うるふろぐ せぶん

Tom & Jerry

d0019405_1725216.gif
ローソンパス会員なのだけれど、サークルKに行きます。


なぜなら、サークルKのパン製品キャンペーンでトムとジェリー絵皿がもらえるから。
サークルKは、色合いとか商品とかがあんまり好みではないので基本的には利用しないのですが、
トムとジェリー(特にトム)が好きなので、期間中はサークルKを利用しようと思います。

普段はローソン派なのですが、藍狼がよる店舗の品揃えがイマイチなのです。
そのわりには優良店として表彰された事があるようなんですよね、んー藍狼が個性派な客ということか。
確かに接客とかいい感じなんですよね。

しかしそれ以上に、いま期間限定で利用しているサークルKのある店員さんの素晴らしい事!
ドラマ「踊る大捜査線」で青島刑事にお守りをあげたとされるおばあちゃん役(名前忘れた)に似た人が
店員さんとして働いているのですが、このおばちゃんの接客はすばらしい。
朝に寄ったときは一日がすがすがしくなる気分。

いや、トムとジェリーが好きっつう話ですよ、そういえば。
みっきーとかぷーさんとかはそんなに好きではなく、トムとジェリーのあのやんちゃ感がいいです。
よく朝早い時間とか夕方とかにやってましたよね。
けっこう身近なキャラクターだとおもうんですよね。
なぜこれだけ身近なのにあまりキャラクターグッズが出回らないのか。
べべべべつにグッズ集めてたりとかしませんけど。
まぁビデオは6、7本持ってますけど。
ビデオってところが時代ですけど。





恒例の延長メンテの影響で、いつもより100回くらい多いページビューを頂きました。
メンテ待ちに立ち寄っためいぽ関連ブログに鬼才mkz氏のアートが発表されていたのには、
みんなさぞかし驚かれたでしょう。

ということで、バージョンアップのめいぽで遊んできました。

注目のポイントアイテムは、釣竿購入者が大騒ぎしそうな「高級釣竿」の実装。

それから新大陸「武陵」の実装。

あとは「楓城の改築」。

この3点が注目でしょうかね。新大陸をひとくくりにしたので漠然としてますけども。

実装当日は新MAP行っても混乱するという事を聞き、うむ、一理あるということで
おちついてビシャス討伐したりしていつもと変わらないめいぷるライフでしたけれども、
ビシャスで一緒した一部のメンバーとともに改築された楓城を見てきました。

d0019405_17215585.jpg

ぐわ!
改築というのはどうも忍耐MAPの追加のようで。

どうやら、人気アイテムをドロップする忍頭が乱獲できる「夢幻の間」への入り口の前に
この忍耐MAPを差し込んだようです。一体なにが目的なのでしょうね。
そんなに忍頭が狩られるのがいやなのでしょうか?
それとも殿様が狩られるのが?
まぁ考えるよりは実践です、ひょっとしたら簡単かもしれませんし。


忍耐MAPは大きく分けて3つのゾーンで構成されていました。
必死だったのでほとんどSSは撮れてませんが、

①トゲトゲのトラップが出たり入ったりするよゾーン
②中忍と上忍が攻撃してくるよゾーン
③手裏剣とジェットトラップだよゾーン

の順で構成されていて、もちろん難度が上がっていきます。
各ゾーンで一番下に落ちると、各ゾーンのスタート地点に戻されます。

攻略法
ゾーン①
ここは簡単で、タイミングを見計らって躊躇なくジャンプすれば簡単に行けます。
落ちても焦らずに。忍耐なのだから、いちいちイライラしない。

ソーン②
d0019405_17222211.jpg

ここから②のゾーンで、ここもコツさえ掴めば簡単。
ポイントはアザラシを抱いた女のコが飛び乗ろうとしている足場からジャンプせずに右へ飛び降り、
ロープにつかまったら左にいる中忍の攻撃をわざと受けます。
すると右の足場に落とされるので、残っている無敵状態をつかってすぐにまた右へジャンプします。

そのあとは、スリーピー忍耐を思い出しましょう。
投げてくる手裏剣の方向にわざと飛んで、KB戻されるのを利用し再びロープにつかまれば上に登れます。


ゾーン③
ここはどうやら半分は運だそうです。
そうとうな反射神経があれば、無敵状態などをうまく利用していけると思います。

まとめ
この楓城忍耐、藍狼の初チャレンジはクリアまでにおよそ45分ほどかかったんじゃないかと思います。
慣れれば10分以内でクリアできるんじゃないでしょうかね。
どうしても忍頭を狩りたい、殿様を狩りたい、という人は是非。
PTメンバーのギルドの方も一緒に忍耐に挑戦していて、みんなでやると楽しいですね。
会話をして打ち解けながら忍耐をしていれば、「ここはこうした方がいいよ」とかアドバイスをくれます。
"3人寄れば文殊の智恵"とはよく言ったもので、たぶん1人だったらもっと時間がかかっていたでしょうね。
具体的な攻略法が分かっていれば、それだけに着眼して練習すればいいんですから。

初めての忍耐はどうして「もこれって絶対出来ないんじゃね?」的に感じてしまいます。
ですがこの楓城忍耐、距離的には短いですし、失敗しても最初まで戻される事がないので、
根気良く続けていればクリアできますし、攻略もしやすいです。
d0019405_17225330.jpg

別にネクソンも意地悪しようとしているわけではないと思いますから、
すぐに投げ出さないでがんばって攻略してみましょう。だから忍耐なのです。

なにごとも経験。やらず嫌いは結局自分のためにならないというわけですな。
うわー、これってリアルでもよくある光景ですね!


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_17242624.jpg

#22「にあわねーーー!!! の図」

[PR]
by airoumaple | 2007-05-31 17:25 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな