うるふろぐ せぶん

たわーぶりっじ

d0019405_1223254.gifはっきり言って"フビンマスク"です。藍狼さん。
とぅんまてんがもう一回花粉ネタ。


どの変が不憫なのか解説。

藍狼さんは視力が弱いので、メガネを使用してるわけですよ。
花粉の時期はこれが目を防御してくれるので、案外メガネに感謝しているわけですが、
症状がひどくなると、ここにさらにマスクを装備します。
"症状がひどくなると"マスクをする時点で藍狼さんが花粉に対して警戒心が弱いわけですが、
なるべくならマスクなどしたくないのです。

だってマスクとメガネが喧嘩するんですもの!
マスクをすると、メガネがくもります。どういう状況化かは説明したくもないです。
とにかくマスクをするとメガネがくもるんです。
くもらないようにくもらないように、と呼吸を制限すると、次第に呼吸が苦しくなり、
一気に吐き出した息で再びメガネをくもらせるという悪循環。たまに結露します。結露はマジ勘弁です。
まさにタワーブリッジをかけられているかのような息苦しさです。
肺に溜めすぎるから、一層息が暖まっているんでしょうね。
そんなイライラと15分も格闘するうちにいつの間にか軌道にのってメガネもくもらなくなるのですが。

それにしたって、メガネ&マスクの方はたくさんいらっしゃると思うんです。
みんなどうしているんだろう?絶対悩んでいると思うんですよね。
不憫でなりません。

はっ!くもり止めでも塗っているのか!?




ねばねば相場は荒れに荒れてます。
当初は5kで取引が叫ばれていたねばねばも、今では1kを切ることもあります。

かつて1度だけ藍狼さんもこういったアイテムの転売をしてみた事がありましたが、
こういった先物取引系の転売には手を出さない方が身のためです。
時間単位で相場が下がっていきますからね。
ねばねばで一儲けしたいなら、常日頃から貯蔵しておき、じっくり寝かせておくべきですね。

ということで、相場も下がれば狩場も当然空いてきます。
ひぃなを誘ってねばねば集めしてみました。
SDTの約1時間、そびえたつ木1で狩ってみたところ、2人で合計1000個いかないくらいでした。
前回はもっと効率よかった気がしますが、たぶんそびえたつ木1で2人だと沸きが少ないんですね。
しかしながら、プリのひぃながテレポしながらガシガシ狩って、
DKの藍狼さんが溜まってきたスルラをロアで殲滅という雑魚乱獲プログラムは高効率です。
まだ時間があるので、最低でもメインの分だけでも集めたいですね。

果実から出てくる包み、運がよければレアモンスターの包みになりますから、
ウエリバの稀少モンスタークエストを遂行するのに役に立ちます。
みんなもモーメガバンを倒したいんでしょうね、
"1Mでモメガングルを組ませてあげるよ~"みたいな拡声器も流れてます。
藍狼さんもいい包みをゲットして、仲間と一緒に稀少モンスターをこらしめたいものです。

SDT以外にねばねば集めするのもなんだかつまらないので、碧を起動して親分行ってみました。
まさか角砂糖1個でキャンディが作れるなんて夢にも思わなかったので、
聞いてないよ!とキャンディを作っておいて良かったです。
碧は鈍足なので、親分との徒競走に負けました。キャンディをなめました。

そのおかげで1Hも親分をこらしめていたら

d0019405_12213664.jpg

Lv82に。
81→82は100%裏3で狩ってました。なんかあっという間です。

ちなみにパペットを使った親分狩り、基本的にはもっと左のほうでやるのがセオリーらしいのですが、
碧の場合は、召還する手下どもを1匹たりとも逃したくないというサディスティックブレインなので
右端に追い詰めて一味を殲滅します。
攻撃パターンがレイフとボムしかないので、手下処理にもたもたして親分1匹に1分かかることもありました。

が!

その元凶の全ては碧の鈍足にあったのです。
ということで、82になったお祝いのスキルPTはスラストに振ってみました。

そのあと5分ほど狩ってみましたが、今まで、パペット持続時間である40秒中に
10匹中3匹は始末仕切れなかった親分を、9割方始末できそうな印象です。
スラストがあるおかげで、間合いを取りやすくなったんですね。手下処理が断然良くなりました。
地味にものすごい効果を発揮しましたよ!スラスト。
アローレイン?なにそれ?って感じですね。いまだにレイン0です。いつから振ろうかな。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12215966.jpg

#2「藍狼 死亡促進麻薬『イチゴキャンディ』を密輸!?の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-03-14 12:23 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな