストーキングしてくれても結構ですよ!

  ギルドが誕生した後の方向性は・・・・誕生してから考えます!
  
  うるふろぐの宣伝が目的のギルド作成なので、ギルドっぽい活動ができるかどうかはあやしいのです。
  だから、ギルドが誕生した後に抜けちゃっても構いませんです。
  そりゃあ残ってくれた方が楽しいけどさー。

  ですから、お手伝い希望の方は"サブとかでとりあえずの入隊"をお奨めします。
  でもまぁ人がたくさん増えたら、うるふろぐの宣伝効果が広がるし、ギルドっぽいことできるかもー?

  
  
しっかし、作れるかなぁ・・・・。  
企画倒れになってしまったりして。

とりあえず、よろしくーねっ!


ちなみに昨日はやっぱり

d0019405_1238133.jpg

こんなことしてました。
カカシ君に会えるまではあと45%になりました。
[PR]
by airoumaple | 2007-01-26 12:35 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな