うるふろぐ せぶん

ヒーローと読んで英雄と書き、「ひでお」をイメージする連鎖反応

d0019405_12244815.gif
ちぃぃぃぃぃえぇぇすととととっとととぉぉぉ!
正義の味方、プルレンジャー藍、参上!


ふぅ、せっかく作った力作の合成画像、強引に入れ込みました。
男に生まれたらヒーローに一度は憧れますよねぃ。
いまだに藍狼さんは仮面ライダーとか見てますしね。
いや、侮れないっすよ、仮面ライダー。まじで。
藍狼が大好きなオダギリジョーをはじめ、今をときめく要潤など、一流俳優の登竜門ですから。
でも今回の仮面ライダーは・・・・、いまいちかなぁ。

ヒーローといえば、仮面ライダーや○○レンジャーなどの着ぐるみ系だけじゃないですよね。

ということで、ちかごろ気になっているお方。


若井おさむ


若井おさむは、ピンポイントなターゲットに爆発的人気を誇るガンダムネタ芸人さん。
そう、仮面ライダーよりもガンダム好きな藍狼さんには、この芸人さんはど真ん中のストライク。
ロボットだって立派なヒーローですよ。
まあガンダムは「ヒーロー物」では片付かない偉大な作品ですがね。

地声がアムロの若井おさむは、ガンダム好き達のある種夢にも近い状況を次々に実現してくれるのです。
彼のネタ、今まで見たものは例えば
「アムロがファミレスのウェイターだったら」とか
「アムロがたこ焼焼いたら」とか。
これらをガンダムのアムロの有名なセリフを巧みに利用して笑いをとるんです。
わからない人にはほんっっっと分からないと思いますが、今、世代的にガンダムに感化された人たちが
さまざまな分野で活躍しリードしているのが背景にあるんですかね、いい時代になったもんです。
ガンプラ再燃や、ガンダムアニメのリリースの背景などは、まさしくソレだとの事ですしね。





そういえば、ネクロマンサーさんのご協力によって碧はMデスマリオネットをたくさんやっつけました。
ということで、残すはタキオン粒子を300個集めるのみ。
どのモンスターを狩って粒子を集めようかねぃ。

ということで、藍狼夫人も怖がるソウルベアを狩る事に決めました。確かに怖いわ。
この奥の時計のオバケや、マリオネットよりも怖いかも。
ぬいぐるみからなんか出てるんだもんね。
このぬいぐるみから出てる「何か」に触ってもダメージを受けないところがまた怖い。

さて、碧のレベルは78。新たな友達、カカシの「ヤマちゃん」の召還時間は10秒。
5秒のヤマちゃんはてんで使えなかったけど、10秒のヤマちゃんは大活躍!

タゲを取るタイミングとヤマちゃんを呼び出すタイミングはちゃんとした決まり事があるらしく、
ヤマちゃんを呼んだ後にタゲをとっても、ヤマちゃんは助けてくれないらしい。

それさえわかればヤマちゃんフル稼働でソウルベアを狩りまくりよ。


d0019405_1226220.jpg

スキルの多彩さを考えれば、つっこんでただひたすら剣を振る戦士よりも
はるかに戦略的な狩りを楽しめるね、弓使いってのは。

目を見張る効果に思わずねぎらいの言葉をかけました。

d0019405_12262984.jpg

無事に粒子300個を集め終わったよ。ヤマちゃんありがとうのう。
これだったらもう少し強いモンスターにチャレンジしても良さそうだね。うん。


そういえば新発見。いや、中の人的に新発見。みんなが既に知っていたかどうかなんて事はどうでもいい。
d0019405_12264446.jpg

ルディのこの辺りのMAP、この手のはしごを登りきれなかったんだけど、
いつのまにか登りきれるようになってた!
これってすごくない!?狩りの回り方全然変わっちゃうよ。
ていうかバグだったんだね。
[PR]
by airoumaple | 2007-02-07 12:28 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな