うるふろぐ せぶん

しゃらくせい

d0019405_12492979.gif
超ごぶさた


めいぷするとーりーの携帯向けコンテンツだってさ。
パズルゲームと、各職のオフラインRPGの2種類。
ていうか、これってばソフトバンク機種向けなんだって!藍狼さんの携帯はauだから、遊べないわけで。

あー、どうせ面白く無さそうだからいいもんねー。所詮普通のめいぽありきだもんねー。
ほんとしゃらくせえ。けっ。

多分ですね、これがau向けだったら今頃は

おおーいいねー。ちょっとやってみようと思いますー。すぐに飽きそうですけどねー。
あ、古い型式だからたぶんできないや、たはは。

くらいになると思います。
ソフトバンクは例のCM事件からイメージ悪いので、こういうちょっとでも独占的なことしやがると
食ってかかりますよ、藍狼さんは。
ソフトバンク=SB=しゃらくせえばかやろうの構図。
ネクソンめ、ソフトバンクのどこがいいんだってんだ。




ブログの更新がおやすみだったのは、別にめいぽをやっていなかったからとか、そういうことじゃないのです。
普通に仕事とかで更新しにくい環境だったのです。
更新を放っておくと、瞬く間にアクセスが落ちるのには感心しました。
ちょっと盛り返そうと思いますです。

めいぽは普通にやっていたのでそれなりにネタもあるのですが、ここでまたもやワナが。
もーね、本当にめいぽとうるびすは相性が悪いんじゃないかと思います。

ていうのは、普通にビシャスとか狩ったり、姐御とか狩ったりして、わー楽しい♪的な
めいぽ生活してたので、それをネタに書こうかと思っていましたが、なにこれ新パッチ?
ああー、テストクライアントでやってたあれか、ほんの数日テストクライアントやっただけなのに
もう実装なのねー。なんだったんだろう、あれ。
なんか"テストクライアントのテスト"なんじゃないかって思うくらいの企画だったな。

ということで、要は新パッチのせいで、それまでのネタはボツですよ!ってことです。
マジでタイミング悪いですよ。B型の藍狼さんは計画を曲げられるのが大嫌いですからね!

しかしめげずにレポートしてみます。

そもそも藍狼さんはテスターに当選してたので、テストクライアントで新MAPと新モンスターの存在は
知ってたのです。
(そもそも"テスターに当選したよ!"っていう内容でも記事がかけたのに、超薄れたから凹む)
d0019405_12423972.jpg
こんなのとか


d0019405_1243432.jpgこんなのがいました。


あーなにこれ、某少年誌の忍者マンガの敵キャラのパクリばっかりじゃん。
良く考えたらこれって日本オリジナルマップだもんね。
人気キッド誌に左右されるゲームをやってるミドルな俺って一体・・・。

ただ、テストプレイ時には、楓城の迷路は攻略してませんでしたので、
おいなさんと二人で30分くらい迷子になってましたが、なんとか最上階までいけましたよ。
ポータルが複雑に入り組んでいるので、あっちこっちに飛ばされます。イライラします。
何度も投げ出そうと思いましたが、頑張ったかいがありました。
道順を教えてもらったりしましたが、どうも自分でなんども間違えて覚えないとダメみたいです。

d0019405_124347100.jpg

ということで最上階でマッタリ。
ウワサによれば、ここに"殿様"というのが時間沸きで出没するらしく、
ものすごい攻撃力を誇るのでまず倒す事ができないとか。あわわわ・・。
マッタリしすぎて無駄にお守りを減らすのもなんなので適当に引き上げました。


お気づきの人もいるかもしれないのですが、なんと藍狼さん

d0019405_124425.jpg

当たっちゃいました!
キャンペーン系でなにか当たるのって、たぶんこれが初めてです!
よかった、いままでオナラとかが当たってなくて。
「藍狼さんはこの前オナラが当たったのでもう当たりません」とか言われたくないですもんね!
白ごまが当たらないの理由、オナラだけは勘弁です!



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12441438.jpg

#14「テスト蔵の経験値は1万倍! の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-04-26 12:47 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな