人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

いなばうあーふれーむ

いなばうあーふれーむ_d0019405_12245036.gif
メガネーは かおーの いちぶ ですー♪


マスクとの組み合わせでメガネがくもりまくりーの、
そして結露しまくりーの、びしょびしょになりまくりーの、さびーの。
メガネがさびてしまったので新しいメガネを買いーの、さびーの。
うそです。

でもメガネを買ったのはほんとです。
いろんなところで看板を建てまくっている、20kぽっきり(税抜き)で買えるあそこです。
あの看板はどう見てもオバケ屋敷の看板に見えてしまいますがね。
あんな字体を使うのは20k円堂か車田正美さんくらいなもんです。
初めて看板を見たときは、きっとお金の亡者のテーマパークかなんかだと思いました。
メガネ屋だったとは・・・。

しかし本当にメガネは高いですよね。それを2万円で買えるようにしたのは革命的。
そしてそれをあからさまにつぶしにかかった市場にはちょっと嫌悪感。
「2万円でおつりが来るのー?」のCMにはヒヤヒヤしましたね。
いままで薄型レンズのメガネにするのに3万も4万もかけてきたのは一体なんだったんでしょうか。
だれがどこでどんな風に儲けていたんでしょうね。

藍狼さんは左眼なんか視力が0.1に満たないですからね、これを圧縮しないレンズでメガネをつくったら
まちがいなく勉三さん状態ですよ。
視力のいい人がうらやましいです。視力の矯正はメガネやコンタクトが必要で、どれも高価。
さらに治療ともなれば40万円かけて角膜をレーザーで削るとか。
視力の低下は遺伝によるものだそうで、平均的には20歳頃をめどに視力が落ち着くそうです。

遺伝では仕方ない気もしますが、少しでも低下を押さえる事ができたんじゃないかなと思うと、
現代っ子たちに警鐘を鳴らしたくなりますね。
ゲームはソフト代だけでなく、視力矯正代を借金しながら遊んでいるんだぞ、と。
大人になってそのつけを払うんだぞ、と。
生まれかわったらアフリカ方面がいいかな。視力的には。





月曜日
J家を中心に流行中の姫MAPでの狩り。今日も参加してきましたよ。
この日はなんと、Lv97にして姫初チャレンジの紫苑も参加。

いなばうあーふれーむ_d0019405_1226686.jpg


そのあとどるも参加しておいなさん、ひぃな、紫苑、どる、藍の5人による集め狩り。
ひぃなが集めに行ってる間も、どるが癒してくれているので安心。

いなばうあーふれーむ_d0019405_12262033.jpg

ほら、右のほうでおいなさんがそっぽ向いているでしょ?
ROMなんです。左のほうからたくさん姫が来てるけど、このあとおいなさんは生き残りました。

姫は何にも落とさないのかと思いきや、

いなばうあーふれーむ_d0019405_12263611.jpg

こんなのも落とすらしく、あとで見てみたらイヤリングも拾ってました。ほほー。
集め狩りはプリさんへの負担が大きく、集めてきてもルートが取れないので、
ドロップ品はなるべくプリさんへ献上しましょうってのがあるようですね。
それはまぁどこのMAPでも同じだとはおもうんですけどねー。


火曜日
ひぃなが1人で姫MAPにいるみたいだったので強襲。

すると間もなく

いなばうあーふれーむ_d0019405_12265597.jpg

おめでとー♪これまたグッドタイミングでお祝いの品も落ちました(ジャバラ)。
134になったそうで、しっかりと藍狼さんにテイルトゥノーズです。
ぼちぼちスリップストリームを使われて追い抜かれてしまうんだ、きっと。

ひぃなも落ちて、J家がどるちぇしかいなくなっちゃいました。
こんな時は碧育成に限るね!
碧が1人で狩れる所って言ったらやっぱり裏3。
っていうか裏3で狩るように育てたんだから、裏3でしか狩れないんです。アローレイン?なにそれ。
いなばうあーふれーむ_d0019405_12271743.jpg

どるも合流して親分の沸きスピードもアップ。いいねb
ただしいくらプリさんいたとしても、触れれば即死の親分だからね、油断して1回殉職。
最後のキャンディボックスをこんなに早く使う事になるとは・・。

そういえば角砂糖やカカオ、クエスト期限がおわってもアイテムとしては残るんだよね。
また来年までとって置こうかとか考えている人っているのかな。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

いなばうあーふれーむ_d0019405_12273765.jpg

#7「それはムーニーの?かわいいキャラして地味に下品ね、表情も犬鼻も絶妙! の図」

by airoumaple | 2007-03-28 12:38 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな