人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

アクセスアップの呪文

アクセスアップの呪文_d0019405_12205425.gifあーあ3月かぁ。
うるびす開始からすでに2ヶ月足ったって事ですねぃ。


おかげさまで順調にうるびす更新を続けてます。
ちょっとこれまでのうるびすを振り返ってみてもいいですか?いいですよね。

右のメニューバーの中にネームカードっていうのがあるんですけど、
これはエキサイトのサービスの1つで、これをサイトに貼り付けておくだけでアクセス解析してくれる
っていう優れもの。
別にエキサイト関連のサイトじゃなくても使えるそうです。
藍狼はうるびすしか持っていませんので、うるびすにしか貼ってませんけどね。

そんじゃま早速解析の結果を公開。
まずは1月の検索ワードランキングから。
アクセスアップの呪文_d0019405_12212351.jpg

そもそも検索をしてここにたどり着いた人の数が多くなかったみたい。
どちらにしても、
「まじで?うるふろぐ再開したの?」
ってことで「うるふろぐ」で検索された回数が4回はあり、それが1位であるって事がうれしいね。
しかししかし、実は「うるふろぐ」は他にも存在していました。
検索かけてみてください。他のも引っかかりますから。更新停止のブログのようですけどね。
アイムオリジナル!

あとは・・・下位の方は旧ログの記事に関するものばかりですね。

お次は2月の検索ワードランキング

アクセスアップの呪文_d0019405_1221569.jpg

すごいです、「うるふろぐ」で検索する人がそれだけたくさんいるって事ですね!
そしてやっぱり「びすた」という単語にもみなさん敏感なようです。

注目すべきは3位の「ネペンシスの蜜」ですかね。旧ログなんですけどね。
1月でも4件あって、どんだけ出ないんじゃ!ってな話ですよ。
「もー、一体ネペ蜜って出るの?出ないの?どっちなの?助けてよいいかげん」的な人達が
ネットに答えを求めてさまよっているという事ですね。
つまり答えはこうです。めいぽブログでアクセス増やしたかったら、
ネペンシスの蜜に関する記事を書けば確実に今より増えるよ!ってことです。
そして今日のこの記事、ネペンシスの蜜をゲットしたとかしないとか、
そんなことには一切触れてませんが、ネペ蜜をなかなか手に入れられないめいぽ難民たちが
ネペ蜜を検索して、きっとまたこの記事に来るんだと思います。
言っておきますか。ごめんなさいね、ネペ蜜に役立つ情報は一切ありません。

どこから飛んできたのかっていうリンク元ランキング表もありますが、どうですかね、見たいですか?
リクエストがあればおりを見てアップしましょうか。
あるブログ書きさんからの件数なんて80件もあったりして、これまた面白い集計が出てます。
その方のブログ人気を感心すると同時に、感謝の気持ちもたくさんであります。

このネームカードという機能は、動画なんかもブログに添付する機能を持っているみたいで
いずれは挑戦してみたいですね。





藍狼さんのETCイベントリは、現在4つしか空いてません。
4つってのははっきり言ってギリですよ。ちょっと長めの狩りをすればちょうどいっぱいになる感じ。
そこへやれ角砂糖だのの1個1枠のアイテムなんか拾った日にゃ頭に来ちゃうんです。
ホーンテイル見学ツアーでもしちゃえば、一気に8つまで増えるんですけどねぃ。

そんな4つしかない空きにきたならしい雛人形が入り込みました。
ああ、去年はあきらめたやつです、これ。
忌々しき忍耐という名の時間泥棒。

しかし今年はちがうぞ、藍狼さんのPCはラグ知らずとなったし、
なんていったって、たろちんのおかげで忍耐というものに対する嫌悪感がすこし和らいだもんね!

ということで早速フロリナビーチへ。
ひぃなと一緒にスタート。ふむふむ。
強制的にスタートにワープしたり、すり抜ける足場があったり。手ごわいね。
ひぃなはあっという間にゴール。まじか。
攻略法をブラウザで見つつちょっとずつ進んでいったけれど、結局要した時間は20分(だと思う)。

アクセスアップの呪文_d0019405_12242016.jpg

なぜだ、なぜ俺は忍耐が苦手なんだ。苦手な理由がわからん。


とにかく、今年は違った藍狼さんは、30%の槍書いただいたのです。
いいんだ、おいなさんよりは忍耐がうまいんだ。それだけでも救いなんだ。

とりあえず泣きそうな気持ちでみんなに合流。あたたかくむかえてくれるみんな。
アクセスアップの呪文_d0019405_12243528.jpg

なんかおいなさんのドッペルゲンガーがいるけど、気にしないでおこう。

ということで黒健太をこらしめる会。
しかしプリさんがいるととても助かるね。あいらぶプリースト。
どこまで自分で回復しないでいられるか、なんて勝手に自分のなかでチキンレースをしたりして楽しむ。

アクセスアップの呪文_d0019405_12244569.jpg

おお、言うじゃねーかたろちん。男の生き様ってのが分ってきたな。

おいなさんも藍狼さんも健太のけちっぷりに眠くなってしまったので、
刺激を求めてビシャスさんをこらしめる会。
アクセスアップの呪文_d0019405_1225373.jpg

ハミ1、プリ1、DK1という最小構成での挑戦第5弾(たぶん5回目くらい)!
これまで連敗しつづけてきたんだけど、

アクセスアップの呪文_d0019405_12254629.jpg

ついに撃破しました。
コツさえつかめば楽勝です。ていうかほとんど戦力がおいなさんだけなので感謝感謝です。

実はビシャスクリアはこれで2回目。
いよいよ募集に応募してもいいかな、って感じですかね。え?調子に乗るなって?

ビシャス直後に切れちゃったアバタを回復。
アクセスアップの呪文_d0019405_12255812.jpg


そうそう、サブキャラ4体使って、残りのひな忍耐してみました。
なかなか慣れたもので、1回も落ちずにクリアできたり、要は藍狼さんは集中力がないんだと実感。

結果(藍狼含めて)
 槍書30 x 1
 杖書30 x 2
 両手剣書30 x 1
 菱餅 x 1

アクセスアップの呪文_d0019405_12264477.gifまあいいんでねーの
by airoumaple | 2007-03-02 12:27 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな