うるふろぐ せぶん

俺の名前はつん・つくつん

d0019405_12483970.gif藍狼さんは「オマケ」に弱いです。ええ、めっぽう弱いです。
買い物に出かけるときは、藍狼家の大蔵省から『オマケ規制』がかかります。


ペットボトルの口にかけられたオマケシリーズなどは特にやばいです。
「とりあえず買っとけ」って感じになってしまうんですねい。数日後にはゴミ箱です。
そりゃあ規制もかかるというものです。

さて、先日スーパードラッグにいったときのお話。
例によってペットボトルのドリンクコーナーに目を奪われる藍狼さん。
その視線の先には1.5Lのジュース「なっちゃん」が。
むむむ!気になる!これは気になる!

なっちゃんについていたオマケは、ドラえもんのスタンプスタンド。
全8種類だそうで、
ドラえもん2種・のび太・ジャイアン・スネ夫・しずかちゃん・ドラミちゃん・黄色いドラえもん
というラインナップ。

なにが気になるって、そのデザイン。なんかレトロっていうか、そのわりに現代風っていうか。
とにかくテレビで見てるドラえもんじゃないんですよ、見た目が!ネオレトロと名づけようかしら。
これはこれで結構かわいい感じですよ、質感もいいですしね。
いやでも藍狼さんはドラえもんのファンとかではないです。見てないですし。
だって、「ドラえもん」という文字列、どこまでがカタカナなのか、自信ないですから。

どらえもん、ドらえもん、ドラえもん、ドラエもん、ドラエモん、ドラエモン

なんかみんな正解に見えます。
そんな感じのこのオマケ、いい感じにかわいいので欲しさをアピールしました。
アピールは通じ、大蔵省の認可が降りたため、1つだけ買いました。それは





d0019405_1249011.jpg

のび太です!
理由は、のび太が一番のび太らしくなかったからです。
出来杉くんに見えなくもありません。
ドラえもんが置いてあれば、「ドラえもんが好きなんだ」と思われますし、
その他のキャラクターも結構バレバレなので(スネ夫はどうあがいてもスネ夫)却下。

でもでも、すごくいいですよ、これ。
のび太の頭のトゥルトゥル感が気持ちいいです。
他のも欲しくなってきました。

なんかオマケだけ買ったようなログになってますが、当然買ったのはジュースです。
これはあくまでオマケです。オマケというあくまです。うまい!






さてさて、バレンタインデーという日に追加されただけあって、
チョコッと追加のアイテムがされてどれだけ盛り上がってるのか知りませんが、
藍狼さん的にはもりあがりまくりですよ!なんてったってオオカミ帽子ですからね!

早速ゲットしにいくぜ!SHOPボタンぽちっとな!


d0019405_12512264.jpg

って、あれ?
なんと!おいなさんからのお届けものです!さすが、わかっていらっしゃるわ!ありがと♪

さっそく装着だよ!チェイング!

d0019405_12513662.jpg

がるる!いいねいいね、オオカミだ♪
目にしたやつら、みんなF4だ!

狼男を一目みたい(?)という、そんな流れでみんなフリマに大集合。
って
d0019405_12515624.jpg

ちょ、ちょっと




d0019405_12521533.jpg

むりです、恥ずかしくて立ち上がれません。
感情を表そうにも帽子の中ではいくら顔の筋肉を引きつらせたって伝わりません。
顔は確かに野生的にはなりましたけど、体まで野生的にはなれませんよ。
寒いこの季節に海パンでは、友達を無くしてしまいます!

そんな人には天誅。
d0019405_12551653.jpg
ちょうど退席中だったので本人は知らないはず。ぷぷぷ。
オオカミ帽子が人気No.1アイテムになるといいですねィ。
ていうかペットにしてくださいよ、はやく。
はっ!帽子で我慢しろって事!?



さて、昨日久しぶりに

d0019405_12543321.jpg


LVUPです!
1人じゃまず狩らないGファントムをPTしてきました。
なるほど、Gファントムは普通のファントムよりも狩りやすいかも。
というのも、攻撃がまったく違うのね。
普通のファントムは氷を飛ばしてくるのに対して、Gの方は氷柱をランダムな位置に出すだけ。
これってそんなに当たらないです、正直。

ルディにはリプレに負けない屈強なモンスターがいるので、狩りにくさをPTでカバーすれば
まだまだ楽しめそうな地域なんですね。
Gファントムをプリ6人で狩るっていうのも相当楽しそうですし。
[PR]
by airoumaple | 2007-02-16 12:56 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな