うるふろぐ せぶん

慎吾ママがけしからんということになるね

d0019405_12254339.gif
ちょっと奥さん!


マヨネーズが値上げです。大変です。

でも藍狼としてはマヨネーズが食卓の王様的ポジションであってはいけないと思うのです。

その理由としては・・

①小学校だか中学校だかの家庭科で、先生が
 「すべての料理はマヨネーズやソースをかけないでそのまま食べる事を前提に作るべきなんです」
 って言ってたし。(んじゃあ調理中に隠し味としてマヨを入れれば・・・という意見は本末転倒orz)

②そうはいっても生野菜とか、別に好きでもない野菜のスティックサラダとかは、
 マヨネーズつけずに素味で何本もたべるとさすがにうっと来るよね、だけどマヨネーズつけて食べると
 いっぱい食べれちゃうんだ。これはある意味中毒性をもった麻薬的調味料。
 
③なによりカロリー高すぎ!

個人的には②の理由を特に強調したいところですねぃ。
「マヨネーズって何にでも合うよね」っていう風潮が暴走してる気がしてなりません。
いやたしかに実際いろいろなものに合うし、おいしいし、そこは認めるんだけども・・。
マカロニサラダとかも、マヨネーズの量をケチらないでほしいとか思うんだけども・・。
なーんか、行く末が怖い感じなんです。

マヨチュッチュなんかけしからんよ!うん、けしからん!

だけどマヨがないと、いろいろ困りますよねー。
だから藍狼家はキューピーハーフ。これおすすめ。ハーフカロリーだし、ちょっとずつしか出ないし。

そういえばむかし、キューピーマヨネーズのCMにフリッパーズギターの曲が使われてたなぁ。
久しぶりに聴いてみたくなってきたぞ。




あんまり狩りとかしてないんだ。
だけど碧なんかは、チケ時間じゃなくても親分狩ってればそれなりに成長するわけで

d0019405_12231692.jpg

87歳。
ていうか見て、このえくすぷろーじょん!ぼっかんぼっかんだね!きもちいー♪
4次になってもボムは使えるという話も聞きます。
碧はこのアローボムがやっぱり大好きです。
特にジパングのモンスターは比較的気絶しやすいので非常に相性が良いのです。
ただし親分はチャットしながら狩ってると高確率で死にます。
4次実装のタイミングでパペット消滅のメッセージが出るようになったものの、
それを見過ごしてしまうような盛り上がりのチャット時にはやっぱり死んでしまいます。

4次実装してからというもの、藍・碧ともに墓が激増。やばいなこれ。

さて、昨日はちょこっと藍で入り、ちょこっと忍頭を狩ってました。
これがまたなかなかの赤字なので、涙が出る前にやめにしましたよ。
天守閣まで散歩でもしようと、先へ進もうとしたのですが夢幻の間から進めませんorz
適当にふすまを進めば次へ進めると思っていたのですが今回はたぶん50回くらいふすまを開けました。
どんな豪華な城なんだ。バカ殿の城でもこんなふすま地獄無いぞ。

なんとか天守閣にたどりついたら、なんとバカ殿が!
そっか、やっぱりバカ殿の城だったんだ!
助けに来てくれたおいなさんとともにバカ殿を囲んでいじる会。

d0019405_12234412.jpg


圧倒的な攻撃力でまだとても戦える相手じゃないので散々いじって退散しました。まさに負け犬の遠吠え。

しかしこのかえで城、実装してよかったんでしょうかねぇ。
4次職クエストやマスタリーブックの実装でやっとリプレ周辺やルディ奥地など、
プレイヤーの分散が成功して面白くなってきたと思ったのに、
なんでまた日本オリジナルに呼び戻そうとするんでしょうかね。なにか裏で競争的なものが?

なんて考えてたら、おそろしい懸念が生まれてしまいました。自分でもぞっとします。それは

「ひょっとしてネクソン、呪われたマスタリーブックとか考えないでしょうね!?」

っていうもの。
まぁもともとが70%とか50%とかなので無いとは思いますけどね。
日本オリジナルゾーンは、なんでもアリなところがあるから怖いです。
もし実装されたらどうなるんでしょうね、失敗したらスキル自体覚えなおしとか?
そしたらSPはどうなるんでしょうね、お、再分配できちゃうのかもしれないですね!?
そうするとやっぱりこんなブックの実装はありえませんねー。

うは、なんて無駄な5行を書いてしまったんだろうか。
あくまで藍狼の妄想ですのでご注意を。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12251113.jpg

#16「傘の下で繰り広げられる三角関係 の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-05-10 12:25 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな