うるふろぐ せぶん

ほしがり屋さんだねぇ

d0019405_12303570.gif先日のガンダム記事を読んで、藍狼さんが実はガンヲタなんじゃじゃないかと思って
ちょっと引き気味になっているのは、どこのどいつだーい?
そんなの気にしてないで、本能のままにコメントしやがれってんだ、このブタやろう!


↑みたいな格好をして一挙手一投足を見守ってしまう感じのネタを繰り広げる芸人さんがいます。
それは


にしおかすみこ


また芸人ネタかよ、とか言わないでね。

なんかの番組でネタを見てから、ちょっと気になってます。
体当たりな感じのネタなので、かわいそうな目で見てしまうのですが、
なんてことない、本人は結構楽しんで芸人活動をしているようです。

というのもこんなのを見つけましてね。


芸人さんの涙ぐましい生活が垣間見えるブログです。
一流の芸能人がさも「芸能人」っぽい生活してるのを書いたブログよりも、断然おもしろいです。

個人的にはこういうブログが好きだったりします。
顔文字とか使ってないのに、結構伝わってきますよ、そのときの状況とか、感情とか。
うまいですねぇ、書き方が。
その才能を買われたのか、もう一個ブログを書いているようで、
そっちはキャラである「女王様」として書く、あるプロジェクトの宣伝用のブログのようです。

才能があるからなのか、はたまたヒマだからなのか。
その辺はよくわかりませぬが、どうぞみなさん、お試しあれ。






ちょっと前の出来事。

健太郎くんを狩っていたら、両手に花のハーミット「J」さんが自慢しに来ました。
ぬぅ、藍狼とフレンドリングをつけた仲なのに、見せ付けてくれるじゃないか。

雑談してたら、あるものが届きまして・・・。

d0019405_12261886.jpg
藍狼の上空にハートが!



バレンタイン企画という事で、チョコレートをもらった男の上にハートがつくんだそうです。
つまり、2個もらった事になります。たぶん義理チョコなんだと思います。
このチョコ、男からでも送れるとの事なので「J」さんにお返ししておきました。

それからまあいろいろありまして・・・・。ハートも1個増えまして・・・。
その「いろいろ」を書くのがめいぽ日記なのでは?とつっこまれるとそれまでなのですが、
まあ心を痛めたり、喜んだり、一喜一憂というやつを経たりしたわけです。

ホーンテイルという最強のボスキャラに挑めるようになったという事で、そのためのクエスト品を集めに
森の主、レッドドラゴンを狩りましたよ。


d0019405_1229153.jpg

ソロでも何度かやっつけた事はありますが、プリさんのいるPTの場合は、PTへのHBさえ忘れなければ
普通にソロ狩りの時と同じ戦い方をしていれば良いのです。
この通称赤ドラさんの攻撃は、気絶・スキル解除・HPMP1ってところ。
気絶のアクションがいまいち読めませんが、HPMP1は赤ドラさんが大きくのけぞってから吹く
「もえさかるかえん」なので、大きくのけぞったのを見たら、すかさず周りにいる青ケンタくんか
赤ドラさん本体にあたってしまえば無敵になるので、HPMP1を回避できます。
まあ全部の「もえさかるかえん」を回避できるとは限らないので、MPの回復薬は最低限にしておけば
出費も少なくて済みます。バスターなんてMP300あればかなり打てますからねぃ。

ということで、やたら強いJさんもいるのであっという間に赤ドラ撃破。
無事に泣き声をゲットしたものの、その後使ってないというのが、藍狼の仕様。
なんかアイテム欄邪魔だし、どうせ行かない気がするので捨てちまうかな。
いざとなったら赤ドラもすぐに倒せそうだし。
なんてったって龍(リザードマン)に変身する材料だもんね、なるほどなっていうアイテム構成だわ。

「うるびす密着」のコーナーとかで、ホーンテイル討伐とかやれば良いんだろうけど、
ジャクムとかホーンテイルとか、相当時間に余裕がなきゃいけないものねー。
だからみんな深夜なのね。

とまぁ、ボスになかなか行けないので、置いてけぼり感は常に感じてますが、
最近はお友達がよくINしているのでなかなか楽しい感じです。
そんな、調子に乗った変態SSを


d0019405_12291550.jpg

あるお方から藍狼カラーのヒーローヘルメットを頂いたのでかぶってみた様子。
隣には怪人と思しきかぶりものをかぶった男が!
ヒーローと怪人が仲良くやっている実にきもい様子なわけで。

って、そうだ!
大事な事を忘れてました!

ギルド(っていうかうるふろぐの公式読者コミュニティ)マークが完成です!
投票は圧倒的に差が出まして、特に悩むことなくこれに決まりました。

d0019405_12293176.jpg

うん、いいよね!
ほかのもみんな良かったけど、これがいいと思います!
ということであらためて公式読者コミュニティ「うるふろぐ」をよろしく!
[PR]
by airoumaple | 2007-02-13 12:34 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな