うるふろぐ せぶん

やったやった、うん、やったわ。

d0019405_12381213.gif
あーだめだ、書くしかないや。


先日、言わずと知れためいぽサイト「財前ゴウの総回診」で、とある動画がアップされとりました。
内容を知ってる人も多いと思うけど、藍狼はこのGWにあの動画を見てしまい軽い中毒症状です。

ああ~、やったなぁ~ロックマン。なつかしいなぁ~。
たしかロックマン2はクリアしてないんだよなぁ。
ワイリーステージまでは行けた記憶があるので、それで藍狼もこの動画に興奮できるのだと思います。
調べたところによると、この音源が話題になり始めたのは今年の2月だとか。
おお、結構最近なんですね。とにかくいろんな方向へ進化して、今もなお流行の最中。
藍狼としてはやっぱりVer.ゴムとボーカル無しの普通のファミコン音源の2つですかね。

これを財前さんのところで発見して以来、何をしようにも頭のなかでこのメロディが。
ブログを書こうにも、このメロディと歌詞がぐわんぐわんしているのでどうにもならない。
だったら吐き出してしまえ、ということで記事にしてしまいました。
歌詞も、ふざけているようでいて実は案外切なく、完成度は非常に高いかと。
もともとがキャッチーなメロディなので中毒症状は当然なのですね。

なんだよちんぷんかんぷんだぞ、って人は、"おっくせんまん"と"ゴム"で検索を。

おっくせんまん! おっくせんまん!

これですっきりできるといいんだけど・・・。






GWの後半はアクティブに外出したり、園芸やったり、渋滞を堪能したりでぐったりです。

そんな中、ぼちぼちめいぽにはINしていましたが、例の2倍2倍タイムはPT狩りとかに入れず、
のんびりソロで狩りをしました。
2倍時間はなんだかものすごく得なイメージで、
「この時間に狩りをするとレベルが上がっちゃうよ」的な印象すら覚えますが、
単純に2倍なだけなんですよね。
"この1時間だけ狩りをすれば、1時間は狩らなくて済むぜ!"という考え方もできれば、
"5時間くらい狩りつづけてるうちの1時間が2倍って事は、余分に1時間狩った程度か"という考え方も。
考え方一つで2倍時間の温度が一気に変わりますね。
まぁ藍狼としては前者的な考え方で狩りをしたということで。9時で狩りは終了してました。

しかしまぁすごいです、この2倍狂騒曲は。
人気狩り場(特にジパング系の比較的低レベル狩り場)では横殴りが多発ですし、
拡声器も50%以上がPT狩りの依頼や勧誘になりますもんね。
ソロで狩る以上、このごたごたになるべく関わらないようにするために、
2倍時間は藍狼でリプレの過疎狩り場に篭ってました。

d0019405_12362247.jpg


龍の森1あたりは過疎です。
ドロップが特別うまいわけでもなく、MAPも広すぎるためにPT組んでもスキルがけが難しいのでしょうね。
普段狩られているところを見ません。
左右の亀龍をハミさん1人ずつ、底を補助プリさんとDKっていう布陣で狩ればベストな感じです。

てなところを1人で狩ってみたわけです。
まったり狩っても時給にして7Mくらい行ったんじゃないでしょうかね。
藍狼は忘れていた赤字狩りを思い出しました。
赤字狩りはそれだけ経験値に影響しますもんね。経験値をメルで買っているようなもんです。
その甲斐あってか

d0019405_12363961.jpg

138でやんす。

関係ないけど

d0019405_12364934.jpg

86でやんす。

2キャラも一気に0%になると、さすがに育成意欲が湧かなくなります。

そんなときはギルドクエスト。
d0019405_1237737.jpg

この時間、退屈ですがそんなひと時もたまには必要です。

d0019405_12372077.jpg

そして個人的にこのゆら~っと出るナントカ3世っていうのがキモイです。

ギルクエにはいろいろなマスタリブックが出る見たいだし、書もでるとか。
何度もチャレンジしてお宝ゲットだよこれ!


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12374063.jpg

#15「お昼休み?うきうきウォッチング? の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-05-08 12:38 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな