うるふろぐ せぶん

見えすぎちゃって困る

d0019405_12284812.gif
エボリューション


ついに藍狼家のテレビが、薄型液晶(地デジ対応)になりました。
ソ○ーの26型のやつです。

もともとあったテレビがテレビでして、20年も前のやつですからね。
字幕やテロップが読めないことが多々あって、薄暗いシーンは、なにがなにやらって感じでした。

新テレビは、出演している人たちのシワやシミなど、見えなくてもよかったものまで見えるようになり、
大抵の人が3~5歳老けて見えるようになったのも、ある意味ではエボリューション。

どんな大きさ・機能であれ、新品のテレビを買うことは、藍狼家にとって
「快適なテレビ画面での閲覧」
を約束するものであったので、むしろテレビ選びのポイントは、サポートだとか
いろんな部品とかの寿命などが焦点だったのです。
すぐにリモコンが壊れちゃったりしないか、ボディがすぐに黄ばんだりしないか、とかです。

やっぱリモコンが一番心配ですね。
画質の調整とか、さまざまな調整をリモコン一つでやるんですね、びっくりしました。
この20年間で、日本人はTV⇔ソファの移動すらリモコンに頼るようになり、その結果、
「リモコンがぶっ壊れたらなにもできないテレビ」という、緊急時に弱い軟弱なテレビになったようです。

リモコンなんて、落ちてなんぼ・汚れてなんぼの道具じゃないですか。
これはこまったぞ、10年、いや前のテレビが20年がんばったんだから、
同じように20年がんばってもらわなきゃ困るこの新テレビのリモコン、はたして20年ももつのだろうか。
(まぁ先に液晶が飛ぶでしょうね)

5年もすりゃあリモコンも壊れたりします。
当然保証も切れて、リモコン一つ注文するにもやたらぼったくったりするんでしょうね。

最初にリモコン2つつけてくれるメーカーにすればよかったかな。(そんなのないと思いますが)



4次のDKは地味。スキルが地味。
ということは、マスタリも安い。つまりそういうこと。

高額なマスタリはバーサークくらいなもので、それ以外の出費は強化品などに回せます。
他職の活躍度の上昇に比べたら、ほとんど3次のときと活躍度の変わらないDKだけれども、
逆にいえば、他職よりも早い段階でキャラクターのステータスを追求できるということです(そう思いたい)。
装備品などを最終系に揃える事ができて、メル集めやドロポ狙い、といった
「ギスギスした狩りをしなきゃいけない時がある」
という感覚に追われなくて済むのです。

純粋に狩りたいものを狩る、なににもしばられないフリーダムな狩り。

まぁ別にこの辺は人それぞれの哲学ですけどね。

ということで、早いとこ買いたい武器を買えるような資金を作るべく

d0019405_122979.jpg

やっぱここです。
忍頭からは以前、封印錫杖を出した事があったので、もういちどあやかりたい感じなのです。

薬も尽きかけて、あと10分くらいで終わろうかという頃、砕骨刀をドロップ。きちゃったこれ♪
こんなとき、オマケで日シュリなんかも出ちゃうんじゃない?と狩りを続けたら、墓きちゃったこれorz
まぁ10%の経験値と引き換えに砕骨刀もらえるなら、90%溜めて9本欲しいもんね!

d0019405_12291816.jpg

ということで記念撮影。
+98という粗悪だったのですが、露店に出したところあっという間に飛んでいきました。
「やや早い」というだけでここまで人気になるんですね。
他にも人気の理由があるのかはよく分かりませんけども。


人気狩り場なので場所が取れたときはなるべく狩ってみようと思いますが
「メル溜めねば」じゃなくて「メルが溜まれば良いや」くらいなので、狩れない時は別にいいや。



不連続シリーズ"ほっとけない画像"
d0019405_12293199.jpg

#28「パクったからパクラツなのか?! の図」


このポスターの場所がわかったあなたはめいぽオタク。
体言止め大好き。
[PR]
by airoumaple | 2007-07-10 12:29 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな