うるふろぐ せぶん

めずらしすぎる苗字


d0019405_12255195.gif
だいじょうぶですかね


日本一有名な県知事ですよね。
ほとぼりも冷めてくるのかと思いきや、依然としてTV出演が多いです。
出すぎじゃないかと思うくらいいろんな番組に出てくるので、
県民や議会から批判とかが無いのかちょっと心配になるのです。
知事になる前よりも出演が増えてるんじゃないでしょうかね。
県産品のPRだとはいうものの、番組制作側としてはそれだけじゃ面白いはずも無く、
むしろPRの時間は忘れられてしまうほどの尺ですし。

ただ、印象は非常にいいと思います。
知事としてのTV出演は、それだけリスクも背負う事になると思うのですが、
印象作りとしてはうまくやれてるみたいなので、そういう意味では安心ですね。
あまりハメを外し過ぎないように、そして他県へのいい影響を与えてくれる事を願います。
がんばってほしいですねぃ。

なんか最近の話題、やけに哲学じみているので、次回は絶対に方向変えます!(ネタ次第)








友達と一緒に狩りもしたいんだけど、やっぱり4次スキルも習得したい。
これはみんな一緒みたいです。
藍狼さんは、ゆっきーにもらった「読めない本」のおかげでラッシュ習得クエストが発動しました。
ということで、バーサーク習得クエストも神殿方面なので、一気に2つ習得しちゃおうぜ。

まずはジュニアバルログ周り。
めんどくさいですよね、ch変えると「NPC亡霊」のいるところまで戻されちゃうんですから。
18chから17、16と回って14で一度発見したのですが、お目当てのクエストアイテムは出ません。
7chで、途中のタウロスピアを殴ったらなんと「読めない本」が落ちました!
って、よく見ると狩ってる人がいました、うわ、しまった!
素直に謝って、読めない本を渡してお祝いの言葉を贈り、さらにはお詫びの意味も含めて
ラッシュ習得クエを一緒にやりませんか、と誘ってみたところ快く了解してくれました。


d0019405_12224919.jpg

誰ですか!?
「本当はいっしょにやってくれる人を探してたんじゃないの?」
なんて言っている人は!

まぁ確かにこのクエストは4次戦士2人のPTじゃないとダメなんですけどね。
グットタイミングだとは思いました、正直なとこ。

ということでタウロスピアを200匹やっつけました。
そのあと再びジュニアバルログをまわり、

d0019405_1223587.jpg


いた!
興奮のあまり何発か殴ってしまったんですが、時計を見ると19:50。お、これは・・・。
藍狼さんいい事思いつきました。このままSDTの20:00まで狩らないでおこう!
ということで20:01にやっつけたら

d0019405_12231556.jpg


じゃーん、狙いどおり!
これをもって再び特別MAPへ!

d0019405_12232758.jpg


特にこのMAPでの詳しいルールは聞かされてないのですが、何度か挑戦して謎が解けました。
(ええ、つまり何度も失敗したということです)
2つあるポータルのうち、1つは強制送還ポータル。もうひとつがMAPの最上段へいく正解ポータル。
しかし正解ポータルは、このMAPに現れる推定8~10匹のジュニアバルログを全部倒さないと
有効にならないのです。
で、ジュニアバルログを全部やっつけると

d0019405_12235483.jpg

セイラムの盾が埋められたと思われる石像が5個建ってます。
これを殴って破壊し、盾を見つけ出すのですが、まちがったものを破壊すると強制送還です。
ちなみに藍狼さんは2回間違えましたが、藍狼さんがやった時、正解の石像は一番左側でしたね。

d0019405_12241046.jpg


毎回正解が変わるように出来ている気もしますが、かといってそれだと五者択一なので運の悪いひとは
PC壊すくらい気が狂っちゃうかもしれません。実際のところ、どうなんでしょうね。


さぁさぁ!無事にクエストも完了したのでいよいよ報告してスキルを覚えますよ!
まずはマンジさんへ報告です。
いやぁ、マンジさんにはほんと若い頃からお世話になっております。
4次職のスキルクエストを担当するなんて、この人一体レベルいくつなんだろう?
ちょっとマンジさんにジェラシーを感じながらも見事ラッシュを習得!
そしてここで藍狼さん、びっくりしたんですよ!
なんとこのラッシュ、武器ごとにSPを振らなくてもいいんです!
ラッシュは最高で30のスキルなのですが、両刀の藍狼さんはラッシュだけで60Pを消費するつもりで
いたんですよね。それが武器に関係なく発動するスキルだということが分ったので、
なんと30Pも得した気分です。これはまたシミュレータの打ち込み直しですね。

d0019405_12243442.jpg

ためし打ち。

太狼「がふんげふん!ボス!砂ぼこりの巻上げがすごいでsゴフゴフ」
やたらかっこいいですよ、このスキル。
ただし敵がいないときはスライディングしないので、移動手段にはならないようです。
ヘネシスの狩場1でつかったら楽しそうです。
モーションは突きなのですが、与ダメは武器に依存しないようです。
鉾だろうが槍だろうが、ダメージに大きな差は出ませんでした。


そして一番気になっていたスキル、バーサークの習得が完了!

d0019405_12245117.jpg

暫定MAXの10まで振ってみました。20%まで削られると発動するみたいですが、
体力が回復すると解除されてしまうみたいです。うーむ。
てっきり藍狼さんは、バーサークが発動すると一定時間は効果が持続すると思っていました。
しかしこれだとプリさんなどとPT組んだ時にはほとんど発動しないですね。
うーん、どうしたものだろうか。

しかしとりあえずこれで4次のスキルは一通り習得しましたよ。
あとはマスタリブックで上限を上げていくだけですね。
まぁレベルを上げないとSPもないのですけど。
え?ヒーローインテンション?そんなの知りませんよ。あれって今、狂想曲になってますよね。
60Mとかでワルメンボウのミニチュアが取引されてますからね。
全然藍狼さんには関係ない話になってますよ。しーらんぷい。

これからはまたレベルアップまたは友達のスキル習得のお手伝い生活ですね。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_1225635.jpg

#10「ビシャス退治、超やる気! の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-04-06 12:26 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな