うるふろぐ せぶん

魔法のしろっぷ

d0019405_12423992.gif
めいぷる めいぷる るるるるるー


うるびすは、MMORPG「メイプルストーリー」をメインにログを残していくサイトです。
いまさらながらの説明です。

だからという訳じゃないのですが、
「藍狼さんてばメイプルシロップが好きかも知れない」
と思い始めたのです。

だいぶ前にコンビニで買って食べた「メイプルシロップのメロンパン」これがおいしかった。

そしてちょっと前にコンビニで買った「メイプルシロップのフレンチトースト」これもまたおいしかった。

そもそもパンってのはあんまり好きくなくて、それでもパンを買わなきゃならない状況ってあるわけで、
それで仕方なく選んだのですが、メイプルシロップシリーズはハズレがない。そう思うのです。
あの香りがとってもいいのです。うん。

他にも、期間限定で発売された「キャラメルコーン メイプルシロップ」とかもおいしかったし。

たった今手元にあるのは「メイプルシロップ 源氏パイ」です。

メイプルシロップ系はコーヒーに合うんですな、これがまた。

メイプル摂取→コーヒー欲しくなる。
コーヒー摂取→メイプル欲しくなる。
メイプル摂取→コーヒー欲しくなる。
コーヒー摂取→メイプル欲しくなる・・・

この連鎖が続いていくわけなのですが、どちらもそうたくさんあるわけでもないですから、
どちらかが尽きた時のガッカリ感はそれはもう・・・・。

メイプル源氏パイが終わったら、次はどんなメイプルものにしましょうかね。
お勧めあればコメントくだされ。







そもそも前回のログからあまりINしていないのでネタがないのですが
やった事といえば、やっぱり忍頭。

d0019405_1242047.jpg

おおお、止まった時のポーズはかっこいいですね。
「カトキ立ち」ってやつですね。知ってる人いるかな、「カトキ立ち」。

しかし楓城忍耐もだいぶ多くの人に攻略され、そのMAPの特性も研究されたので、
かなり出入りが激しくなってますね。
忍頭から落ちる砕骨刀や封印錫杖も大分出回っているんじゃないでしょうか?
それでもゲットすれば一攫千金。高額なマスタリー書やジャクム兜も夢ではありません。

ということでがんばって狩った結果、

d0019405_12421314.jpg

141歳です。
チケありで10kの経験値が得られますからね。
経験値効率だけならソロ狩り場としても良質といえるのかもしれません。ただ、とにかく赤字率が・・・。
1時間狩るのにトナカイ乳300とマナエリ200が消えます。
のんびりペースで2時間狩るには、さらに200個ずつくらい必要なので、
一度天守閣1Fに行って狩りをすると、軽く2M~4Mくらいメルを消費します。

この費用を押さえるには、操作スキルの上昇、つまり中の人のテクにかかっています。

・・・・・。

ムリだな。

ドロポに頼るしかないです。

この日はなんとかSDT中に日シュリをゲットしたので、結果的に黒字となりました。
いっつも高額ドロップがあるとは限りません。

特にいくらまでメルを溜めるという目標もないので、飽きるまで忍頭でも狩っていようと思います。
[PR]
by airoumaple | 2007-07-12 12:42 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな