うるふろぐ せぶん

息、さわやか

d0019405_1274810.gif本当は昨日更新するつもりだったんです、うるびす。
ネタ帳と言う名のフラッシュメモリーが見つかりませんで、更新できなかったのです。


でも最近の更新頻度2~3日に1度のペース、藍狼さん的には丁度いい感じです。
ある種憧れに近い頻度です。というのも、
やっぱ目標にしてるというか尊敬してるというか、面白くてグッドセンスなブログ書きさんがいるわけで、
その人は案外、毎日更新してるわけでもなく、だけど更新が気になって毎日チェックします。
そんな中毒症状をもたらすようなブログってステキじゃないですか。にくいです。

真似ってわけではないけれど、更新に間隔を置く事で自分のブログステータスを知るっていうわけです。

まぁその結果、うるびすはまだまだぺーぺーだという事がわかったんですけどね。orz

悲しい発見だけじゃなんだか暗いので、明るい発見をひとつ。

こないだガム(クロレッツ)8粒をポケットに入れたまま洗濯してしまったのです。
緑色の着色料がじわっと溶け出してほんのりパッケージがグリーンになってました。
さらに糖衣もベタベタしてて、個包装をはがすのもなるべく指先で、みたいな感じでしたが
普通に8粒全部食べれました。
ボールド(洗剤)成分も入っていたと思いますが、とくに山根症状は出ませんでしたよ!

ということで結論、たまに路上に落ちてるガムもたぶんおいしく食べれます!
ただし最近はペットをねらった毒入りトラップが流行っているから注意です。





とはいうものの、あんまり更新ペース空けるとどのネタでめいぽ日記書こうかしらってのと、
2日前のことだと忘れてしまっているっていうことで頭を悩ませているうちに執筆時間がなくなって
この際更新をお休みしようかな、なんて思いがよぎったりする悪循環もあったりするわけです。

先週の思い出といえば、ビシャスかな。例のごとく固定PTでれっつどん!
たまには最後のぷわぷわするやつの画像でも載せた方が新鮮ですよね。

d0019405_1224698.jpg

この子に攻撃を当てたときに鳴る音が結構好きだったりします。
さて結果。

d0019405_1225439.jpg


SDTじゃなかったんですけどね。なんかたくさん出ました。
たぶん1回戦で負けた分をくれたんだと思います。

この後だったかな、よく覚えてないけどおいなさんちのバカ息子が久方ぶりにINしたので見に行きました。

d0019405_123691.jpg

ひぃな「あんたって人は今までどこをほっつき歩いてたんだい」冷ややかな目線
もずく「どどど どこって・・」F6
藍 狼「おおかたサーバーを間違っていることに気が付かなかったんだろ、何ヶ月もの間。だってばkdkr」
(フィクションですよ)

やっぱ春は出会いとか別れとかの季節ってことなんですかね。
古巣の友達がちらほら入ってきます。またいっしょに遊ぶ機会が増えるといいんですが・・・。


一方で碧の方はひたすら親分をこらしめてます。藍がやられた分を余裕で取り返してます。
どれくらいこらしめたかって、
d0019405_1233042.jpg

これくらいです。で、そんなことしていれば

d0019405_12340100.jpg

82→83も親分100%ジュース。
分かってきたことは、どんなに足を速くしても、幹部A・Bをレイフ1発で倒せなければだめみたいです。
親分のHPが残りわずかになると召還が激しくなるんですが、
レインに振ってない碧は、ボムでいかに処理するかってことなんですよね。
ところがどっこい、初弾が弱い仕様のボムはKBができないので気絶がとれないと完全にペースを失います。
かといってレイフだと幹部が3匹も出れば6発かかってしまい、その間に親分がまた召還しちゃう。
レベルが82→83になっても、40秒間に親分を始末できない確率はあんまり変わっていないようです。
まぁ幹部をレイフ一発で倒せるようなら、召還が激しくなる前に親分を始末できると思いますけどね。
サクサク狩るにはもうちょっとレベルが必要かな?

そういえば藍さん、攻撃11までついたエムパラをいつのまにか間違って店売りしてたことに気づきました。
最近どうも弱いと思ってたんですよね。自作だったから非情に残念です。
拾ったエムパラを強化してみようと、11エムパラをはずして拾ったやつを装備→そして失敗
→じゃあもういらないから売ろう→失敗エムパラ外すの忘れる→見た目まったく同じエムパラが装備欄に
→強化したやつ売っちゃった♪
ってな具合ですよ。みなさんも同じアイテムの強化をするときはご注意ください。
あまりのショックにフリマへ駆け込み、同じ物をとは言わないまでも強化手袋を作ろうと30Mくらいを
無駄に流したんですから、おそろしい事件です。天国から地獄とはまさにこのこと。
攻撃11の手袋の価値を考えると被害総額は・・・あわわわわ。
30%が宿らないときはほぼ100%で闇に消えることを確信しました。
50Mくらいしかない藍さんはめいぽのインフレを心底恨みましたね。(1日で忘れちゃうタイプですが)
むかしは50Mもあれば何でもできた気がしますがねぇ・・・。

ということで香水瓶でなんとか凌ごうと思います。
ヘタレDKだけど、必要としてくれてる仲間がいるんだ。弱くたってへっちゃらだい!
こんなことでめいぽをやめてたまるかってんだ。
香水瓶ってめんどくさいですね。

めんどくさくてもやる価値があるという人は他にもいるようで、ちょうど行動がかさなったゆっきー。
d0019405_1263986.jpg

人気をあげにげされてたのであげ返しておきました。ふははF5

もー!こうなったら香水瓶1年分ためてやるっちゃられら!


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_1265390.jpg

#4「サザエボン 未知との遭遇の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-03-20 12:08 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな