うるふろぐ せぶん

うそにびびりやすい

d0019405_12263718.gif
さすがうるびすクオリティ


4月です。
ブログ回りしてると、4月1日のエイプリルフールにちなんでいろんな嘘を見ます。
中には普通にびっくりしたり、冗談きついよ、みないな嘘とも思えないような嘘もあったり。
あー、面白いアイデアだなぁ、と。
ブログ書きとして完全に時事ネタを掴み損ねて、遊び心を失ったオッサン化を感じました。
そのへんが、さすがうるびすクオリティなんです。

いいもんね!藍狼さんは藍狼さんなりにおもしろい記事書くんだもんね!

てことで4月なんですよ。早いもので。
今年はっていうか今年も藍狼さんの部署には新入社員がなく、一番下っ端のままです。
一番下っ端というのはいろいろ甘えられるし、許される失敗もあるんです。
そのかわりいろいろ遣われるわけですが、藍狼さんはその辺は雰囲気でお断りするキャラであり、
なかなか悠々と過ごしております。
とは言ったものの、長男の藍狼さんは、性格的に何かと人をコントロールする方が向いているみたいで
早いところ管理職になった方がいいんじゃないかと自己分析してます。
そういう意味では、早く後輩ができた方がいいんですけどねー。
早いとこ出世しないと、家のローンが・・・。
だけど出世とか興味がなかったり・・・。
でも向いているのは人事的な仕事な気がしたり・・・。
いまさら転職する気もなかったり・・。

今年の新社会人は「デイトレーダー」型と分析されているそうで。
要は、自分に合わなかったら気軽に転職するんでしょうよ、みたいな評価ですかね。
んー、それは今に始まった事じゃない気がしますね。
バブル崩壊後からすでにあったかと。今頃気づいたんですか?みたいな感があります。

毎年恒例の新社会人の「○○」型は、所詮先輩社会人が決める偏見じゃないかなぁ。
いちいちそんな言葉をつくって、それに振り回されてる場合じゃないよね。
ばかばかしいなぁ、とつくづく思うのです。
誰がそういうの考えるんでしょうね、顔が見てみたいものです。

こうしてブログとか見て回ってると、いろんな才能に満ち溢れた若者がたくさんいるというのに、
それを1つの言葉でくくってしまうんだから、ほんとにばかばかしい限り。




4次スキルで、ぜひとも手に入れたいもの。
藍狼としては、まずはバーサークが欲しいところ。
これをMAXまで上げた場合、HPが40%以下になった時に200%の攻撃力になるのです。
つまり、この時に槍でバスターを使うと今の藍狼さんならMAXで40k程度のダメージを出す事が出来ます。
多分ケンタウロス辺りならバスター2発確定でやっつけることができると思います。

ただし、バーサークのデフォルト上限は10で、ジャクムから落ちるマスタリ本で20となります。
そしたら30は一体どうしたら?と思うとこりゃぁ前途多難ですね。泣きたくなります。
まぁ、泣きたくなるような4次スキル習得はダークナイトに限った事じゃないし、
むしろ他職(特にナイトロード)さんのが大変なんじゃないかと。
しかしこのバーサークの入手、グリフォンを倒さなければならなくて、
いろんなマスタリー本が出るとの事でいまや人気狩場となったグリフォンを狩って
クエスト品を拾う事は困難に近く、さらにそのあとはJrバルも倒さなければならないとくれば、
涙も乾くというものです。

じゃあバーサークを後回しにしようか、ってな話になるんですが、
その他のスキルはどうも上げる気になりませんね。
召還スキルダークスピリットの熟練度UP効果はなかなか面白いので振ってもいいのですが、
効果が地味なんですよね、黒いのがふわふわしてるだけなんて、寂しいじゃないですか。

そういう意味ではラッシュを覚えたいところなのですが、
これがまたタウロスピアーからのドロップということで、入手が困難なんですよね。
ただグリフォンに比べたら、ライバルは戦士さんに絞られるので、まだ期待できるのかな。

ということで、まぁ誰かしらがきっと藍狼さんにこれらのブック系をくれるだろうと信じて、
今は友達が4次スキルを習得するのを手伝おうと、そこに至ったのです。

ビシャスに行ってみたり、ワイバーン狩りにいってみたり、Gファントムに行ってみたり。
案外みんなの狩場に合わせて狩ってみるのも、新鮮で楽しかったりします。

そんな中、J家のまーこから送られたランダム整髪してみたり。


d0019405_12244784.jpg

まったり遊ぶ事も忘れません。結果は末尾で。


その模様をば

d0019405_12245556.jpg

d0019405_1225334.jpg

d0019405_12251216.jpg

d0019405_1225193.jpg

d0019405_1225276.jpg


って、ビシャしかやってないみたいになってる!
ただSS撮ろうって思うのがこういうタイミングなだけだよ!?

解説

1枚目。
久しぶりにあるとんと狩りをして、ちょっとうれしかったり。よく見たらズボンがおそろいです。

2枚目。
ファントムの時に爆弾死してしまったおいなさん。
おいらが処理しておけば良かったね、ごめむなさい。

3枚目。
ビシャス撃破時にちょうどレベルが上がった紫苑。
嬉しさのあまりに嘔吐とは、いったいJ家の教育とは・・・。
ちょうど100レベルになったみたい。3月の始め頃、80とかじゃなかった?
おかしくないか?育成スピード。

4枚目。
初めての2PTでの挑戦。
もう1人のDKさんがものすごくうまい!
華麗なる動きで爆弾処理もKBもオールオッケー、って感じでした。憧れちゃいました。
そもそも、びっくりしたのが4次スキル「ラッシュ」がビシャスに効くって事です。
ビシャス自体、それほど前進するモンスターじゃないので、ラッシュで隅っこまで追いやれば
いとも簡単にやっつけれちゃうんですね!
ラッシュ超欲しくなりました!

5枚目。
↑の2PTのあとにいつものメンバで。
SDTに2回も挑戦できたのに、マスタリ本は1つもでなかったです。
まぁドロポのロマンってかんじですかね。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12261367.jpg

#9「新髪型"モザイク"誕生! 真相は直接会って確かめな!の図」


藍狼さんは多分、一生ストームで行く気がします。
あ、ストームって言うのはブログの一番最初に出てくるいつもの藍狼さんの髪型です。
もっとステキな髪型がでれば考えちゃいますがね。今のところストーム万歳ですし、
そもそも、髪型かえると最初の顔アイコンを作り直さなきゃならないんですよね。

ちなみに↑のモザイク髪型のヒントは、今回の本文中に隠れており、
この髪形になってからみんなに「王子」と呼ばれるようになりました。
くるしゅうない。
[PR]
by airoumaple | 2007-04-03 12:26 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな