うるふろぐ せぶん

夢幻の如くなり

d0019405_17124728.gif藍狼さん絶不調です。ここんとこ、頭痛と胃痛と花粉症に悩まされてます。
更新ペースが落ちてるのも、執筆にあてていた時間を休養にしているからです。


花粉症は季節モノだということでしょうがないとしても、頭痛と胃痛が原因不明です。
調べによると藍狼の頭痛は緊張型頭痛であるということがわかり、
要は体を冷やしてしまっていたり、ストレスが溜まったり、とにかくリラックスできてないからという事。
ですが、花粉症による鼻水をチーンとやりすぎているのかも知れません。
あれ、やりすぎると頭がふらふらしてきますからね。

胃の痛みはほんとわかりません。
ネットで調べるといろんな情報が溢れ返り、なにが真実なのかわからないのです。
んじゃ医者に行けってな話ですが、ネット情報で胃痛で医者に行った話を統計しても、
医者によりけりなことが判明しました。
胃痛にはリンゴはNGという医者がいる一方で、リンゴならば食べて良いという医者がいたり。
食後のコーヒーは消化に良いらしいけど、でも食べ合わせによっては栄養素が・・・・みたいなのもあるし、
空腹時のコーヒーは良くない、とか。もー、情報にかき乱されてますな。

今、平均寿命ってあがってるんでしたっけ?
いろんな情報によって、良いもの悪いものを見極めて来たからなんでしょうかね。
医療の進歩もあるかな。
織田信長の言うとおり昔は寿命が50歳だったとしたら、すごい上昇率ですね。
50歳という寿命でも世の中がなんとか機能していたんだったら、
藍狼さんも別に長生きしなくてもいいから食べたいもの食べたいなー、なんて。
要は、偏食しても50歳くらいまでは生きれるんじゃねーかな?ってことです。





碧狼が80になったのはご存知?
でもって80装備のアールンを持たせたのはご存知?
アールンを強化してそれほどでもないにしても満足なものが出来たのはご存知?

とにかくですよ、碧は中の人の思惑通りの理想の育成が続いているわけです。

理想1・・・ストレイフ先上げ
理想2・・・パペット先上げ

レイン先上げが主流といわれている最近の弓育成理論にさからって頑張ってきた努力が報われる日が!

そう、

理想3・・・親分ソロ狩り!

実は80になったお祝いにある読者さまからステキなプレゼントをいただきました。
弓師としては大先輩な方でして、使わなくなった強化装備品を譲ってくださったのです。
「使わないなら誰かが使った方が良いですから」
と、なんて心の広い方なんでしょうか!
こんな恩恵を受けていながら、ぬるい育成などしているわけには行きません!
ということでまずは、いただいた強化品とアールンの威力を試すためにアジトヘ。

レインを使えないので駐車場では非常に狩りにくいものの、レイフが20なので金融ならば良い感じ。
しかしウマイかどうかといわれると、河童の方が沸きがいい分、碧向きではないようです。
まぁ80レベの力量が大体分ったので、お次はかねてからの夢であった親分へ!

さあ、出現時間も30秒に増え、体力も数段にUPしたカカシのヤマちゃんの出番だよ!

d0019405_1713127.jpg

おほ!やれる、やれるぞ!80レベで親分をこらしめることができるなんて!
藍の時には考えられなかった狩りです。
とりあえず1レベル分は裏3で狩ってみました。4回くらい死にましたけどね。
大分慣れてきたし、よっぽど注意不足とかじゃなければもう死なないと思います。
げにおそろしきはヤマちゃんのすばらしき能力。
これはもうヤマちゃん呼ばわりできないですね。今日からはヤマ様と呼びますか。

いまの碧のレベル時点ではヤマ様1回では倒しきれない時があります。
親分は、HPが削られるにつれてケータイで呼び出す手下が強くなっていく仕様のようで、
幹部が2人以上同時に呼び出されたときの処理に手間取るとパペットが消えます。
育成サイトではこれが効率を下げると言っていますが、そうでもない気がします。
パペットが消えたときに親分からタゲさえ取っていれば、子分の召還は引き続き行われます。
結果、10匹以上の手下や幹部がうじゃうじゃしてそれらを全部処理した時にはかなりのEXPが入ります。

d0019405_17132649.jpg

しかし、とたんにアイテムが拾えなくなるというワナも。

現在のところ、1H裏3で狩れば20%以上の効率が出てますし。良い感じです。

駐車場の効率の良さは藍狼のときにも体験していますが、つまんないんですよね。あすこ。
弓師の育成サイトによれば、レイン派のおすすめ狩場は75レベからの駐車場/金融としています。
しかし、その後も95レベくらいまで駐車場/金融となっており、実に20レベルもの間、
効率が出る狩場は同じ所になっています。
いや、飽きたら他に行けば良いってな話ですけども、2次のボムもあるし、スキルの多彩化を考えれば
レイフ&パペット先上げの方が断然ゲームが面白いと思いますけどね。





不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_17134276.jpg

#1「藍狼 カルト教団『YSNB』に拉致される!?の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-03-12 17:14 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな