うるふろぐ せぶん

YUKIの曲もイイと思う

d0019405_12282216.gif
不覚にも気に入っちゃったんです。


日曜9時といえばドラマ「華麗なる一族」がやっていた時間帯。
この前まではこの時間帯にO田Uニのドラマがやっていたのですが、見てませんでした。
ていうかあんまりドラマ観ません。
で、この日曜九時の時間帯のドラマ、現在やっているのが「パパとムスメの7日間」というやつ。
始まる前にドラマの設定は知っていたのですが、第2話から見たところ、意外と面白いです。
日曜日の夜としては丁度いいゆるさのドラマになってます。

話自体はたいした事はなく、話題性といえば館ひろしとガッキーの共演で、しかも
性格が入れ替わってしまうというから面白い。とくに館ひろしの芝居がなかなかの体当たり演技。

この"性格入れ替わっちゃった系"のドラマといえば、藍狼的に一番知っているのは
「放課後」といういしだ壱成と観月ありさのドラマですね。
これの後にもリメイクドラマがあった気がします。

で、今回のパパとムスメになるわけです。
性格が入れ替わっちゃうなんてほとんどSFに近い設定なので、
トイレはどうするんだとか、ツッコミどころは満載で正直期待はしていなかったのですが、
なんでしょうね、展開とか演出とかも結構考えられているんですかね、
どういうわけか次週が気になってしまうという。

好みもあると思いますが、藍狼は好きですよ、っていうことで。






忍頭を狩っていれば、チケット効果で約10kの経験値。これが大体0.01%。
1時間に500匹程度忍頭を狩っている計算になるらしく、1時間狩ると5%くらい上昇しています。
これってなかなかいい数字なのです、藍狼にとっては。

ビシャスやジャクムなどにいっても5%もあがる事などないですし、姐御や甲冑武者も大差ないです。
ていうか、もはや姐御や甲冑武者でDKは誘われません。
いろいろな意味でHBが無意味のようです。
d0019405_12264446.jpg

ということで、連日のように天守閣で狩りを続けていますが、さすがに運も尽きたようで、
ここ4000匹くらい(推定)の間、ドロップがありません。
いや、砕骨刀や封印錫杖が出ないのは分かりますが、"何もでない"のです。
まぁここは我慢の期間です。
超ポジティブに考えて砕骨刀の売上分は薬代に宛てても良いとすれば、かなりの間天守閣で
赤字の狩りが続けられる事になります。
それまでにまたレアドロップがあればしめたものです。
ということで、いま藍狼にとって最良と思われる狩場は天守閣なのです。

さて、天守閣で狩っていたらおいなさんから本体参戦のお誘いが。

ということで行ってまいりました。

d0019405_1227107.jpg

これで本体挑戦も4回目。
ぼちぼちクリアしてみたいものです。


なんてやっているうちに

d0019405_12271991.jpg

撃破です!
ジャクムの兜が転がっているところを生で見るのは初めてです!
雑魚がウヨウヨしていてそちらに気を取られている間に撃破したようです。

でも実は藍狼、途中で一度死んでしまいました。
藍狼1人のためにリザレクションを使ってもらうというVIP待遇も受けました。

雑魚処理しようと上に上っていくときにHPMP1を受け、雑魚にとどめを刺されました。
どうやら雑魚処理の修行が必要のようです。
雑魚のタゲを取って下に落とされるとメンバーに迷惑がかかりますから、
スタンスを上げてなるべくKBしないようにしたいですね。
しかし雑魚も一撃でしとめられないのですから情けないものです。
これから本体に良く行くならばステ振りもすこし考える必要がありそうです。

とはいっても、なかなか行く機会もないでしょうから、あんまり考えてないですけどね。
[PR]
by airoumaple | 2007-07-17 12:28 | うるびす日記

「びすた」っていうのがいけなかったんだよ、このできそこないOSの名前にあやかっちゃったからさ
by airoumaple
プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

びすたなリンク

LINKS
50音順(管理人名で)


頭いたい
(happya様)

Mplae Day's
(Jina様)

ちゃうりんとメイポ世界∮
(ちゃうりん様)

苺成長雑記
(ひつじ様)

Plastic
(ひな様)

ほるもん★WORLD
(ホルモンXP様)

摩波ちゃん日記♪
(摩波様)

みっき
(みかんず様)

Stare
(水無月紫苑様)

つれづれなるまま、
ぽへ日記。

(ゆき様)

日々は天然色
(夢色様)



Code Breakers
Congratulations!

1st ひつじ様
2nd ひぃな様
3rd カタクリ様
4th はぷ様*
5th さや様*
6th ちゃうりん様*

最新のトラックバック

バガボンド22巻
from 今から始める成功の新理論
ケアレスミス
from three eye
踊る大めいぽ線(後編):..
from ちゃうりんとメイポ世界∮

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな