うるふろぐ せぶん

ガガーリン弁当

d0019405_12275213.gif「大空を飛び回ってみたい」
そんな夢をかなえてくれる、っていうのが売り文句のソフトだそうです。


以前パソコン専門店に行ったときから、藍狼家では気になるソフトがあったのです。
それは

Google Earth

知ってる人もいるのかしら?
これのしくみをよく勉強していないので良くわかんないんだけど、どうやら
衛生写真をもとにして写真地図をつくっちゃったよー、しかも無料だよーっていうソフト。
写真地図じゃ、さぞかし重かろうと思いきや、それなりのPC環境であればサクサク動くみたい。

というのも、「重いかも」ってのが気になって、自宅PCに入れるのは敬遠してたのです。
ですが、「まぁ、必要だよね、うん、必要って事にしよう」ってことで、職場のPCに"試し"にインスト。
ということで、この職場PCがPen4の3GHz、512MBのビデオはオンボードで96MB。
この環境でサクサクに動く事が判明。
起動時に多少の時間が必要で、画像はその都度ネットから読み込む待機時間さえ気にならなければ
どうってことない感じです。職場は通信速度がやけに遅いので、自宅でならもう少し速いかも。

たまーに、ほんとにたまーにだけど、地球儀ってのを眺めてみたくなる事、ありませんか?
藍狼家には当然地球儀などございませんが、あるといいですよねぇ。
実家には昔地球儀がありまして、小さい頃はよく眺めていたものです。
まぁ飽きるとぐりんぐりん回すおもちゃに早変わりするんですけどね。
壁には世界地図と日本地図も貼ってあり、おかげでどっかのバカアイドルみたく
ヨーロッパの国を答えるような状況でに南米の国名が出てきたりすることは無いです。

このソフトなら地球をぐりんぐりん回す、いや、地球を眺めて位置関係を勉強する事だって出来ちゃいます。
皆さんも是非、PCに余裕があればこのソフトをインストールする事をオススメします。

但し、地上数百メートルくらいまでズームアップして視点を変更し、地図をスライドさせて
まさに空を飛んでいるかのような疑似体験をした時に「オッス、オラ悟空!」って言っても良いですが、
ディズニーランドをズームアップして人のつぶつぶがたくさんあるのを見てム○カの名セリフを
言ってはいけないと思います。そんな人はPCに草が生えちゃうでしょう。







最近やたらと強く感じる事があるのです。

「メインでINは大事」

INした時に友達がいなかったり少なかったりした時は、サブに走ったりします。
サブの育成はそういう時にしか出来ませんからね。
メインと同じ内容の友録をサブにもしておけばいいのですが、相手にリストの余裕がないと
申し訳ない気持ちにもなったりして、さすがにこちらからは切り出せません。

とまぁ、要はサブでINすると友達がINしても良くわかんない、ってことです。

少し前から、仕事も落ち着いたという友達のIN率の上昇に伴い、藍狼もメイン率をあげました。
うぬぼれというわけではありませんが、やはりメインで入っていれば、友達と行動する事が出来て、
それが次回もメインで入ろうっていう気持ちに繋がります。
それはみんなも同じだと思うんです。

そんな中、なんと1年以上もめいぽを離れていた友がIN!
おもわず本人確認してしまいました。とにかくびっくり。
すると本人である事がわかったので、すぐさま駆けつけましたよ。

「操作がわからない」

なんてこぼしていました。

まさにカムバックキャンペーンの対象ど真ん中なので、この際復帰しちゃいなさいと言っておきました。
また一緒に遊びましょうね。ぜひ。
あなた藍狼さんに持ちきれない荷物を預けていきましたよ。
ちゃんと取りに戻ってきてくださいな。

メインで入っていなければ、この旧友のINも見逃していたでしょうねぇ。
この日は本当にメインINの大切さを痛感しました。
ほんと、友録消さないでおいてよかったです・・・。

話は変わりますが、藍狼さんがルディに本拠地を置いている事は先日もお話したとおり。
で、これは、別大陸への移動が最小で済むから、という事だったのですが、
ルディ⇒リプレという移動をした場合、リプレからルディは船を使ってました。
ところが良く考えたら、船なんて使わなくてもいいじゃないですか!藍狼さんはおパカですねぃ。

こうすればよかったのです

行き
 ルディ(世界旅行)⇒きのこ神社⇒カニング⇒エリニア(種)⇒リプレ 3分未満?

帰り
 リプレ(イチゴ牛乳)⇒きのこ神社(世界旅行)⇒ルディ 1分未満

でいいじゃないですか!

しかしなんていい人なんだ、スピネルさんは。
要は添乗員さんだよね?この人。
この人ってば、藍狼をきのこ神社まで届けたあと、藍狼が神社なんかお参りもせずにリプレで
友達と遊んでいる間、ずっと待ってくれているんだからまじで偉いです。

ということで完璧に船は必要なくなったということですな、これで良いのかめいぽ観光協会。

ちなみに中の人は以前参加したスキーツアーで、帰りのバス集合時間を間違えて、
赤の他人40人を2時間ほど待たせたことがあります。
スピネルさんのように優しい人はいませんでした。



さて、ルディが本拠地と言っても基本的に狩るモンスターは決まってます。

ルディ
 ソロ:ブレイブパイレーツ
 PT:Gファントム ビシャス 他

リプレ
 ソロ:赤青ケンタ、赤青タートル
 PT:いろいろ

やっぱPTの方が断然楽しいです。ソロは眠いです。
先日はレッドワイバーンPTに誘ってもらえまして

d0019405_12292995.jpg


プリさんがいれば凶暴モンスターもなんのそのです。
戦果はシェイドアーマーとメトス(粗悪)。
でも1時間くらいしか狩らなかったのにもらっちゃっていいのかしら、って感じです。
レッドワイバーンは氷に弱いという事で、高レベの氷魔さんのおかげで沸き沸きでした。
氷魔さんがいないときは、ブルーワイバーンでも同じようにおいしいのかも。

リプレはまだまだ奥が深いようです。
PTの組み方次第では狩りの場所も方法も多彩ということですね。
[PR]
by airoumaple | 2007-02-19 12:31 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな