うるふろぐ せぶん

性質上、トクはないはずなのだ。

d0019405_12291615.gif
めんどくさ、そして厄介。そして前回のタイトルはとうもろこし。


サラリーマンならわかると思いますが、大抵の会社にはその会社をお得意様とする生保レディーがいます。
週に一度くらいのペースでやってきて、保険の見直しを勧めたりローンや積立の勧誘をしにきます。

実は藍狼、いまの仕事は2つ目でして、以前勤めていた時に契約した保険会社で継続しています。
ところが今の会社によく出入りする保険会社とはちがうので、こやつが毎度毎度見直しをすすめやがるのです。
それでも一度冷たく突き放したので、2年くらいのあいだは避けられてたんですけどね。
ほとぼりが冷めたようで、最近またしつこくなってきました。

会社によって特定の保険会社が席巻するのは、団体割引とか言うやつを適応しているからで、
そんな割引使えば、見直し以前の問題でオトクなのは明白なんです。
しかし死んだ後の事なんて、おトクも何もあったもんじゃない。

ただ、とにかくめんどくさいんですよね。変更するのが。
そもそも藍狼の大事な大事なお昼休みを邪魔する時点で非常に腹立たしい。

変更しないでいると、この先も延々とつづくんだろうなぁ、このしつこい勧誘。
今入っている保険だってそう、ほとんど同情で入っているようなもの。
生保レディーだって生活がかかっているからねぇ。ほんとやりきれないね、この連鎖。

なんでもかんでも保険保険。この保険地獄で生き抜く術を教えてくだされ。






天守閣1階で1時間ほど狩りをしてみました。なるほど、ここは忍頭の沸きがいいですね。
そもそも、休憩できる場所があるってことがいい。
夢幻の間は安置できないので、気を抜けませんからね。

そしてもう1つ、夢幻の間との違い。
夢幻ではイノシシに乗ることができないけれど、天守閣ではイノシシに乗れる。
これは非常に重要なポイント。

忍頭を倒すのに、バスター5発かかっているのですが、イノシシを使えば4発で済みます。
2回イノシシを使うように立ち回れば、当然3発で済みます。
これは効率も上昇すると同時に、被ダメも軽減できますから、断然夢幻よりも天守閣ですね。
ただ、ものすごい勢いでログが流れていくので、チャットが聞こえづらいという所に注意です。

さて、天守閣で1時間狩っても結局パチョネが落ちただけ。
けれど巨大手裏剣が落ちるとなんとなくうれしいですよね。

その後は、ビシャスに行ってきました。2戦快勝です。


最近カップルになったらしい二人がビシャス中にレベルアップするという非常に計算高いのろけを見せました。

d0019405_12295475.jpg

さきにひなが上がったと思ったら紫苑だったのね。

戦果は2戦ともインフィニ20。
もう大分出回っているので薬代程度でしょうかね。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12303080.jpg

#24「アルゴスの戦士はギルド"もっと強い戦士"に所属、そしてアレクに怒られる露出狂 の図」



タイトルが長いのは、一時期流行った(のか?)○'zとかWA○DSとかの長ったらしいタイトルへの皮肉です。
サビのワンコーラスをそのままタイトルにするとか、あほだと思いました。
[PR]
by airoumaple | 2007-06-06 12:31 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな