うるふろぐ せぶん

おしぼり大魔王

d0019405_1231717.gif
ポコペンポコペンダーレガツツイタポコペンポコペンダーレガツツイタ・・・・


ごめんなさい、藍狼のこの顔アイコンを使いたかっただけです。
口からなんか絞り出すといえば、ポコペンかな、と。

さてみなさん、まめろぐ。って知ってる?

ずーっとむかしからあるサイトさんなんだけども、
みんなのメイプルストーリーの日記更新情報を一度に見れちゃうっていう画期的サイト。
ところが、これには各めいぽブロガーの協力が必要で、更新の際にはトラックバックっていうのを
しなきゃならないんです。
まあブログライターさんならトラックバックくらい説明不要ですよね?あれ?知らない?

とにかく、トラックバックすることでまめろぐ。に自分の更新情報が掲載されるので、
「お、○○さん、日記更新したな」
ってな感じになるんです。それとか、
「あら、この人の日記面白そう」
という事で閲覧者が増えちゃいます。いいでしょ?

このまめろぐ。で知り合ったプレイヤーさんだっているんですよ!たいしたものです。

実は最近、かえで住人のトラックバックが減少傾向です。
藍狼から言わせれば、「めいぽの起原はかえでにあり!」です。
したがって面白いライターさんもかえでにいるんです(たぶん)。
かえでのトラックバックをみんなで盛り上げましょう。

ということで、みなさん「まめろぐ。」をよろしく、おすすめですよ!
気になったそこのあなた、とりあえずは左のメニューバーのまめろぐ。バナーをクリック!






ポコペンポコペン・・・・・っと絞りました!

なにがって、ギルドマーク案を。

一応2票以上を獲得したマークを対象に絞ったところ、

d0019405_1228404.jpg


d0019405_12285332.jpg

この4つになりました。

候補あ:濃い青の足跡はみんなイマイチのつもりでいたんですが、たしかにコレはいい感じ。票数3

候補い:「あ」とおなじく、水玉(雪玉)デザイン、なるほど、かわいいね。票数2

候補ろ:正統派の、いかにも紋章って感じです。強そうな感じ?票数2

候補う:濃い青のバージョンにも1票入ってました。シンプルだけどセンスがいいね。票数3

ということで、今回は候補「あ」「い」「ろ」「う」から選んでね。

票数が並んだら、藍狼が決めちゃいます。

ちなみにあいろーどの取材から帰ってきた藍狼は


d0019405_1229152.jpg

こんなことして遊んでます。

碧の方の育成はちょっとお疲れモード。

この後、クエストでもやろうと思ったけど、マスターデスマリオネットをやっつけるクエストとか無理ですよ。
ということで、お手伝いさんを召還。いでよ、ふたたびきりはぷ!

聖なる力で回復&やっつけを得意とする癒魔法使いさんを召還したかったけれど、
飛び出したのはお墓をあやつるお墓職人さん。

見事にその力の恩恵を受けて、碧くんは渾身の墓ドロップ。
ていうか、HP2000程度なのに、接触1500とかね、無理ですよ。
明らかにこのクエストは適正レベルではありません。

盗みの道を行き、墓を司るオトコ、盗道墓司(とうどう はかじ)・通称きりはぷさんも、
その巧みな墓さばきを余すところなく見せてくれまして、こんなおっかないところに
碧を置き去りにしてくれました。

なんやかんやでクエスト品が集まったんだけど、すごい!
30分くらいで碧くんは7%も溜まってますよ。ほとんど狩ってないのに。。。
この「おんぶだっこ」狩りは楽しいですな、にょほほ。

今後もお墓職人さんに憑いて行こうと思う、碧なのでした。


2/6追記


d0019405_10452986.jpg

ご要望にお答えしてシミュレーション画像を追加!
左から候補「あ」「い」「ろ」「う」だよー。
今のところ一番人気の「う」だけど、ごめん、Jpegフィルタの関係で背景に溶け込んじゃった。
実際はもうちょっと見栄えするはず!

これを見て投票を変更する人はコメントくださいな♪
[PR]
by airoumaple | 2007-02-05 12:32 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな