うるふろぐ せぶん

2/1からはDSステーションがアツイ!

d0019405_15364010.gif
藍色ボディのDSにくらくらです。うっとりする色合いです。


元日にDSをゲットした藍狼さん、今年リリースされるドラクエ最新作に備えてのDS購入なわけですが、
それまでDSを堪能しないのも、ねぇ。

ということでこちらも人気の商品、「DQMジョーカー」を購入したんですよ。

DQMかポケモンか迷ったのですが「ポケモンはやめとけ」と藍狼家大蔵省から通達がおりたのでDQMに決定。
ポケモンの方は、ルビーだのサファイヤのカートリッジも有効に使えるので、楽しみが広がると思ったのです。
一応旧作をすべてプレイしてきた流れもありますしね。
しかし「いい加減ポケモンは痛い」と言われると返す言葉もありません。
たしかにアニメのほうはモンスター名がそのまま鳴き声なところなどを見てしまうと
痛い以外のなにものでもありませんしね。ふとアニメが脳裏によぎったため、DQMに即決でしたb


「ぺかぺか~、ぺ~かちゅぅ!」



・・・・・・

もう!いっそのこと人語しゃべりなさい!そしていい加減進化しちゃいなさいよ!

まーゲームのほうは面白いと思うけどねー。収集癖を持ってる人にはたまらないですよね。

DQMの方は、ボスをやっつけたところです。シナリオクリアはかなりレベルを低く設定しているようです。
公式ガイドが出る(出た?)らしいですが、んー、買わないで自分で研究して長くこのソフトを楽しもうっと。
最近のゲームは公式ガイドありきなところがありますなぁ。
そもそも公式ガイドの走りはドラクエな気もしますがね。

ちなみにDQMはポケモンのパクリかと思いきや、配合システムというのがかなりシビアかつ複雑に
設定されているため、集めりゃ良いってもんじゃないですよ、育成って一言でくくるにも違う気がしますし。
こりゃあ次回からはDQMシリーズに転向かなって感じです。

それにしたってドラクエでおなじみのモンスターたちが3Dで楽しめるのですから、すごい感動です。
スライムとか、やっぱりどの角度からみてもあの形なんです。
個人的にはおおきづちっていうモンスターがかなりかわいくて好きです。






久しぶりにルディに出かけてみました。

d0019405_15371817.jpg

こいつを狩ってみましょー。


ばい菌は以前のような混雑はないようです。
3chくらい探してみたらすぐに見つかりました。

さくさくっと日シュリでももらっちゃいますか、と狩ってみました。

久しぶりのばい菌ですが、ソロでまったり狩る分には、大抵が安置があるのでらくらくです。
倒してみると、5250もEXPがもらえるんですねぇ。
あれれ、これってばリプレのモンスターよりも強いですね。

そっか、新大陸には新武器などのアメリカンドリームがあって、
ついつい「リプレ最強」のイメージに振り回されてしまうんですね。

d0019405_15525070.jpg

公式読者であるマハティさんに招集をかけ、まったりばい菌狩りを決行。
101メイジのマハさんですが、そこそこ狩れるみたいです。

バトルロードの黒が出たので、強化してみようかな。

さて、公式読者のみなさん、ギルドマークのことですが、
とりあえず藍狼の好みで一通り組み合わせてみました。

d0019405_15442880.jpg

原寸大と



d0019405_15444152.jpg

200%のやつをのっけておきます。


「好き」でも「嫌い」でもいいので、コメントで評価してくださいね~。
コメントを参考にして絞っていきます。
そうですね、縦方向にA~C、横方向に1~8として、A5とかB7とかで指定してください。
例えば、2段目の左から4番目はB4ってことになります。


藍狼としては、足跡が濃い青のやつはどれもイマイチな感じです。
逆に足跡を水色にしたやつは背景を濃い青にしてあります。
こっちはいろいろといい感じのマークが出来上がったので、たくさん候補を作っておきました。
どしどしコメントをお願いしますね!

このあしあとマークが気に入らないのでは、また最初からやり直しなのですけどね・・・。
[PR]
by airoumaple | 2007-01-31 15:53 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな