うるふろぐ せぶん

ガードをさげるな

d0019405_17145082.gif藍狼夫人、仕事で取引先に対する鬱憤が溜まってしまったということで
お寿司を食べて憂さ晴らしをしようと言うことになったのです。


めめめめっそうもない!
藍狼家は、よくドラマなどで見るカウンター型のお寿司屋さんなどいけるご身分ではありませんよ!
同じカウンターでも、なんか自動でういーんと寿司が移動する未来型寿司屋のほうです。

とにかく、藍狼家は寿司屋にいったのです。
未来型の寿司屋でも最近は注文システムが発達しているようで、タッチパネルでピピっと操作すれば
注文したものを職人が直接手渡ししてくれます。

このシステムによって「なんかこれさっきも見たことあるな~」みたいな寿司を取らなくても済みます。
やっぱり新鮮がいいですからね!

まあでもやっぱり動くものに気が向いてしまうのは、動物の条件反射でして、
どうしても「なんかこれさっきも見たことあるな~」みたいな寿司には気づいてしまうのです。

はっくしょん!

藍狼さんはそういえば花粉アレルギー。そりゃあ鼻がムズムズしてますってなもんだ。
口をおさえてくしゃみをしたものの、目の前に移動寿司が流れているのを見てはっとしました。
「花粉が飛散する季節の移動寿司屋は要注意!」

そう、いつどこでだれが油断してノーガードのくしゃみをするかなんてわかりません。
ましてや「なんかこれさっきも見たことあるな~」みたいな寿司はその被害にあっている率は高いです!
むうう、エラいことに気づいてしまった。これでは移動の寿司は取れません。全て受注生産です。

とまぁ、こんなこと、考えればキリが無いんですけどね。
パン屋さんやミ○ドなんかも、食品がさらされているという意味では同条件ですし。
むしろ、一定時間で引き上げられる移動寿司のほうがリスクが少ないかもしれません。

おそるべし両手ぶらり攻撃。
みなさん、花粉の季節はしっかりガードをしてくしゃみしましょう。

ちなみに藍狼さんはトロが大好きです。夫人はサーモンが大好きです。

そうそう、回転寿司ではなく移動寿司と表現したのは、貧乏人のせめてもの強がりです。






金曜日のことを書きます。
ネタが新鮮でないのはうるびすの仕様なのでだまって読んでください。
新鮮じゃないけど、ホットな話題なんだもん。

金曜日、ついに念願のジャクムさんをこらしめる会に参加できたんです!
藍狼さんは去年まで使っていたヘッポコノートをサブマシンにし、メインをデスクトップに変更。
これにより、メモリが1.5Gの安心プレイ環境になったのです。どんとこーいノですよ。

おいなさんから声がかかったんです。おいなさんとあらば行くっきゃない。
ということで現地へ。

久しぶりだな、この溶岩の風景。いかん、緊張してきた。
とりあえず心配なのは、ハイスペックなくせに意味不明のメモリ暴走が突如起こることによる全落ち。
これによってメンバーへのHBがなくなること。
そして「藍狼ってばまじうぜえ」ってことになること。この3点だ。

d0019405_17152214.jpg


つつつついに、藍狼の名前が載った!もう逃げられない!(んだよね?)

と、その前に、おいなさんだけははちょんぼをして結局参加出来なかった事は報告しなきゃね!



始まった!
とりあえずもう1人いるDKさんの見様見真似で必死に腕を殴る藍狼さん。
ていうかキモイ!ジャクムの8本の腕が、なんかワサワサして昆虫みたいでキモイ!

それにしてもなんでジャクムなんかしながらみんなしゃべれるんだろうか。
そんなことに感心してましたよ、藍狼さんは。

そして腕を全部やっつけたよ!
こりゃあ藍狼さんてば初陣で本体撃破しちゃうのかな?どうかな?

さあ!いよいよ本体だ!

ってまあほら、ジャクムやった事ある人なんて、結構いるじゃないですか。
早いとこ結果とか知りたいんでしょ?






d0019405_17155692.jpg
ありまー。
DKさんが藍狼ともう1人しかいませんで、もう1人のDKさんが先に逝っちゃったために
藍狼さんが2PTの間を出たり入ったりする予定だったのですが、
初陣の藍狼にそんな高等テクがあるわけもなく、なんか知らないうちにこうなりました。

まぁ初陣にしては良かったんだと思います。PCの耐性も確認できましたしね。
高画質モードでも全然問題なく動いてましたから、あとはたまに機嫌を悪くするメモリ次第です。

とは言いながらも死んでしまったので残念。ちなみに本体が倒されたかどうかも知りません。
DKさんがまったくいなくなって、倒せるんでしょうかね?
さて、なぐさめてもらおうとみんなの所へ行きましたが、その場のノリでビシャスへ行く事に。


d0019405_17162545.jpg

うふふ。今回も登場のみかんずさん。
グリーンだった前回とは打って変わって、今回はものすごく気の早い格好。
たぶんですね、年末に買ったモノの期限がぼちぼち切れるから着ておこうという魂胆だと思います。

いっぽう藍狼がF5なワケは、みかんずさんの顔がキツネになっているから。
トップシークレットなF1~F7を全て拝ませてもらいました。その感想がF5。
摩波っちが赤くなっているのは、藍狼がパンツ一丁だから。
藍狼がパンツ一丁なのは、罰ゲームだから。


そのみかんずさんを含めて開催のビシャスをこらしめる会。
結果は



d0019405_17164816.jpg
一番最初にDK藍狼が死ぬという大失態から始まる墓祭。
おいなさんのお墓が見えなかったというみかんずさんの為に、
ベストポジションで死んだ藍狼さんからのプレゼントです。
みかんずさんの死に様もかなりの気持ち悪さです。
オオカミ帽子の鼻の出っ張りが完全に無視されてます。

ちょっとくらいヒール無くてもへっちゃらよ、と強がった藍狼さんがいけなかったのです。
もう死にません。絶対に。
[PR]
by airoumaple | 2007-03-05 17:17 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな