うるふろぐ せぶん

ほんとは全部自分でやれれば万事OKなのだ

d0019405_122774.gif藍狼さんの年齢にしては、かなりフライング気味となったマイホーム。
住宅ローンのことなど気にしていたら胃に穴が開くと思うので、日頃はほとんど忘れています。
どれくらいフライング気味かといえば、所得税が全額返ってくるほどのフライングです。
まあ、わかるひとには分ると思います。それで結構です。

さて、マイホームを持って半年以上経過しましたが、家の周りはまだまだ手入れ不足です。
ということで、芝生を敷いてみようと思い、地面の掘り起こしと材料の手配を業者に依頼しました。
芝生を敷くのは自分の手でやってみようと思いましてね。
地面を掘り起こすのってのはなかなか自分では出来ないのです。掘った土の処分も含め。
業者は、以前から藍狼家の庭が手入れ不足なのに目をつけ、なにかにつけて営業に押しかけていた業者。
注文も出さないうちから菓子折りを持ってきたり、妙な強引さは感じていました。

結果から申し上げましょう。
なんと、業者の方からから注文を取り下げやがりました。

というのもこの業者、なんとアポ無しで作業に来やがったのです。
当時うちは留守だったのですが、作業を始めようかという時に藍狼夫人が帰宅、
「聞いてないよ、車の退避場所も確保してないから今日は帰って」と説明したところ、
業者の社長が一方的に仕事を取り下げたのです。

「なんじゃそりゃ」

事態を聞き、怒り心頭の藍狼さんは即刻電話。アイムクレーマークレーマー。
見積もりの時の採寸もアポ無し、予定作業日の連絡もなければ、作業当日もアポ無し。
冗談じゃねえぞ、そんな仕事がまかり通ると思ってんのか、と抗議。

「別にいいんです、いちいち藍狼さんの都合にあわせられないですし、
 藍狼さんみたいなお客さんばかりじゃないですからね」

作業前には必ず連絡をするという約束を交わしたのにこの口ぶり。なんなんですかね。

まあヤクザのようにどやすだけでは意味がありません。
冷静になって、いかにこちらが正しいのかを納得させながら落としていきます。
ああいえばこう言う、昔ながらのなぁなぁ業務を棚に上げて言い訳をたらたらほざいてましたが、
どちらにしてもこんな業者はこちらから願い下げですから、最後に謝罪だけさせて勝利を確信して終了。
この業者は菓子折りや見積もりなどの人件費を無駄に使ったと思えばいい気味です。

結局別の業者がもっといい話を持ってきたので、プランをそちらに変更しました。
営業さんも仕事が細かくてマメですし、どっかのアホ社長とは大違いです。

藍狼邸の周囲がまたちょこっとグレードアップしますよ^^

生活は苦しくなる一方ですorz




d0019405_1228535.jpg

藍狼さんは、拠点をルディにしました。
・メルを溜めたい
・レベルをあげたい
・友達にすぐ合流したい
これらを実現する為に一番バランスが良いのはルディと判断したのです。

ルディに置いておけば、旧大陸・オルビスエリニア・リプレ・アクアリウムにはすぐに移動できます。
そして、ブレイブパイレーツを狩っていれば黒字狩りができる上にそれほどEXPもまずくない。
とゆーことなのです。
ヒマがあればゴーストハンター・ボブも発動⇒完了で人気も1ついちゃいますb

しかし132にもなってブレイブを狩ってる人は少ないみたいですね。
ソロで狩ってる分にはほとんど被ダメがゼロです。
適正レベルじゃないという事ですかね。
いやいや、BPは地面にへばりついて攻撃し、KB値さえ達していればただのあぽうなモンスターですから。
同レベでまずいモンスは他にもいますしね。
BPが人気なのはこのあぽさというわけです。

最近はここで狩ってる藍狼さんの余裕っぷりが買われ、90台のBPPTの底担当に誘われます。
BPPTともなれば最低でも4人はいますし、5人くらいで狩るわけですから、ドロポもぽろぽろ。
目を見張るほどではないですが、着実にメルもEXPも溜まってますよ。

BPの後、ひさしぶりにINしたお方がいたので直行です。
久しぶりが故にへんてこりんな格好になってました。
あなたにばかり恥ずかしい思いはさせませぬぞ、ということで、藍狼さんも戦隊(変態)フォームに。
d0019405_12285664.jpg


ほんのちょこっとですが、上海クエをお手伝いしておきました。
これからIN率上げるということで、お待ちしてますよん。
[PR]
by airoumaple | 2007-02-14 12:29 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな