うるふろぐ せぶん

かれーなるぎゅうにゅう

d0019405_1722592.gif藍狼さんはカレーが大好きです!
ってこと、知ってる人は知ってると思います。


で、藍狼さんのカレーの食べ方というか、ルールというか、決まりごと。それは

「飲み物は水じゃなくて牛乳」

カレーにミルク系のものを混ぜるとまろやかになるのは知られている事ですが、
藍狼さんの場合は混ぜません。セパレートです。牛乳は牛乳で飲みます。
うちのカレーはジャワの辛口をベースにしているので、「さわやかなオトナの辛さ」が前提なのです。
つまり、さわやかを求めたカレーを作っておきながらまろやかにしてしまうのはどうも抵抗があるのです。
ですから、一口一口にさわやかな辛さを感じる為に牛乳でリセットしながら食べるのです。
とにかくカレーの時の牛乳は、牛乳的にもカレー的にもおいしいのです。

さて、新聞の記事に見つけたのですが、日本人が牛乳を飲むとおなかがゴロゴロしてしまうのに対して、
欧米の人たちは牛乳を飲んでもおなかがゴロゴロしないんだそうで。
さらにその記事によると、欧米の人たちの祖先はゴロゴロしていた時代があったんだそうな。ほほー。
藍狼さんは牛乳が好きなくせに、一度に500mlも飲もうものならすぐにおなかが悲鳴をあげます。
そうか、これは藍狼さんの胃腸が山根君なのではなく、日本人だからなのだ。よかった。

ちなみにうちの犬は山根っぽいところがあるので、頻繁にオナラが出てしまうようです。

山根の意味が分らない人は、ちゃんとコメントで質問すること!



80まで残り13%だったので、碧のラストスパート!河童MAPならすぐですよ!
1時間もしないうちに

d0019405_17202353.jpg

80達成!
これで装備欄がまた軽くなる♪

80になったらまずやりたかったこと!そう、弓の強化ですよ!
装備可能になるのはアールンシリーズ。
本当は移動補正がついたアールン闇を強化したいところだけど、なかなか手に入らないし、
金と赤、2本ずつの良品アールンをもっていたので、とりあえずはそれを強化してみてから考えよう。

ATK88の良品金アールン。これに河童で溜めた70書を貼っていこう。なんか9枚もあるしね!
70なら大体成功するだろうから、まあ合格ラインに達するだろうというキープ弓。
ということでぺたぺた・・・・。

30書が1枚あるので、おなじくATK88の金アールンに貼ろう。成功したら70だ。
ということでぺたぺた・・・・。


d0019405_1720121.jpg


1本目
キープ用、なんと5連で70がついたよ!
とりあえず今後狩りができるように、この弓を消すわけにはいかないので60をぺたり。
ってのがまた成功!
60がもう1枚あればよかったんだけど、ないしここまで来たら+7ってのを見たいので100を後で貼ろう。

2本目
勝負用、なんと30成功!
強化書シュミレータとかだと30の失敗率にはかなり恐怖を感じていたけど、なんてことないね!
ということでほとんど成功するはずの70を貼っていこう、残り4枚いっちゃえー。
の4枚目が失敗しましたよ、ってことで。
ていうか30が1枚付いてる時点で、70を4枚もやってはいけなかったんだと思う。さすが強化初心者。

とりあえず100を貼り付けたこれからお世話になる弓はこちら。

d0019405_1721592.jpg

ATKは101になりました♪
破魔弓がATK89だったので、ATK的には12もアップです。
ニスロック(100弓)の標準でATK95、メトス(90弓)の標準でATK90。
メトスはパスしても良さそうですね。
標準メトスでこれを越えるには、60%5枚成功とか10%を成功させるとか、メルの無駄遣いでしかない。

防具への強化をまったく行っていないですし、DEX強化の資金集めを目標に狩りを続けて
メルに余裕が出来たら、弓に30%を連貼りするってのが今後の行動指針かな。


101弓ができてウフフな気持ちでいたら、おいなさんからギルドチャットで叱られました。
マスターJ「はよう報告せい!」
あうう、とぅんまてん。だってはやく強化したかったんですもの。
と、おどけていたらおいなさんてば拡声器でお祝いしてくれました。続いて摩波ちゃまで。
拡声器で感謝の気持ちを返答したかったのですが、拡声器の使用は控えてるので、ごみんなさいね。
それより、ありがとうのチャットなどで盛り上がっているうちにSS撮る事を忘れたのがショック!

なんやかんやありましたが、碧狼、Mdaysの幹部候補生として精進しますです!

ちなみに自力ドロップの書はキャラ同士で移動したりしてますが、藍⇔碧の間でメルの共有は無いのです。
同じアカウントですが、メルに関してはほとんど自給自足でやらせてます。
ドロポは運でも、稼いだメルとかそういうの含めて、本当の実力かなって思うんですよね。
自分のケツは自分で拭く、これが狼3兄弟の掟!

碧を80にした後は藍で健太をこらしめる会。

藍は気づいたのです。
「出ない出ない」とは言っても、身内やその知人にユニコを拾ったことがある人がいるんだ、
そうそう天文学的なドロポ率ではあるまい。それならば羊を狩ってテポスやチュロや日シュリを狙うより、
ユニコを拾って売って、テポスやチュロを買った方が断然賢いもんね!
って、まぁ誰もが考え付く事だと思いますけど・・・。
いやほら、ユニコの50ともなるとまさかそんな値がつくとは思ってなかったわけで・・。

おまけのレア画像
d0019405_17264510.jpg

わざとじゃなくこうなる事って、なかなかないよね!
[PR]
by airoumaple | 2007-03-06 17:22 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな