うるふろぐ せぶん

長い歴史を誇る食文化が成せる技

d0019405_12291095.gif
コロスケか!


肉の食感に近づける為に、苛性ソーダ溶液に浸すんだそうです。
そう、近ごろ話題のダンボール肉まん「ダンまん」です。いやほんと「殺す気か」っていう。

人種差別みたいになってイヤなのですが、中国という国のこういうガツガツしたところが苦手です。
具体的にはいろんなニセモノ造りが得意だったりするところとか。

まぁでもニュースってのはネガティブな話題ばかり報道しますからね。
良いところは自分が自分で見極めなければならないところがあります。

「中華料理」だって世界三大料理ですし、パンダも中国の代名詞的存在。
そういうのに関わっている人たちはきっと素晴らしい人なんだと思うんですよ。
誇りをもって働いているに違いない。

それに比べて「ダンボール混ぜてまで」とか「ニセモノ造ってまで」とか、一体なんなんでしょう。
ニセモノ造りはすでに中国の文化にまで発展したんじゃないかと思います。
技術はそれなりにあるんだと思うんですよ、だってダンまんんつくってもバレない時期があったってことは
美味しくつくる技術をもっていたということ。
「売れるニセモノ」をつくるには、本物顔負けのクオリティを実現する技術が必要。
どっちにしても技術を持っているのに、自分のオリジナル商品で勝負しようとせず、
「まずはお金」的精神で儲かる手段を選ぶんだから、ガツガツ以外の何物でもないと思うのです。

まじで北京五輪は心配だ。



5月くらいからですかね、「結婚システム」が実装されるという噂が流れ出して、
正直信じてはいなかったのですが、これが真実だそうで、韓国では実装予告が発表されたようですね。


d0019405_12293446.jpg

 3個目までの足場がほぼ同時に出たときを見計らっていくのが比較的クリア率の高いタイミング。
「カップルリング」というカップルアピール機能があるので、いまさら感も半分あるのですが、
その名も「結婚システム」ですものね。「システム」というくらいですから、結婚する事によって
何かしらの拡張機能やクエストが発生するんでしょうかねぇ。
藍狼としては、結婚するしないは別として、やはりまずはシステムの詳細が気になります。


d0019405_1233629.jpg

タイミングを見計らってロープの下のほうに捕まり、中忍の毒矢を頭でわざと受けてKBをもらい、
 右下の足場に着地。無敵状態の残っているうちに中央の広い足場へジャンプ。

やはりまずは、ギルドシステムと同じでキャラクター情報表示部に「結婚相手の名前」とかが
表示されるようになるんですかねぇ。これはある意味カップルリングなんかよりもアピール度があります。
ふむ、そうなってくると、結婚相手のみとのチャット、いわゆる「夫婦チャット」もできるんですかね。


d0019405_12333289.jpg

 この位置で↑ジャンプすると上忍に飛ばされて右の足場に着地。あとは右の上忍が投げ終わったらロープ
 に捕まって上昇。手裏剣が飛んできたらわざと手裏剣の方向に飛んでKB中に再びロープに捕まればOK

でもでも、あとは大体夫婦のみが参加できるクエストとかしか想像できないですね。
表示、チャット、クエスト、これくらいじゃギルドシステムと大差ないので魅力もそれほど感じませんね。
夫婦だとPT狩りのときに能力が上昇するとか、そういうのあったらいいですねぇ。
「ハニー、おまえがいるから俺がんばれるぜ!」「ダーリン素敵!」って感じですかね。
不可能なシステムではないと思います。


d0019405_1233487.jpg

 1個目の足場で右の手裏剣に向かってわざとジャンプ、KB利用して一気に4個目の足場へ。
ただですね、結婚した以上はそう簡単に離婚してはいけないと思うのですよ。
離婚にはそれなりのペナルティを与えるってのはどうでしょうか。
具体的には・・うーん・・・1ヶ月は結婚禁止とか、1Mの慰謝料徴収とか。
メル徴収は離婚時には酷ですかね。払えなかったらどうすんじゃ、って話ですものね。
そうなってくると、おそらく結婚自体にもメル徴収のハードルはあるでしょうね。


d0019405_1234712.jpg

 ここでも手裏剣にむかってジャンプでKBを利用し8個目の足場(つまり最下段)へ着地、すぐに伏せる。
結婚している人限定のイベントとかがあればかなり心が揺れます。
近ごろ、リス港のイベント自体が減っていますが、あのイベントはキライなんです。
ああ、モンスター強襲イベントもキライですね。
とにかくレベルや職業を問わずに誰でも参加できる、っていう趣旨がいけない。
それ以上にPCの能力ってものが問われるでしょうし、人が多すぎて楽しむどころじゃございません。
だからギルド限定とか夫婦限定のイベントだってあっても良いと思うんですよね。
ていうかGMさぼりすぎ。それ以前にINすらしていないんじゃないでしょうかね。



d0019405_12343442.jpg

 2個先の足場からエアーが出るので、手裏剣とエアーが来ないタイミングを見計らって1個ずつ
 足場を進んでいく。このとき2個後ろの足場からもエアーが出るので注意。
 決して左右のエアーと手裏剣が全部来ないタイミングにこだわらなくてもいける。

そもそも結婚するような相手もいないし、藍狼のポリシーとして特定の相手は作らないというのがあるので、
実装されてもシステムを利用する予定はありませんね。
あまりにも有益なシステムだったら、サブキャラとでも結婚させるかもしれませんが。




挿絵として忍耐の様子を入れてみました。
一応ヒント画像になってます。しかも優しい藍狼さんはさらにhnゴフンゲフン!やっぱ秘密。

忍頭とか赤字なく簡単に狩れちゃうような職は忍耐クリアできなくていいのさ。
勝組は他で稼ぎなさい。
でもでもビショップさんとかには是非ともがんばって欲しいです!


不連続シリーズ"ほっとけない画像"
d0019405_12344872.jpg

#29「うんうん、今年は2007年だよね!たろちん♪ の図」

たろちんから新年の挨拶でした。
[PR]
by airoumaple | 2007-07-13 12:35 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな