うるふろぐ せぶん

ニャロメはもう忘れた

d0019405_12241230.gif
ごぶさたでやんすよ。


ここんとこ、DKの育成記事のアップのほうに力を注いでいたわけですが、
やっぱり時期が時期だけにその効果はなかなかのようです。
アクセスは一日100件程度で、ページビューが250件くらいになってるでやんす。
もしも普通のカウンターを貼り付けたら、4日で1000HIT叩き出すだろうという狂騒ぶり。
低機能のエキサイトブログでどこまで充実したサイトにできるか挑戦してるわけですが、
まぁまぁ順調に仕上がっていると思います。
所詮ブログサイトなので、カテゴリを増やしすぎてもしょーもない事もわかってるでやんすがね。
とにかく記事に注目させる方法や、ブログ全体を捉えやすくする機能が無さ過ぎるんです。
確実にfc2に引けを取ってるでやんす。
エキサイトブログからの記事移設機能とかあるならばfc2も考えるけれど、"新規登録"っていうのが
とにかくイヤなんですよね。この4文字がこんなに嫌な時代が来るとは思いませんでしたねぇ。
「新規登録=もういちどよく考え直せ」
の構図が出来上がりつつある気がします。

今日はなんとなく"やんす"を意識してみたでやんす。別に意味は無いんですよ。
ただ、赤塚先生の描くケムンパスって"やんす"が口癖じゃなかったかしら?
藍狼はケムンパスが上手に描けるので、その辺でつながっているという事にしてくれやんす。






日曜日に疲れたので、月曜は骨休めに休暇を取ったらサボリだと言われました。


さぼって入っためいぽでは、それはそれで普段出来ない経験が待っているわけです。
まずはこれ。

d0019405_12221098.jpg

大分前に修正が入って、かなり守備力が高くなった姐御さん。
調子に乗って3匹もやっつけましたが、うち1回殉職です。
高くなったのは守備力だけでなく攻撃力も同様で、接触で13kを超える有様。ありえん。

この姐御の仕様だとDKのHBの意味がいまいち無いような気がしますがどうなんでしょうね。
とにかく触るのが怖いんで上からひたすらスラッシャーをブンブン振ってたんですが、
雑魚大量狩り仕様の攻撃であるため非常に火力がなく、EXPはあんまりもらえないのです。
3%くらいかな。
ただ、ブレス無しでも8割方ヒットするようで、さすが強DEXの藍狼といったところでしょうかね。


お次はワルメンボウ。

d0019405_12222256.jpg

左沸きを発見して狩ってみました。なにげに藍狼さんまともに金魚に挑戦するのはこれが初めて。
なんだかおいなさんがすごくかっこいいです。キャプテンハーロックに見えます。
スキル封じと物理(魔法)攻撃無効への対策さえ準備できていればもっと簡単に倒せる気がします。
とにかく被ダメ率が高くて、金魚では本当にヒール万歳だと思います。
もうちょっとワルメンボウの狩りかたを勉強しようかな。

そんなことしている隙にちょっと碧をいじったりして

d0019405_12224484.jpg

85歳に。
んー、ちょっと伸び悩みです。ストレイフを20で止めてレインを上げようと思ったのですが、
なんと、モータルブローを5にしないといけないようで・・・。
ということでモータルに振っていまモータルが4です。
レベルが上がったのに狩りに大きな変化が生まれない時こそ悲しい事はありません。
だから最近は碧よりも藍育成が楽しくなっているわけですね。
ギルドMdaysの戦闘員としてもっと精進しなくちゃいけないのですが・・・。



一度落ちて夜から再びINしました。
今度はSDTにビシャスをこらしめる会ですよ!


d0019405_12225988.jpg

今回はビシャスがファントムになる瞬間を激写してみました。
めざましくんがうっすら消えていく中に、ちゃんとファントムプラントがいるんですね。
こういう細かいところ、結構クオリティーが高いと思います、めいぽって。
エリニアの街とかすごく奥行がありますし、さすがにあそこだとちょっと重いですもの。
2Dだからってナメてはいけないほどのビジュアルクオリティだと思いますよ。
さすが2Dオンラインのさきがけでやんすな。

で、結果は


d0019405_1223871.jpg

うぎゃー、すごいです。
2回ともSDT中に倒せたんですがマスタリが1つも出ませんでした;;
(ていうか戦闘員はおいなさん1人なのに1時間で2体いけちゃうってすごい)
ブログを見て回っている限りだと「SDTなのに出ない;;」的なことをよく見かけるので
ひょっとしたらそういう意地悪な仕様になっているのかもしれませんね。
この前はSDT外に1度に2個も出てますし。

藍狼さんはジャクム本体に参加してバーサーク20を手に入れたいところです。
20が無いと墓が落ちすぎで困ってしまいます。
↓こういうことが増えてきました。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12232535.jpg

#12「連発の傾向!? ゴースト藍狼(だけどそれはそれでかわいい)の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-04-17 12:24 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな