人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

後光射す明日へ着地

後光射す明日へ着地_d0019405_12281416.gif
「困った事があったらいつでも俺のところへ来な」



上のセリフでわかったら相当な濱通。いや、マイク通。
藍狼のコスプレはマイクに全然近づけなかったのでドンマイク!
実は最近、今更ながら「私立探偵濱マイク」を"ビデオ"で観覧しています。
ビデオはいいですよ、レンタル屋に行った時に、人気作品でもビデオなら残ってる場合がありますから!
DVDなんかよりよっぽどいいですから!・・・orz

しかし更新遅くなってごめんなさいね、ちょいと体調悪かったりしたもので。
さて2002年に放映されたこの作品、藍狼さんは気になってはいたものの、観てなかったんですね。
なんで観てないんだろう。なにしてたっけな、この頃。
裏ではスマスマがやってたらしいけど、スマスマを観るヒトでもないし・・・。気になる。
とりあえずあのころの月曜日は、7時頃から汗を流して9時帰宅で・・・

・・・

・・・・!

寝てたんだ!

あの頃やたら"食って寝"してたから、たぶんそうだ!
ということでひょんな事から"食って寝"を思い出したのです。
ああいうのはくせになるので要注意ですね。それでも太らないんだから不思議です。

さて話を濱マイクに戻します。
「濱マイク」で検索かけると出てくるわ出てくるわ、かなり奥が深いようです。
そもそも映画が3部作として公開されており、テレビ版は遊び心満載の派生的作品のようです。
しかししかし、派生的と修飾してしまうにはもったいないほどのキャスト陣で構成されていて、
毎回「え?このヒトこれで出演おわりなの?」っていう贅沢な出演をしてたりします。

テレビ版は毎回違う監督がメガホンを取っているらしく、
観ていてなんか毎回違和感を感じるのはこういうことだったのか、と今更納得してます。

まぁとにかくちんぷんかんぷんですよ、このドラマ。
毎回監督が1時間枠でやりたい放題やるんだから、意味不明で終わるのも当然かと。
ん~、雰囲気を感じ取って、なんていうかBGMとか、部屋の壁紙みたいな感じで
気楽に受け取れば良いんじゃないかな。

ふとテレビに目をやれば、
「あれ?濱マイクやってるじゃん、おっしゃれー」
みたいな感じですかね。
作品を通しての作りこみとかも特に無いみたいで、1話1話が他の話に与える影響とかも感じません。

それにしても藍狼夫人がマイクにぞっこんでして、毎回のオープニングも早送りしないで見届ける始末。
たしかに"くちばしにチェリー"とマイクのコラボはかっこいいですねぃ。

どっちにしても藍狼はオダギリ派です。時効警察です。







寒い地域に日帰り出張、とたんに体調、くずすぜ藍狼隊長♪
と、ちょっとだけラップしてみたYO!

リプレに降り立ったのでリプレで狩り。
大体仲間がINしてるので、PT狩りならリプレでもいいよね。
ていうか、BPなんかよりもうまそうな狩場を再注目したの!それは"動物の谷"
ホーンバクから日シュリを2枚も頂いている驚異的相性の良さを忘れてました。
あーそうだ、コブラスティアももらった事がある。
これら以外にも、テポスとチュロイバも出るし、ぽじてぶ思考の藍狼からすれば、
50%くらいはアタリドロポなんじゃないか、っていうくらいの激アツモンスターです。

後光射す明日へ着地_d0019405_12331047.jpg


ということで、比較的高めな赤字率もなんのその、ソロで狩っていると摩波っち到着。
プリさんがいれば赤字なんかも怖くないもんね、ガリガリ狩っちゃうよ。調子が出てきたぜ!


後光射す明日へ着地_d0019405_12315019.jpg

たろちん、君は別に調子に乗らなくてもいいの。

たろちんの勘がするどいのか、先日の夢は正夢だったのかわからないけれど、
計画どおりに日シュリがぽろり。SSは当然無いよ!
日シュリなんか拾うの必死ですから!
摩波っちと山分け決定ねー♪

「どんまいハミさん」と言いたくなるような急激な手裏剣高騰現象の波に乗り、
藍狼は日シュリを売ります!ありがとうハミさん!

以後もリプレで健太郎各種を狩ったりして遊んでます。


後光射す明日へ着地_d0019405_12333478.jpg

それにしてもたろちんが調子に乗ってます。

たろちんの勘が当たれば良いんですけどね。
(たろちんのセリフにドロポ引き込みのパワーがあると信じてみた藍狼はかわいいね)

ということで、先週末はめいぽにINしてみたものの、なんとなーく頭が重かったので早退したり。
日曜日なんて8時から寝こんどりました。おかげで回復しましたけどね。
みなさん風邪にはYO注意だ要。

フォスフォスフォス!
by airoumaple | 2007-02-27 12:36 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな