うるふろぐ せぶん

笛をひたすら集めるゲームを持っています

d0019405_12315714.gifヨホホホホ
DB("どうも、ぼくです"じゃないですよ)よりも息が長いのに飽きさせない展開は脱帽。


「ヨホホホホ」でなんのことかわからない人はごめんなさいね。
この作品って、キャラの笑い方に特徴や個性を出すよう意識しているのを感じますね。
「ゲハハハハ」とか「シャハハ」とか。あと「クハハハ」なんてのもあったな。
ゲとシャとクではゲが一番強いのかな?

今回のお話は幽霊モノのようで、それでいてきっと最後にはまた感動しちゃうんでしょうから、
感動させる為の前置きが必要になってきて・・・・などと考えると、気が遠くもなりますね。

この前はDBとOPのコラボレーションもあったりして、まさに2大タイトルの感が強いです。

そういえば、先日のタイトル「つん・つくつん」はメガネっ娘マンガの登場人物。
正式には「詰 突摘」だとか。
藍狼さんはてっきりオオカミ男に変身するキャラだとおもってタイトルに選んだのですが、
調べてみたらトラ男でした。あいやもう忘れてら。

お気づきの通りジャンプっ子ぶりを披露する記事なわけですが、
今非常に残念なのが、連載中の卓球マンガが消えそうだということ。
なんか、いきなり最強の相手との練習試合が実現しちゃって、その時点で「あーあ」って思いました。
藍狼さんはこのマンガ結構好きですけどねぇ。
主人公のSFちっくなとこははともかく、結構卓球の面白さが伝わると思います。
なにげに解説などは本格的ですし、インチキテニスマンガの方がよっぽど「はぁ?」って感じです。
あれ(王子)って中学生ですよね、たしか。ありえん。

ネタが出尽くしているんですかね。
「○○賞」もいつも佳作ばかりで新人さんの発掘も大変なようですしね。

最近ログが長くなってきている気がするので、短めに修正。今日はこのへんで。








メインINは大事ですので、碧で20%ほど溜めた後は藍狼さんの登場です。
河童MAPさえゲットできれば碧の20%なんてあっという間なのです。

さて、藍狼さんでINしたものの、なかなか友達がINしませんね。
うーうー、きっとくるー、きっとくるー♪
と歌いながらBPを狩りつづけてたら、ひぃながIN。ヨホホ、ほーらきた。


d0019405_12321953.jpg

ということで一緒に狩れるGファントムでPT狩り。

以前に撮ったSSもそうだけど、ここのMAPってやたら背景がキラキラしてるので、
Gファントムさえいなければ、さぞ幻想的で素敵な場所のように見えちゃいます。曲もマッチ。

ひぃなが落ちた後、オオカミマスクが藍狼に呼びかけたんです。
『かぶれ・・・マスクをかぶれ・・・』

以下、マスクをかぶった藍狼が無意識のままにとった行動。


若いムスメを探してウロウロ・・・


d0019405_12324184.jpg

富士山ムスメを発見


d0019405_12325488.jpg

命乞いをする富士山ムスメ



ムスメの命運やいかに!




d0019405_1233950.jpg

間一髪!藍狼が正気を取り戻した!


気がついたら、ぶっとび富士山ガールの目の前にいました。
ルディにいたのに気がついたら旧大陸だったので、せっかくだから牛乳の補充にいきますか。

牛乳の補充に来たら、気が変わりました。
太狼でも洗ってやろう。
このところ大活躍でさぞかしお疲れだろうし。なんて優しいんだ、藍狼さんわ。


d0019405_1234230.jpg

洗っているとおいなさんがのぞきに来た、残念、藍狼さんは全裸じゃありません。


d0019405_12341848.jpg

風呂といえばすべる床。下着姿でスライディングして遊んでいたら、変なものを発見。



d0019405_12342627.jpg

これはなに?
はっ、そうか!オオカミマスク効果だ!藍狼にもついに尻尾が生えてしまったんだ!
下着姿じゃないとわからないらしく、まさに本物の尻尾!
藍狼が本物のオオカミ姿になるのも時間の問題!?
注意だ!今日から満月に注意だ!わわわ、どうしよう!

ま、いっか


d0019405_12343752.jpg

ということでちゃぷーん。
[PR]
by airoumaple | 2007-02-20 12:36 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな