うるふろぐ せぶん

絶対操縦してやるぁ!

d0019405_17183751.gif
シャアだ!赤い彗星のシャアだ!



ニュータイプに覚醒したアムロには、今のガンダムではだめなんだ!
マグネットコーティング処理をしなければ、ジオンの新型に勝つ事はできないんだ!
油をさすくらいの効果!?
なにを言っているんだブライトさん!
マグネットコーティングは、金属同士の摩擦を減らし、モビルスーツの機動力を激的に上昇させるんだ!

だけどそれを阻止しようとジオンのやつらが攻めてきた!
早く、早くマグネットコーティングを!

早い話、そういうことです。これ

もうじき始まるみたいですが、気合を込めていってこようと思います。

その他の絶叫マシーンについては、普通にフラフラになって瀕死状態になると思うので、乗る予定ナシ!
藍狼さん、絶叫マシーンへの適応性の低さには自信ありますよ。絶対に宇宙とかいけませんね。
きっとニュータイプに覚醒する事など一生無く、まさに"地球に魂を引かれた人たち"側です。
まじで弱いんですよ、高いところとか、変な方向へのGとか。

実家で、飼っていた猫と遊んでいた時の話。
三半規管の優れたネコは、どれくらいまで目を回さずにいられるのか、という実験をしたんです。
真剣ですよ。
藍狼は限界までネコを抱いたままその場で回ったのです。
普通に倒れこむまで回った結果、ネコは3秒くらいフラフラしたあとすぐに復帰。
藍狼は倒れたまま3分くらい「あー、あー」とうなってましたね。

それ以来、藍狼は絶叫マシーン系にのるとまっすぐ歩けなくなるようになりましたとさ。

なんかこの話、前にもしたような、しないような・・・。




さて、藍狼さんのメインPC、OSがWin2kだったのですが、6月末のアップデートから
ログイン障害がおきてました。
INした瞬間に、落ちるかフリーズしてしまうという、なんとも友達泣かせな症状。

ぽわわん♪
"藍狼様がログインしました"

「おお、藍狼さんこんにちはー!」
「・・・ってあれ?いないぞ?」


ぽわわん♪
"藍狼様がログインしました"

「おお、藍狼さんおかえりー!」
「・・・ってあれ?いないぞ?」


ぽわわん♪
"藍狼様がログインしました"

「おお、藍狼さん大丈夫ー?」
「・・・ってあれ?いないぞ?」


てなことになってたんだと思います。
みんなに挨拶すら返せずに落ちるんだから非常にへこみます。

しかしあるところで対処法を見つけたので試してみたところ、できるようになりました。

藍狼のような被害者のためにここで紹介しますが、ネクソン公式では発表されていない方法なので
この方法を使うかどうかは、個人の責任でお願いします。

まず、ネットなどから2つのDLLファイルをダウンロードします。それは

・msvcp71.dll
・msvcr71.dll

の2つ。

ダウンロードしたらこれらを解凍して、***.dllの形にしたらc:\winnt\system32の中に入れてください。
もともと同じ名前のファイルがあれば、上書きするかどうか聞かれます。
上書きをを聞かれるようならば、もともと存在するファイルをどこかにコピーしておく事をオススメします。
system32の中にこれらがなければそのまま追加という形になります。藍狼は追加でした。

PCが調子悪くなった人なら分かると思いますが、dllファイルをいじるというのはかなり危険なのです。
というのも、dllファイルというのは、ウィンドウズ上のいろんなアプリケーションが共通して使う
ファイルなので、メイポが動くのにも使いますし、他のアプリでも使うのです。
これをいじるということは、予期せぬアプリケーションが動かなくなったりする可能性があるのです。
dllファイルを操作する場合は、いつ、なんのdllファイルを、どうしたのか、
そしてそのdllファイルの詳細(更新日時)などをメモしておくと良いでしょう。

くどいようですが、公式ではサポートしていない対処法です。(2007/7/3現在)


ということで久しぶりに藍狼でIN。
楓城忍耐で操作のウォーミングアップして、夢幻の間で狩りのウォーミングアップ。
ここでパチョネげっと。だれかにあげるためにとっておこう。

一通り藍狼の操作を思い出した後は、赤亀と青亀を本気狩り。
d0019405_17183100.jpg

見たまえこの嵐のような攻撃。
ワンアクションで、総計約140kのダメージを与えているのです。
イノシシ狩りを覚えたらもうやめられないのです。
ヒーローとかの台頭に焦ると、ログが流されてでもこのスキルを使いたいのです。

ということでここでプラーテげっと。粗悪品だったので売却しましたけど。

当分の間は茜での活動になりそうだと思っていたのですが、意外と早くメイン復帰できました。
藍・碧でのINを控えている間、茜は45から48まで成長しました。
50まで育てたかったのですが、まあいいです。
50レベル付近の斬りの育成は、結構忍耐ですね。スキルのレベルアップに対して
見違えるような効果って言うのがあんまりないんです。
ただしレベルがレベルなので、エオス塔100階とか23階で狩っていれば2時間でレベルが上がります。
ものすごく眠いですけどね。

ということでまたしばらくはルディPTクエスト要員になるでしょう。

ルディPTクエストやる時は呼んでください。
そしてくどいようですが、攻撃盾書があったらください。
あのバカみたいに値段の高い書のことです。
[PR]
by airoumaple | 2007-07-04 17:18 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな