人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

海苔とTK

海苔とTK_d0019405_12591762.gif
ふと思い出したんです。


♪EZ DO DANCE

そのころ、この手の音楽はインストが多く、ボーカルものは大抵洋楽でしたね、C+Cとか。
日本にいち早く取り入れたのは、そう、trfのtの人。
このころはまだ、TRFじゃなくてtrfだったなぁ。

さて、思い出したこの曲を頭の中でリピートしていたのですが、それと同時に湧き上がってきた思い出が。

ほら、曲と思い出ってリンクするじゃないですか。ドラマとその主題歌なんて、その最たるもの。
SAYYESと101回目のプロポーズとかね。たとえが古いのは仕様。文句あっか。

で、よみがえってきた思い出というのは、御茶漬海苔のマンガ。
友達の部屋に遊びにった時にホラーマンガの雑誌がおいてあったんです。
よくあるじゃないですか「本当にあった怖い話」とかいって、ボンボンとかコロコロ並の厚さのやつ。
あれって、不思議と読んじゃいますよね。そしてはまる。怖いもんだから印象も残る。
怖いもの見たさって言うのは映画にもマンガにもあるってことです。
そのなかでも目を引いたのが御茶漬海苔のマンガで、初めてみた時は、
藍狼にとってあまりにも斬新な画風で、コミカルなようで不気味、なんともいえない強烈な印象でした。
で、その時に流行していた音楽が↑のやつなんです。
今でも見事にリンクしてますよ、イージードゥダン♪ 海苔! イージードゥダン♪ 海苔!みたいな。

御茶漬海苔、最近はコンビニでも見かけます。しかも一冊丸ごと御茶漬海苔。大物になったもんだ。
あのころは怖い話集の中の1人でしかなかったのに。






天守閣BGMはバリバリのロックです。
忍耐なんか、3分で片付けて今日もやってきましたよ!

海苔とTK_d0019405_12571341.jpg

なんか藍狼さん忍耐とか嫌いじゃなくなったんです。努力はかならず報われるという事がわかったから。

ということで今日はSDTの間、じっくり狩ってやろうと思ったのですが・・・。

全角落ちしてしまいました。迂闊!

まあいいさ、忍耐なんて3分でクリアだもんね、もう一回いけばいいのだ!

と思ったら、今度はちょいとてこずって、おっとっと、なんてやってたら、落ちました。垢落ちです。
タイトル画面になっちまいます。おろろ?また全角落ち?
全角落ちは、蔵ごと落ちるのでちがうなぁ。

なんども忍耐チャレンジしたのですが、何度も落ち、友達に

「藍狼様がログインしました」

を見せる事、その回数10回以上orz
毎回「オカエリ」と言ってくれる人は、本当に優しい人だと思いました。
そうおもったらこれ以上ここで落ちるわけには行かないので、天守閣へ行くのをあきらめました。

後で聞くと、6/6の「モザイク修正パッチ」から楓城忍耐に不具合があるとの事。
何で関係ないところに影響するのか不思議でしょうがないですね。

そのあとは狩る気が萎えてしまったので、碧で深海狩り。
最近気づいたのは、黒いイカを狩るよりも紫のイカがたくさんいるMAPのほうがウマイということ。
チェインライトニングとかも出るらしいし。

さくっと20%ほど狩った後、初めてのビシャスに挑戦してみました。
海苔とTK_d0019405_1258520.jpg

運動会でブタ組の無愛想女子が借り物競走をしているような絵になっていますが、
しょうがないのです。体力補正装備なのです。

鉢巻まいて、犬鼻つけて、HBもらって4030でした。
4000を目安にしていたので、いけると思ったのですが、残念。
リザレクションしてもらったのも含めて2回戦死。むぅ、もう少し体力が必要なようです。

みんなこんなにぎりぎりのところで戦っているんですねぇ。
それに比べて戦士は爆弾とか気にしてませんから。なんか転がってんぞ、くらいな。

100レベルくらいになったら、多分余裕も出てくるのでしょう。
それまで危険な橋は渡らない事にしました。頑張って海で狩ります。

さて、海のほうでは150万人キャンペーンがやってるそうなのでいってみました。
なにやら、チキンレース的なことをフロリナビーチでやってる模様。
たぶんみんなデザインチェア(黄)がほしいんだと思います。藍狼もほしいです。
ということで、ミネラルウォーターを買い込んで渡したところ、

海苔とTK_d0019405_12582968.jpg

あちゃー、まだそんなもんですか。150なんてまだ先ですね。他のchにしましょう。
ところが、他のchはもっとひどく、だいたい1桁です。
たぶん大勢でわいわがやがややって誰かが当たって、おめでとーとか、ちくしょーとか言う
イベントと思ったほうがいいです。


・・・・・。


海軍本部、フロリナビーチにバスターコールを!


不連続シリーズ"ほっとけない画像"

海苔とTK_d0019405_12585612.jpg

#25「またこれ被ってくれないかなぁ の図」

by airoumaple | 2007-06-08 12:59 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな