うるふろぐ せぶん

4次職って思ってた以上に楽しい!

d0019405_12441499.gifすむなるたーわがやぬー、はなのかおるをそーえてー♪
すんーぬほんーはーうすー♪


2月、藍狼邸の庭の一部をちょっとした花壇にしたので、イチゴを植えておきました。
3品種のイチゴをそれぞれ5・6株ずつ植えたのですが、みんな成長速度が様々で、早いものは
実をいくつもつけてます。

が!

みんな病気です。はうあ・・。アブラムシにもやられてます。
しかも食べれそうな実がついたと思いきや、カラスに持っていかれるという・・。
藍狼農園は壊滅状態ですよ。農家の人の苦労がわかりました。ホントよく分かった。

ほっときゃ勝手にイチゴが育ってわーいわーい、とは行かないようです。
それなりに調べてちゃんと栽培してたつもりですが、売られているイチゴの苗は、
それなりにおいしい品種であり、俗に言う「温室育ち」向きなんでしょうね。
ハウス栽培で徹底的に管理して、甘やかしてやらなきゃおいしいイチゴにならないと見ました。

園芸用土、イチゴの苗、カラス対策用ネット。
藍狼農園にいろいろな出資をしてきましたが、まだまだ出資が足りないようです。
オーガニックと言う言葉には魅力を感じますが、うーん、農薬使うかなぁ?
とりあえずアブラムシを食べてもらうようにテントウムシを捕まえてこようと思います。
ものすげぇ強そうなテントウムシを!

来週頃にはテントウムシの育成の方に力が入っているかもしれません!




d0019405_1246460.jpg

おいなさんたちがいないと激しい狩りができないので、そういう時は動物の谷です。
テポストピリー、チュロイバー、日シュリ、闇アールン、コブラスティア、などが出ればしめたもんです。

この狩場は結構まずかったのですが、バーサークによっていよいよ黒字狩場ですしね。
墓さえ落とさなきゃこっちのもんです。
最近はここで結構狩りを続けているんですが、戦果はデザートワンドと闇シャリットくらいです。
たぶんそろそろアタリドロポが来ると思いますよ。

そんなことしながら


d0019405_12462363.jpg

あれま、137です。ほんとのんびりですねぇ。
136までのSPは全て振ってしまっていたので、レベルアップは結構楽しみであります。
SPを振れますからね。
黒豆のヒールとアップを早いとこMAXにしたいところですが、いつの話だよって感じです。
とりあえずスキルの詳細が知りたかったので、モンスターマグネットに1だけ振ってみました。
スキルの詳細はまた後日紹介します。

のこり2は黒豆ヒールに。
これでまたバーサーク状態保持がちょっとだけ楽になりました。8秒ごとに270回復です。

まーことある㌧が集合したのでそのままSDTを動物の谷で過ごしました。
d0019405_12464868.jpg

ある㌧は相変わらずドロポ運が鬼のように良く、装備品を2個くらい拾ってましたねぃ。
ていうか、ある㌧てばトリプルスローをゲットしたらしく、恐ろしいペースで羊を懲らしめてました。
藍狼がちょっとでもチャットしようものならあっという間に羊が溜まってしまうという有様です。

d0019405_1247450.jpg

ていうかここモグラがやたら多い!うざい!
しかしいまだに気になるのがローグのスキル「ラッキーセブン」のネーミング。
意味がまったくわかりませんね。1~7発の手裏剣がランダムに出そうな感じなのに。
なんたるインチキネーミングなんでしょう。


しかし4次職のナイトロードさんとビショップさんと組むと狩りペースはすごいものになります。
1人でえっちらおっちら稼いでいたEXPなど、ものの数分で稼いでしまいますからね。
どこで狩るにも、PT狩りというのはとても有益なものだという事です。
あー、すごいとかあっというまとか抽象的で、どうすごいのかがわかんないですよねー。
そんな方の為に


・・・と親切な解説とかはありません。とにかく組めばいいじゃないですか。
もともと効率とかそういうのを意識して遊んでないので、EXPゲージも数字で追ってません。
「次のレベルまであと○○Mだー、ヴぁー」っていうのを聞いてもピンと来ませんからね。

PTで狩ってみて結果的に「あー楽しかったー、なんかEXPもやたら増えてるー」くらいが
一番平和でいいじゃないですかねー。

PTの良さをもっと堪能してみようと思い、お友達のクロスボウマスターさんのところに行ってみました。
弓系4次のPTスキルといえばシャープアイズですよねー。
その効果をいざ体験!

d0019405_1248956.jpg

うひょー、なんと藍狼さんもクリティカルが!このピンクの文字に憧れてたんですよね!
時間が無かったのでほんとにちょこっと体験だったのですが、また一緒に狩ってみたいです。
このスキルはどうやら、もともとクリティカルを持っている人にはかなりいい影響を与えている
バグらしきものがあるそうですが、多くは語りません。弓さんが報われる季節があってもいいでしょうしね。

ていうか、うちの碧がシャープアイズ覚えるまで待ってて!(まだ85だけどorz)


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12482258.jpg

#13「超うれしかったのに、このあと超悲しくなったんだ!の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-04-18 12:49 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな