うるふろぐ せぶん

華麗なる赤字

d0019405_12242993.gif
「当社はこれより、突貫工事に突入する!」
どうも万表藍狼、今度はメット装備で現場バージョンです。



知り合いにこの華麗なドラマの製作にちょこっとだけ参加した人がいまして、聞いた話によると、
この華麗なドラマは、視聴率が35%を越えないと大赤字なんだそうです。
そりゃそうだ、あのスケールでロケをしてれば相当のお金を使ってるね。
初回の視聴率は25%だったらしく、それでもかなりのいい数字ですよねぇ。
そもそも35%なんていったら「国民的ドラマ」と後に言われるほどの評価を受けることになるかと。
こないだのきじ狩りのシーンでもまたCGが使われてたし。
ああいう場合はCGにする事でクオリティが落ちる上にコストがあがって大変なんだろうね。
動物さんが希望どおりに動いてくれれば一発ですむところを、変わりに人件費かけてCG合成するんだもの。
シーンによっては逆にCGの方が安く上がる事もあるだろうけど。(爆発シーンとか)


見ている限りでは政治色の強いドラマで専門用語も多く、話の内容としては20代後半以降の人が
楽しめるのかなって感じです。
そこに若い世代を取り込むために、若い俳優を起用する事で視聴率の拡大を狙ったんでしょうけど、
どうなんでしょうかね、どのあたりの年齢層を取り込めていないのか。

正直藍狼さんは好きですね、このドラマ。なんていうか、男泣きできるところがいいです。
その一方で、なかなかうまくいかない鉄平の悲運さ。
言ってみれば、どろどろした昼ドラが主婦向けならば、これはどろどろドラマfor旦那ってとこですか。
夜ドラとは言いません。タカトシによると、夜ドラは猫型ロボット番組ですからね。

しかし、いいんじゃないですか?キムタク。
ちょっと芝居がくさいところがあるかもしれないですけど、多少オーバーな方が伝わるってもんです。
役者同士しかわからないような細かい芝居や演技力なんか、素人が見たところでわかんないですから。
逆に、芝居が下手な役者(というかタレント)は見ていてガッカリですけどね。

なんていうか、玄人同士で評価したってダメな時ってあると思うんです。
近頃の日本映画は、映画人にしかわからないような芸術性みたいのが(あるのかどうかもわからん)
評価されているのか、ちんぷんかんぷんというか、なにがいいんだろう?って言うのばかり。
みんなが良いって言うから、いいと思い込んじゃってるところってない?
いいかどうかは自分の目で観て、耳で聴いて判断するべきなのれす。





めいぽの方は、ちょこっとお休み。
ほんのちょっと入る時間があったので、友達と雑談したくらい。

実は雑談しつつ、




d0019405_12323861.jpg


たろちんが15歳に。ついに元服じゃー!
って、別に名前を変える気はごじゃりませぬよ。

15歳って言ったら、あれですよあれ!
たろちんが自由にしゃべれるって言う、例のいっこくどうスキルじゃないですか。

ということで早速いっこくどう発動!

d0019405_12331662.jpg

うわあああ!
感動です!
だって、いままで苦楽をともにしてきたたろちんが、藍狼に話し掛けたんだぜ?(いっこくどうだが)
これは二言めだったんだけど、開口一番は「ありがとう」だったんだよ?(いっこくどうだが)
また新たな要素でたろちんとの旅が楽しくなるね!(だけどいっこくどう)

それにしても、なんでもっと早くこのルディ散歩道というものを攻略しておかなかったんだろうか。
ここ、コツさえ掴んでしまえば1周1分でまわれるぞ?
時給に換算すると最大で240の新密度が得られるね。
あれま、餌だけで15歳ねらっていたら一体いつになっていたことやら。

韓国では複数のペットを所有している場合、新密度を共有できるようなことを聞いた事があります。
(藍狼の勘違いかもしれないけどね)
これが本当なら、日本でも同じ仕様を待ちたい一方で、
親密度のPアイテムがある以上はずっと無いのかな、とも思ったり、
要は藍狼さんはペット「オオカミ」の実装をあきらめてませんよ、という事なのです。
[PR]
by airoumaple | 2007-02-23 12:42 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな