人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるふろぐ せぶん

舞台が消し飛びました

舞台が消し飛びました_d0019405_12575340.gif
ありえねー


最近なんとなく、妙に天津飯が食べたい気分になることが多いので、
ある人のブログのコメントに「天津飯が食べたい」という内容のコメントを入れたんです。

そしたら期待通り、某ボール集めのマンガの登場人物、三つ目の天さんの話題で反応してくれました。
自分でフリを出しておきながら、"気功砲"などという単語のカウンターに思わずニヤけてしまいましたよ。

さてこのボール集めマンガ、最終的には宇宙へ飛び出すまでの広がり方で、強さの次元はもう
計り知れないものになっていましたね。
宇宙へ飛び出せば相手は宇宙人、予想も出来ないような特技や生態を持っているわけで、
地球の人たちは、所詮人間、至って普通、的に比較対照として登場させていましたよね。
ここで天さんに話を戻しましょうか。

天下一武道会で、天さんてば人間離れした技をかなり繰り出していましたが、どうなんでしょう。
本当に人間なんですかね、あれ。まず目が3つってことに問題が。どうなっとんじゃ。
(最近のマンガじゃ3つ目キャラすら見なくなりましたよね。3x3EYESが懐かしいです)

そして背中から手が二本生える四妖拳、4人に分裂する四身の拳、その後のストーリーでは
絶対に出てこない、というか出しにくいような、びっくり仰天な技を繰り出してました。
手が二本生えるとか、4人とも実体があるとか、物理的にムリ!アメイジング!
天さんを慕っていたギョウザさんも人間離れしたキャラでしたしね。
まだかめはめ波とかの気功波の方がリアリティありますよね。

実際見えないだけで、自分だって気合を込めれば手のひらから気功波が出てるんじゃないか、と
信じてたりする中の人なのです。





パッチがあたり、いろいろと新しいものが実装されたようですね。
進化するペットとか、たまごっちやデジモンという文化背景のある日本ならではって感じですね。
今回実装のPアイテム、買う気ゼロです。
ザクザクチケットとか、進化ペット、もうどうでもいいや。
でも、ジパングでザクチケ使った日には、もう大変な事になりそうですね。
どっちにしても1000Pは高いわ。ネクソンさん、完全に足元見てますな。ガン見ですな。
注目すべきは盾書ですよ、盾書。ついに盾に攻撃力オプションをつけられる時代が!

茜狼というSTR賊がいるのですが、こいつのマゾイことマゾイこと。
44レベルで育成放棄してたんです。
ところがこの前一度だけ誘ってもらったルディクエで45になり、ちょっと楽しくなりました。
あれ以来誘ってもらえてませんが・・・。

ただ、ちょっと起動させた機会にいろいろ装備品とかステータスとかを整理して、
エクセルで強化シミュレータとかスキル振りシミュレータとかを作ってみたんです。
そしたら丁度そこに盾書の話が!

早速強化シミュレータにかけてみると、茜ってばものすごい強くなれるみたい!
まぁ強化してないですからね。
強化といえばペットボトルの良品に100%ベタ貼りくらいです。

100%の攻撃盾書もあるみたいなので、
3個あるシルクーションのうち1個を保険にするとしても、2個は強化できます。
30%とか貼ってしまおうかしら!

とか、いろいろ妄想してたんですけどね、藍狼さんのPCにはさらにアップデート内容がありまして

「今回のアップデートでログイン障害が出るようになりました。」

一瞬しかINできないみたいです。
藍狼以外にもこのような症状の人はいるようで、なにが原因かは良く分かりません。

サブPCであるノートPCのほうは、もうとても狩りなどできる状態ではなく、
しばらくの間は過疎地でソロするくらいしか道は無いようです。

藍も碧も、かなりいろいろなスキルを駆使する狩りかたなので、ソロでもかなりラグいです。
ということで、このログイン障害がなおるまでは茜でサベジ連打狩りでもしてます。
茜は友達いないのでチャットでラグる事ないし、狩りも単調だしね。
たぶんすぐに眠るでしょう、あまりにも単調な狩りなので。

茜でめいぽして、結果としてテンションがあがってれば日記更新します。

舞台が消し飛びました_d0019405_12572295.jpg


藍、碧と友録してくれている人たち、しばらくの間、さようなり~。

とかいってすぐに直ったりしてね。

茜(STR斬賊)に攻撃盾書くれるひと、大募集です。
by airoumaple | 2007-06-29 12:58 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな