うるふろぐ せぶん

あいろうは、くすぐりエルモが欲しくなった!

d0019405_12305658.gif
うぃっく!


藍狼家には、しゃっくりの達人がいます。
と言っても、藍狼家は2人と1匹構成ですので、だれがしゃっくりの達人かはすぐに分かりますが。

どのへんが達人なのかというと、おそらく一日一回は"しゃっくりタイム"があるってところですかね。
しゃっくりタイムが始まると、5秒に1回くらいのペースでしゃっくりが始まるのでなかなか会話になりません。

さらに、炭酸ジュースを飲むと高確率でしゃっくりタイムが始まるようです。
これらのしゃっくりタイムは数分間に渡って続くので、まさに達人の域に達していると思いますよ。

しかし、あまりにもしゃっくりタイムになることが多いので、いろいろなしゃっくりの止め方を
検証したりもしました。

そしてついに"絶対に止まる"という方法を教えてもらったので、
試してみたところ、なんと本当に止まったんだから驚きです。その方法とは、

「前屈状態になってなにかを飲む」

という方法。
難しいけれど、みなさんやってみてください。
藍狼自身はまだ試した事がありませんが、うちの達人が実証済みなので間違いありません。

すぐに飲み込まないでもたもたしていると、鼻から逆流するので注意です。

ちなみにしゃっくりは"吃逆"と書きます。







メインPCのログイン障害を強引になおしました。
公式な解決法がいまだにアナウンスされないため、多少不安が残りますが・・・。

ということで、前回ログイン時に天守閣前で終了しておいたので天守閣での忍頭狩りからスタート。

d0019405_12284777.jpg

イノシシ狩りを使っての狩りとは言え、バーサークを起動するのはあまりにも無謀。
なんといっても忍頭の攻撃は2.8kくらいですからね。バーサク状態では即死です。
しかし、バーサク無しでも、イノシシがいれば2アクションで倒せるので、
忍頭の攻撃も1度しか受けずに倒す事が出来ます。
複数の忍頭を2アクションで倒せたり、逆に1匹の忍頭にてこずったりするので、
統計的には1匹につき1回は約3kの攻撃を受けてる感覚ですね。

ということで基本的に赤字狩りなのは間違いありません。
それを補う勢いでレアドロップが高額なので、おそらく長期的に見れば黒字だと思いますが、
長期的に狩れないのがイタイところ。
200個用意したトナカイの乳が1時間ももたなかったのだから、おそるべし忍頭。
まぁ忍頭狩りで乳を200しか用意しなかった藍狼がバカといえばバカなのですが、
丁度まーこがINしたので、SDTは一緒に健太狩りしてました。

そのあとは碧でビシャスへ。
d0019405_12295385.jpg

レベル150台のボウマスターがいれば、あっという間ですわ。
いろんな職業に対して、転職を機に「化ける」という表現を使われるわけですが、
(例えば、"DKは3次のバスターで化ける"とか"投げは2次のクリティカルで化ける"とか)
4次の弓師の化けっぷりこそ、いよいよ本当の化けに思えますね。
ハーミットと肩を並べるっていうことからも、その飛躍ぶりが分かりますもんね。

なにが言いたいのかというと、碧の育成意欲がちょっと萎えました、っていう。

"最強職って言われる職は火力を追求していなきゃいけない"みたいな偏見が
イヤなんですよね。

一気に地味になったDKで頑張るのが、今とても楽しいです。もしくは茜というSTR賊。

さてさて、公式の解決法ではないとはいえ、ビシャスにいってもへっちゃらだったので
おそらく完全に復調したといってもいいと思います。
今後とも藍狼をよろしくおねがいします!
[PR]
by airoumaple | 2007-07-06 12:30 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな