うるふろぐ せぶん

と ち きりたんぽ いがいがいが いてててて

d0019405_12292970.gif"BボタンといえばBダッシュ"の世代です。
そしてここを訪れている人たちの半数が同世代だと信じて止みません。


ハードが変わってボタン名が変わっても、加速することはBダッシュと呼んでいた気がします。

そういえば3-1でおなじみの無限増殖ですが、あのとき1UP 1UP 1UP・・・と文字が出ますよね。
みなさんは、あれを何と読んでましたか?
藍狼少年は「ワンナップ」です。初めて口にしたときは、頬を赤らめてF3でワンナップと言いました。
"藍狼少年は"というより"藍狼少年の地域は"というのが正しいですかね。
「ワンアップ」じゃなくて「ワンナップ」というのがミソです。エヌがかかっているんです。
小学生時代からエヌをかける発音を使っているなんて、なんてグローバルなんでしょう!
この1UP、のちに大人になって"なつかし会話"の時に「イチアップ」という人がいたりして、
違和感を覚えたりもしましたね。

しかしすごいんですよ、職場の先輩の子供、まだ小学校にも入らないというのに、
DSでマリオをクリアしちゃうそうです。カルチャーショックです。
藍狼が小学生でワンナップと発音していたのに比べ、いまの時代のこどもといったら・・・。

藍狼にもしも子供ができたら、けんだまとかこままわしとか、アナログ遊びさせます!
だって悔しいじゃないですか!子供は風の子だよね!?




碧が80を越えたので、装備が一新されました。こういう時期の育成って楽しいですよね!
てことで、最近は碧と藍のIN率が半々になってる感じです。

そんななか、先日のおはなし。
藍でINして、ほぼ固定PTとなってるJ家と一緒に健太をこらしめた後、これまた恒例のビシャス。
d0019405_12295824.jpg


毎度のメンバー、おいなさん、まーこ、藍のスリーマンセルでチャレンジです。

その結果

d0019405_1230835.jpg

おみごと!
実は戦士防具ゼネラルが出ることを期待してたりします。いつか出ないかな。

そういえば今回の戦いで収穫がありまして、藍狼さんてばビシャスをKBできることを知りました。
サクリファイスを使うとKBできるみたいです。たまに15kくらいでてるみたいです。
ただ、サクリの場合は攻撃モーションが突きか振り落としかでダメが大きく変わっちゃうのが難点。
しかも目当てのモーションが出たとしてもKB値に達しない時もあるので、
おそらくサクリ使ってもKB確率は4割いくかいかないか。
(データ取るほどサクリしてないのであくまで体感的数値)
でもでも、これまでよりビシャスの詰め寄りが少なくなったと思います!
これで俄然やる気が出てきちゃいました。今回はHB切らさなかったしね!
ちょっとビシャスが得意になってきちゃったかしら?
でも結局おいなさんがいないとやっつけられないのです。強い男は好きです。

d0019405_12372042.jpg

そんなおいなさんからホモキャンディーをもらっときました。
毎度複雑な気分になりますな、これ。
気持ちがこめられているけれど、有効に使うには死ななければならないし、
かといってわざわざ死ぬのもなんだかなー、っというわけで。
期限ギリになったら使おうかしら。



昨日は碧でIN。
遊び相手のJ家が、なにやら家族会議っぽかったので、その隙に碧育成です。
はっきり言って、油断(接触)さえしなければ親分では死なないはずなのです。


ところが昨日は3回も・・・。スラスト3振って確実に生存率をあげた気がしたのですが・・。
3回も墓が落ちましたが経験値は+25%くらいです。がんばったので。
死ななければ50%分くらいたまったかと思うと凹むのですが、そこは無視で。
しかし3回のうち1回はチートによるMPKだったんですよね。だから実力としては2回です!
え?チートのMPKのほうにムキになるべき?
んー、もうあの手のやつらはむしろかわいそうになってきます。哀れな感じ。
最近はメインキャラでチートしないで、あくまで人気狩場でMPKしたりして狩場確保するとか、
補助的な使い方でチートを使うみたいですね。めんどくさそう。

狩りも飽き気味になったところで、J家をストーキング。
むむ、1chヘネシスか。


d0019405_12331320.jpg

ところがどっこい、おいなさんもまーこもどるもみあたりませんでした。
なにやら知らない人たちに話し掛けられたけどね、こんなおばさんおじさんごりさん知らないし。

おっかしいなー、ヘネシスにいる事まではわかっていたんだけどなー。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"


d0019405_12343213.jpg

#3「スクープ!? ブタと蝋燭でビシャス召還できます!の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-03-16 12:38 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな