うるふろぐ せぶん

うわさは期待をもたせすぎるのだ

d0019405_12213918.gif
ひさかたぶりぶり


うまいうまいとウワサのラーメン屋に行ってみたのです。
池袋の有名ラーメン店ののれん分けとか言うしね。

ラーメンを注文し、待つ事30分。

30分!

待たされている人数は10人ほど。

10人!

ちょっと!
遅刻してきた児童に説教する小学校教師風に言えば「300分の時間泥棒」だよ!
人気で混んでて席につくまでに30分とかじゃなく、注文してから30分て・・。
従業員は全部で5人。しかし実際にラーメンを作っているのはなんと1人。

きっとあれだ、池袋本店の師匠に認められたのはここの店長だけだから他の人は作れないとかそういうことだ。
さぞかしうまかろう。

30分のおあずけをくらった藍狼さんは、待ちに待った醤油ラーメンを食べたのですが、感想は

「まぁ30分も待つんだったら他のラーメン屋行ったな」

なんてこったいなってこったい。やっぱりあんた時間泥棒だよ。
別においしくなかったわけじゃないけれど、30分はでかい。

なんとなくスッキリしないまま店を出たら、となりに商店が。
串おでんを売っているらしく、その場で食べる事もできるらしい。おお、うまそうだ。
昆布、モツ、たまごとあとなにか、4種類くらい食べた。味もまぁまぁ。

たまごはちょっとやばかったな、賞味期限ならぬ煮込み期限を確実に過ぎていた。オーバーランだよ。
かなりガングロたまごちゃんになっていて、黄身も湿度0%って感じだった。
まぁまずくはないけれど・・・。

藍狼さんの人生のパートナーとなるようなラーメンを探すたびは続く。

あれれ?これってばあのときのデジャヴ?






パス抜き騒動もひととおり落ち着いたのでしょうかね。
注意を促していた各ブログさんの様子をみても落ち着いてきたんじゃないか、と感じます。

一部ではすべてがでっちあげだと言う人も見られますが、実際藍狼の身近でも被害がありましたし、
すべての情報が真実ではないにせよ、加害者と被害者が存在したのは間違いないようです。

今回の件、ちょっと考え方を改めようと思った記事を紹介

被害者の人が立ち上がってくれなければ、明日はわが身だったのです。
今回被害に遭われた方の気持ちを考えれば、賞賛すべきは対応をとったネクソンではなく被害者さんと
いうことですね。
「パス抜かれたら多分めいぽ引退します」などと言っていた自分が少し恥ずかしいです。


藍狼は結果として無事に過ごしています。

ひさしぶりに茜狼を起動してルディのグループクエスト行って来たりました。
d0019405_1222964.jpg

ルディクエは好きですね。
他のPTクエはカニクエやギルクエくらいしかした事ないのですが、
ギルクエは職業特性というよりはプレイヤースキルが重要視されるのに対して、
ルディクエは、みんなが職業特性を生かした活躍できるところがすごくいいと思うのです。
報酬も楽しいですし、時間的にも裏技的にも非常にバラエティに富んだ感じ。

と、好きな割にはあまり行ってないんですけどね。
なかなかお誘いが無いのです・・。

さて、一方で藍狼のほうは深海のほうを中心に狩りをしています。
オハゼかサメか、このどちらかですね。
バーサーク状態になっても、相手の攻撃をうけたら回復しなければならず、バーサークも解除になりますが、
イノシシとのコンビプレーで、瞬間火力が3倍近くになったので、回復しなくても済むのです。
大抵のモンスターをワンアクションで倒す事が出来ます。
d0019405_12224977.jpg

経験値を基準にして他のモンスターと比較すると、深海系のモンスターはHPが低いのです。
これがまたなかなかの高効率につながるポイントです。

ただ、あいかわらずログがものすごい速さで流れるので、友チャが半分くらいしか聞こえません。
無視しちゃったらごめんなさい。

そのほか、こんなやつと初めて戦ってみたり。

d0019405_12231074.jpg

「楓城の姐御」的存在らしいけれど、接触しても10kくらいだし、動きもおっそいし、
DKなら死ぬ事は無さそうです。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"

d0019405_12232630.jpg

#27「まけたーーーーーー! の図」



俺はいつか金のイノシシに乗ってやる!
[PR]
by airoumaple | 2007-06-26 12:25 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな