人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

ラッシュ

ラッシュ rush
ラッシュ_d0019405_12453889.jpg

 ・習得方法
  必要アイテム:ストーリーブック「読めない本」
  関連クエスト:マンジの試練
 
  タウロスピアーが落とすストーリーブック「読めない本」でクエストが発動します。
  読めない本を手に入れたらペリオンのNPCマンジに話し掛け、神殿の入り口3にある
  ポータルから入る事ができる特別MAPでタウロスピアーを200匹討伐しましょう。
  ただし、特別MAPは4次転職を済ませた戦士職との2人PTでないと入る事が出来ません。
  あらかじめ同じ目的の人を探しておくか、神殿で読めない本を探している人に声をかけるなどしましょう。
  藍狼は135の時に140台のDKさんと一緒に挑戦しましたが、20分間の制限時間の中で、
  残り13分以上残っていた気がします。焦らなくても充分な時間が用意されているといことです。
  200匹を倒す事ができればクエスト完了のポップが出ますので、その後は好きにすればよいです。
  クエスト完了状態でNPCマンジに報告すると、いよいよ「ラッシュ」がもらえます
  スキルブックの状態で入手となるので、ブックをダブルクリックしないと習得できません。  
ラッシュ_d0019405_12463632.jpg


 ・スキル詳細
  特徴はなんと言ってもモンスターを押し出しながら突き進むという部分でしょう。
  最大で1度に10体まで、モンスターを突き飛ばす事が出来ます。
  スキルレベルに応じてその発動距離(間合い)が大きくなり、ダメージも大きくなります。
  突き飛ばす距離、突き飛ばせるモンスター数はレベルに関係ないので、1振っておくだけでも
  狩りのスタイルが大きく変わる
と思います。
  また、このスキルは武器に依存しません。鉾だろうが槍だろうが関係ありません。
  ですから、スキルのモーション的には「突き」に見えても、ダメージ自体はどの武器を使っても
  同じ結果になっています。(依存するのは熟練度だけだと思われます)
  
 ・特徴
  まず、モンスターがいない場所でラッシュを使っても発動(突進)しない事を覚えていてください。  
  また、ラッシュは自キャラが地面に接触している時しか発動しません。  
  それから重要な点として、モンスターがニュートラルな状態でないと突き飛ばす事ができません。
  つまり、別の攻撃を受けている状態のモンスターにラッシュを打ち込んでも突き飛ばせません。
  以上を踏まえて置いてください。
  ラッシュは攻撃の基本軸になるスキルではありません。
  あくまで狩りの質を向上させる補助スキルだと思っています。

  突き飛ばせる数が10体、数字的には魅力を感じたりもするわけですが、問題はそのスキルの連発性能。
  ガッカリする点として、ラッシュオンリーの連発はできません。
  厳密に言うとラッシュがモンスターにヒットした場合、直後にはラッシュが使えません。
  ただし別のスキルは直後から使用することができ、ラッシュヒット直後に別のスキル(例えばバスター)を
  使えば、その後すぐにでもまたラッシュを使う事ができます。
  
  さてメリットとして、攻撃回避性の高さを挙げたいと思います。 
  ミサイル系の攻撃を放ってくるモンスターの場合、発射されたと同時くらいにラッシュを
  使う事でほぼ100%回避できます。
  また、見えない攻撃(例えばパイレーツやバーフィーなどの魔法攻撃)に対しても、
  タイミングさえ見極めれば回避することが出来ます。
  ただし、ラッシュを使用した直後のモンスターの反撃ですと、当然連発性のないラッシュは
  発動する事が出来ません。別の回避方法で交わすか、仕方なく攻撃をうけるかしかありません。
  モンスターのレベルにもよりますが、バスター(スラッシャー)一撃で倒せないモンスターには
  ラッシュを初撃に使わない方が良いでしょうね。  
  まずはバスター(スラッシャー)を放つ、相手の攻撃のタイミングを計ってラッシュを使いながら
  攻撃を交わしつつ突き飛ばす。そしてすぐさまバスター(スラッシャー)して後はそれの繰りかえし。

 ・注目のポイント
  ラッシュの突き飛ばし効果はボスモンスター"ビシャスプラント"にも有効です。
  これによって、ビシャスプラント戦でビシャスが勝手気ままに移動する事を封じる事ができ、
  体力の少ないプレイヤーがビシャス本体へ接触するリスクを激減させる事が出来ます。
  ただし、ビシャスは少しだけ宙に浮いている状態であるため、地面に立った状態で攻撃を当てられる
  部分がかなり小さいです。地面についているときにしか使う事の出来ないスキルであるラッシュを
  打ち込むには、そのあたりの感覚をはやく掴む事がポイントとなるでしょう。
ラッシュ_d0019405_12423174.jpg


 ・スキルレベル上昇

  20マスタリーブック:ダークリザードマン
  30マスタリーブック:???  

ダークナイトトップへ
by airoumaple | 2007-03-28 12:40 | うるびす育成

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな