うるふろぐ せぶん

近代アニメはクオリティ高いね!

d0019405_12401665.gif
気になってはいたんだけども。


現在「地球へ・・・」というアニメが連載されてますが、タイトルだけは昔から知ってました。
古本屋なんかでも見かけた限り、ジャケットの様子からたぶん少女マンガかなんかだと思っていて、
SFとはいえ少女漫画でしょ?っていう感じで気にもとめなかったんですよね。

調べてみたところ、中の人ににゆかりの深い時代に発表された歴史ある作品で、
少女漫画なんかではなく、ジャンルとしては少年誌。作者が女性で、画風が女性的なだけ。
内容はしっかりしたSFファンタジーのようです。

それが今年の4月からアニメ化されているんですから、中の人が知らないだけで、これって
なかなかの名作なんじゃないか、と思ったわけです。
ということで、途中からですがみています、これ。

まああと半分の理由が、何の気もなしに聴いたオープニング曲が気に入ったから、って事ですかね。
最近なにかと良く聞くバンド、UVERworldの「endscape」ですって。オススメです。
鋼の錬金術師の時もアジカンだったから見始めた、みたいなところもありましたし。
アニプレックスとソニーのコンビには毎度してやられてます。






碧狼の所属するギルド「Mdays」のイベント「ジャクム腕見学ツアー」に参加してきました。
このイベントに参加する為に、碧のジャクムクエスト1~3段階を終わらせておきました。

d0019405_12342968.jpg

1段階はまーこのサブに手伝ってもらい、

d0019405_12344233.jpg

2段階はひなに手伝ってもらい

そして3段階の金歯はおいなさんのお財布に甘えて、なんと1~3まで3時間かからなかったという。

やっぱり2段階の忍耐に一番時間を使いましたけどね。
藍狼の時も忍耐の2段階目は、一度お風呂に入って気持ちをリセットする方法が功を奏していたので
今回もその作戦で。
ひなが一緒につきそってくれたので、回復の心配も少なくなって冷静にクリア。
忍耐は1段階よりも2段階の方が簡単だね!

そしてイベント当日。2PTの計10人で挑む事に。
あくまで腕だけということだったので、碧でも藍でもどちらで参加してもよかったのですが、
「まぁいけたら本体いっちゃおうか?」的な雰囲気を感じたので念のために藍狼で。


d0019405_1235066.jpg

藍狼2度目のジャクムです。
あいかわらずこのワサワサした腕が気持ち悪いです。
片方のPTのDKさんが落ちてしまったのですが、DKは藍狼も含めて3人だったので1人落ちても残り2人。
適当になんとなーく藍狼で参戦したのですが、よかったです。DK多いに超した事なし!
PTを再編成でなんとか窮地を脱出し、途中で本体接触試験を行ったやんちゃビショップを除いては
みんな無事に生還。(最後の最後で死んでしまったDKなっちは不慮の戦死と判断)

藍狼PCはどうも「全角落ち」ということが起きるようなので、始まるまではほとんど黙ってました。

ルディのPTクエストのときによく半角にしている人がいて、
藍狼としては、半角とか全角とかそんなの関係ないさ、と思っていたのですがどうも関係あるようです。
全角でチャットする事に問題があるわけではなく、
全角のままでスキルやそのたのキーを使用しつづけることがよくないとの事をここで知り、
説得力のある説明に、全角落ちという現象を認めることになったわけです。

ということで、ほとんどチャットせず、さらに本体中は半角にしたまま戦った結果、
腕をやっつけて本体を少々削るまでの1時間、落ちずに生還できました。
今後ボス戦はこの方法で挑もうと思いますが、これで落ちる事があればもはや打つ手なしです。

さて、前回の初ジャクムの時は、本体を倒すつもりで挑んで本体開始間もなく戦死。
今回は初めから腕のみの予定だったんですけど、本体になると結構激しいですね。攻撃が。
ほとんどビショップさんにまかせているHP回復を、本体からは自分で気にしなきゃならないみたいです。
HPMP1と気絶のコンボのときですね。
このあとのジャクムからの攻撃とビショップさんの回復、どっちが早いんでしょうねぇ。
その辺がイマイチ分からず、ひょっとしたら無駄にHP回復薬を使っているかもしれないし、
かといって、HP1のままで放っておくのもリスキーですし。

正直本体はまだまともに戦った事がないんですよね、なんでしたっけ、プンコでしたっけ?
あいつらが飛ぶのまでは見た事あるんですけど・・・。

まぁ何度もチャレンジして慣れるしかないですね。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

今日もお休み

[PR]
by airoumaple | 2007-05-29 12:39 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな