人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

真剣に考えてみよう

真剣に考えてみよう_d0019405_12305932.gif
おーえす、おーえす、ぼーなす、ぼーなす


ボーナスの時期ですな。よほほ。
藍狼さんの会社、景気があまりよろしくないのでボーナスも少ないです。
まぁ、もらえるに越した事はありませんが、住宅ローンなどを背負っているので、
さすがに藍狼さんの月々のお給料では赤字。ボーナスが運命を握っている状況なのですよ。

しかし、今年はこのボーナスを使ってテレビを買おうという話が持ち上がっています。

藍狼家のテレビは20年前のやつでして、おまえ良く動いてるなぁ、という奇跡的テレビジョン。
しかし、赤い色がすごくぼやけちゃうようになってきまして、赤い字幕などは読めません。
この症状を直すには明るさを押さえたり、彩度を押さえたりします。
すると、その見返りとして、全体的に暗くなり、色は淡くなったりして
これはこれで非常に悲しいのです。
薄暗いシーンなどは、なにかがもぞもぞ動いている事くらいしか分からないのです。

もういい加減ちゃんと番組を見たい、という事で購入を決意。

液晶の解像度(っていうのかな?)から考えて、あんまり大きなテレビにしても粗いだけだし、
そもそも置き場所がないということから、26インチあたりのやつにしようということに。
ボーナス商戦がいよいよ始まりましたが、もうすこし様子を見て今月末か来月のはじめに買っちゃおうと
思っています。

ただ、あとはどこのメーカーのテレビを買おうかというところですね。
ソニー、パナソニックあたりがいいかなぁ、と思っているのですが・・・。どうなんでしょう。
藍狼的には、10年くらいの間故障しないテレビなら良いんですけどね。

おすすめのテレビあったら教えてください。



みなさんご存知と思います、財前さんのブログ。
かなり非常事態かと思われますので、まだ見ていない方は是非ご一読を。

めいぽめいぽと、「PCつけたらまずめいぽ」も悪いとは言いませんが、こういった情報収集が
快適なめいぽ生活に役立つ事を忘れないようにした方がいいですよ。
と、それっぽい事をいいながら、「うるびすにおいで」的なPRも盛り込みました。

いや、でも本当に大変です。防ぎようがないのですから。
詳しくは財前さんのところでチェックです。

ランカーさんを中心に狙われるのでしょうけど、所持アイテムに価値があるのであれば狙われるでしょうし、
または、Pアイテムをたくさん使っている人は、ポイント狙いで狙われるでしょう。
昨日、拡声器で"ロールバック"という文字を見かけた気がするのはこれに関係するのでしょうかね。

ブログなどで、レアアイテムやポイントの所持をひけらかしている人も注意が必要かもしれません。
他鯖ですが、チートによる切手大量作成によって相場が崩壊しているところもあるとか。
とにかく、みなさん、いろんなアンテナを張って情報収集し、すこしでも防犯意識を高めましょう。

藍狼IDは狙う価値ないので大丈夫な気がしますが、「もしも」と考え出すと怖くてINできないですね。
ひょっとしたらしばらくの間、消えてもいい別垢で活動するかもしれません。
だって藍狼ID消されたら、多分もうめいぽしないですもん。
どうしてもINしたいのなら、人気(ひとけ)のないところでの活動を意識し、
不特定多数の人が出入りするような場所には行かない事をおすすめします。
いつもの仲間で、身内同士の活動をする分には、リスクは多少減るのではないかと思います。


さて、ご無沙汰してた間のお話。
碧が参加しているギルドMdaysの「ジャクム本体チャレンジ」に行ってきました。
前回は時間がなくて腕だけでしたが、今回は本体撃破が目標です。

真剣に考えてみよう_d0019405_12325371.jpg

相変わらず左の腕の時間は自分がどこにいるのかわかりません。
本体の1ゲージ削った頃、情けないことに戦死してしまい、さらにチームも撤退しました。

帰ってきて持ち物を確認した結果、まだ薬(マナエリ)が足りないようなので次回への教訓としましょう。

まだ撃破の経験がないのです。いつか撃破できるといいなぁ。


まーこを引き連れて骨龍に行ってきたりしました。
ここは聖魔さんがいればとても良い感じ。いのししもいるので移動に時間がかからず、そして
真剣に考えてみよう_d0019405_12333672.jpg

こんな風に暴れられるのですからね。
いのししとのコラボレーションによって、3匹に2連バスターを叩き込めます。
1体に付き約30kで、3匹ですから、ワンアクションで約90kの活躍です。いのしし最高b

そういえば、Mdaysの梅吉ちゃんがハーミットになるというので転職を祝いに行ってきました。

最近メンバーが増殖中のMdaysにおいてて、実は少ない投賊。
その稀少な投賊のめまぐるしい成長が、みていて非常に楽しいです。

さあ梅たんよ、輝かしい転職エフェクトをみせてたも。

え?転職できない?

おおそうか、70になったときのSPを振ってなかったのか、うふふ、せっかちだなぁ。

はやくSP振っちゃいなさい。

きらりらりーーーん♪

!?

SP振ってたんじゃなかったのか?!

完全に油断してた!

油断SS↓

真剣に考えてみよう_d0019405_1234238.jpg

んもー、この記念エフェクトの瞬間を残したかったのに。せっかちだなぁ。



梅たんの激しい追い上げに焦ったわけではありませんが、碧もちょいとスパートを。

性懲りもせずにビシャスにチャレンジです。
真剣に考えてみよう_d0019405_12364399.jpg

自前のピグ鉢巻ではHPが+50しかされないので、HBで4030なのです。
爆弾で生きるか死ぬかギリギリ。
ということで、HP+110という運動帽を借用した結果HPは4126に。

!! 良い風呂(ヨイフロ)じゃん!! 紫苑あたりは分かると思う。そしてハトヤ効果で



真剣に考えてみよう_d0019405_1239653.jpg

なんと勝利!
途中で目視確認した爆弾ダメージはなんと4030。鉢巻じゃ死んじゃってたね!サンクスハトヤ。

与えたダメージは微々たる物だと思うけど、2回挑戦合計20分間で20%も増えちゃいました。
正直、またお世話になりたいと思いました。


不連続シリーズ"ほっとけない画像"
真剣に考えてみよう_d0019405_12392077.jpg

#26「ジェネシスを打つのには5年かかるんだそうだ の図」


誤爆の女王が「ごねん」と言ってしまったのは、実は「ごめん」と言いたかったからというのは秘密。
そしてこのあと、太狼が当然のようにお供えをしたことも秘密。
スッキリしたらしいです、太狼。
by airoumaple | 2007-06-12 12:30 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな