うるふろぐ せぶん

3=ピンクなら4=水色かな

d0019405_12264070.gif3月って言うとピンクのイメージがあるのは藍狼だけですか?
3月=春=桜=ピンクってことです。みなさんもそうですよね?


さて、ところでこれってメイプルストーリーのブログだよね?
昨日もまた長々とジャンル外のことを書いちゃったなぁ。

もうすぐ春だし、新生活の季節だし、そしたらめいぽの新入生もそりゃあ出てくるわけで、
そんなめいぽ新入生のためにこんなサイトはいかが?
ってことでご紹介。勝手に紹介なので管理者さんごめんなさいね、問題あったらすぐにコメントください。

八十八茶物語
 言わずと知れた八十八茶物語。主人公のかわいさもさることながら、文章力もすばらしく、
 めいぽをやった事が無い人にも楽しめるように、というコンセプトなので新入生にはぴったり?
 不定期の連載なのでいつ更新されるかわからないけれど、その隙にバックナンバーを読みきれるという
 とても読者思いな作品です。

めいぽの国のえあちゃん
 まめろぐへのトラバ仲間である左沢えあさんのプレイ日記。
 内容が充実していて克明にめいぽの世界をつづっているので、こちらもWhat'sめいぽ?なヒトには
 とても優しいブログサイトさんだと思います。
 たぶん中の人はとっても濃ゆいヒトなんだと思います。
 あいや、いい意味で、ですよ!
 
ちゃうりんとめいぽ世界∮ 
 うるびすからのリンクにもある、ちゃうりんさんのプレイ日記。
 めいぽを始めると、いろんなイヤな体験もするでしょう。
 けれども、こんなヒトがめいぽにいると思うと、続けていこうと思っちゃう、
 そんなステキな方、ちゃうりんさんの素顔がのぞけるブログサイト。

めいぽの公式とかに、こういうサイトをのっければいいと思うんですよね。
定石にのっかって育成するだけが脳じゃない!好きに育てればいいんだよね!
藍狼も130レベルくらいになってようやく気づいたMMOの真理です。
 
どんなにヘタレな戦士でも、どんなに墓を落とす魔法使いでも、どんなに火力の無いハミさんでも
友達ならばそんなの関係ないものね。






さて、水曜かと思っていたら火曜だったパッチ。そういえばカカオは26日までって言ってたな。

今回は高Lv桃マントや命中UP装備などが実装され、おなじみの狂騒曲が見られそうな予感。
そういうのにはイマイチ無関心な藍狼さんは、臨時メンテ(19:20-20:50)後の過疎中に動物の谷をゲット。
しばらく狩ってみたけど、何にもでないのでサク終了後はクエスト消化に。

ジパングのオリジナルクエストは、またしちめんどくさい指令ばかりなのでパス。
そのかわり報酬はいいヤツなんだろうけど、次の機会にね。
だって、高下駄10個とか、無理言うなや。あほか。
金スラとかモメガンとか、無理いうなや。あほか。

ということで発動だけしてタイのクエストでもやってみっか、と新MAPへ。

d0019405_12214773.jpg


ほほう、まだMAPとしてはそれほど広くないけれど、"タイ"って感じですねぇ。
って、藍狼が実装を願っていたカエルが!
いやんかわいい。はやくペットになってね。

クエストは一部を除いてタイを歩きまわれば終わるものばかりなので右往左往してました。

ジートというNPCを探していたら・・・・

d0019405_122236.jpg


なんか見たことあるグリーンな物体が!

実は以前からサーチしたりする事はありましたが、シャイな藍狼さんは探すだけにとどまっていたのです。
突然出会ってあたふたする藍狼さんはF5を押すタイミングを間違えて
なんか固まっちゃってしまいには落ちてしまったり・・・。

そのあとなんとか挨拶の続きを済ます事が出来ましたが、
みかんずさんもクエスト進行中のようで足早に去っていきました。
しかし例の新装備を早速つけているあたり、さすがって感じでした。

藍狼も負けてはいられません。
やれ鴨卵と鳥肉を集めろだの、ガーマーとかいうネーミングさぼりなモンスターをやっつけろだの。
とにもかくにも大忙しですよ。タイを走り回るぜ!行こうたろちん!スタタタタタ・・・




d0019405_12245862.jpg

・・・・




d0019405_12251567.jpg

・・・・

みかんずさん、あなた一体何人いるので!?


いやぁ、タイというところはかなり狭いようです。
いたるところでグリーンオブジェクトに出会いました。
変な仮面つけてるからこれがまた奇怪で・・・。

そんなこんなでタイのクエスト(一部除く)も終わったところで終了。
昨日撮ったSSの8割がみかんずさんという、そんなパッチ日だったわけで(*´ω`*)


ところで、昨日のパッチからめいぽが出来なくなってる人がいるようですねぃ。
クライアントのDLをしようにも公式がダウンしてるとか、クライアント自体がNGだとか。
それで昨日の22:00あたりの各chのゲージが1だったのね。
みなさんの早期復帰を願っております。
[PR]
by airoumaple | 2007-02-28 12:27 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな